人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 12月 28日

とらたろうが見つけたモノは・・・

今日は10日ぶりにとらたろうの体重測定。

前回のワクチン接種時に体重を計ると、5.05㎏だった、トラ猫 とらたろう。

このままデブ猫への道、まっしぐらとなっては大変!!と10日前から

ご飯の量と回数を減らすダイエット作戦開始、だったのです。

本日の体重・・・4.85㎏!!

減ってる~003.gif

やったね!とらちゃん、200グラム減ってるよ^^

いいペースだよ♪


さてさて、昨日の続き、、、

とらちゃんが、お部屋の中から見つけたモノは、、、、


           『にゃんだ??』
とらたろうが見つけたモノは・・・_a0135010_17321481.jpg




           『!!!!!』
とらたろうが見つけたモノは・・・_a0135010_1733029.jpg




ぎょぎょっ!!


とらたろうが見つけたモノは・・・_a0135010_17333779.jpg


いつもの白地に黒ブチの野良猫さんが

ウッドデッキのところに来ていたのです。



あ~お外に2にゃんを出していなくてよかった~~^^;

寒いので、野良猫さんもお部屋の中に入りたいのだと思います。。。


          『どよ~ん 怖いんだにゃ』
とらたろうが見つけたモノは・・・_a0135010_1736648.jpg



とらたろうは、生後2ヶ月の頃、うちにやってきてすぐに、

この野良猫さんに、首を7箇所も噛まれるという

ヒドイ目にあっているので、この野良猫に対して、  『シャーッ』  とも

いえないほど、恐れを抱いているのです。


まだ赤ちゃん猫だったとらたろうに、容赦なく襲いかかってくるほどの野良猫。

本当にしつこくって、執念深いのです。


朝の光をあびて、ご機嫌だったとらたろうも、一気にブルーになってしまいました。。。


もっといいものを見つけたかったよね、とらたろう!
by nahoko_nishimura | 2009-12-28 17:47 | とらちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.