人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 03月 25日

結膜炎の猫

この3日間、毎日雨が降り続いています。。。

お部屋の中ですごしてばかりのトラ猫 とらたろう と

サビ猫 くーちゃん です。


お部屋の中だけで、過ごしていたのに、、、

とらたろうの右目(写真では向かって左目)に異変が・・・

結膜炎の猫_a0135010_2023257.jpg



なんだか、目が開けづらそう。。。

わかりにくいけど、ちょっと赤く腫れているよう。

結膜炎の猫_a0135010_2041425.jpg



というわけで、動物病院へGO!!




診察の結果は、『結膜炎』 でした。

右目まぶたの裏側も炎症をおこしていました。

目を消毒するホウ酸水と目薬、それから抗生剤の飲み薬を1週間分

処方していただきました。

結膜炎の猫_a0135010_20101468.jpg



とらたろうは、幼猫の頃から、ケガや病気の絶えない猫。

生後2カ月で、近所の野良猫に首をかまれたのをはじめ

高いところから落ちて、足を捻挫したことも。。。

また、夜中に遊び歩いて耳にキズを負ったり、お尻のあたりを

野良猫にかまれたり・・・・

ほんとに世話のやける子だ(笑)

結膜炎の猫_a0135010_2095488.jpg



目に違和感があるだろう とらたろうだけど、

本人はいたって、のん気。

結膜炎の猫_a0135010_20113363.jpg



くわっと大あくびをして、再び眠りに落ちてゆきました^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
by nahoko_nishimura | 2010-03-25 20:14 | とらちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.