人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年 12月 01日

野良猫対くーちゃん

今日は久しぶりにお日様がぽかぽか暖かいお昼だったので

トラ猫 とらたろうとサビ猫 くーちゃんは平和にひなたぼっこ

していました。


『あったかくて気持ちいいにょにゃ~』
野良猫対くーちゃん_a0135010_1939113.jpg


お昼ご飯を食べて、とらたろうとくーちゃんのまったりしている姿を

しばらく眺めていたのですが、コーヒーでも飲もうと

ほんの数分目をはなしたのです。

外から『ウニャウギャワニャニャニャーー!!』

とものすごい叫び声!!

あわてて様子を見に行くと

また、あの白地に黒ブチのいつものいじわる猫が↓
野良猫対くーちゃん_a0135010_19424349.jpg


くーちゃんに襲いかかっていました!!

これは一大事!   と棒を投げつけてくーちゃんに応戦!!

野良猫は、退散したけど、大丈夫か??くー   と駆け寄りました。

くーちゃんの頭の上に白地に黒ブチ猫のものと思われる毛が

のっかっていました。

くーちゃん、戦ったんだね~。怖かったね、えらかったね・・・・

と身体についた砂埃をはらってあげていると

恐怖のあまり、くーちゃんは少しちびっていましたが幸いケガはありませんでした。

一方、とらたろうはというと叫び声を聞くやいなや一目散にお部屋に

帰って隠れていたのでした^^;


『くーちゃん、助けてあげなくてごめんにゃ』
野良猫対くーちゃん_a0135010_19513481.jpg



『いいにゃ』
野良猫対くーちゃん_a0135010_19515980.jpg


『それにしても疲れたにゃ~~』
野良猫対くーちゃん_a0135010_19522746.jpg



今日は運良くケガをしなかったけど

気をつけていても、野良猫の恐怖は耐えません。

守ってあげられなくてごめんね、くーちゃん。

いっそ、もうお外に行かない方がいいのかも・・・

と真剣に思った一日でした。。。
by nahoko_nishimura | 2009-12-01 19:59 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.