タグ:爪研ぎ ( 5 ) タグの人気記事

2010年 02月 06日

窓際族

サビ猫 くーちゃんは、窓際に座るのが好き。

a0135010_20225438.jpg



サビ猫 くーちゃんは、壁のクロスで爪研ぎをするのが好き。

a0135010_20234361.jpg



あ~、クロスがボロボロだ~~(涙)

a0135010_20245437.jpg



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-06 20:26 | くーちゃん

2010年 02月 02日

新しい爪研ぎ

昨晩、積もった雪も解け、気温は低いけど穏やかな日ざしが

戻ってきました。

めったに雪が降らないので、少しの雪でもびびってしまいます。


さて、、、ダンボール製の爪研ぎでは、爪を研がないくーちゃんのために

桐で作られた木製の爪研ぎを進呈してみました。


          『にゃんですかな、この台は??』
a0135010_13115141.jpg



爪研ぎの上に座って、不思議顔のくーちゃん。
a0135010_13123156.jpg



一向に爪研ぎをする気配なし。。。

おかしいな~??やっぱりくーちゃんは、垂直置きの爪研ぎがお好みなのかな~??


          『おかーたん、、、くーちゃんどうしたらいいのにゃ??』
a0135010_131416.jpg



とかわいらしく見つめてくれるばかり・・・

いつまでたっても動きのないくーちゃん。
a0135010_1315873.jpg



この後、くーちゃんの手をとって、こうやるんだよ~~って

木製爪研ぎの上でカリカリさせてみたのですが、

とうとう爪研ぎしてくれませんでした。

人間の思いは、なかなか伝わらないようです^^;






とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-02 13:19 | くーちゃん

2010年 01月 27日

「なにか??」

日中は、日ざしがポカポカ暖かい日でした。

少しずつ春の気配を感じます。


こんな晴れた日は、家の前の原っぱで日光浴! が日課の

サビ猫 くーちゃんです。


妙にカメラ目線のくーちゃん。
a0135010_2019985.jpg


          『にゃんですか~~??』
a0135010_20195647.jpg




そして、いつものように木を見つけると、カリカリ 爪研ぎ開始です。

a0135010_2021779.jpg



その姿がかわいくて、思わず枯れたススキを、くーちゃんの頭にポン!
a0135010_20221241.jpg



           『にゃんだよ~~』
a0135010_20225355.jpg



再び、カメラ目線。

今日はよく目が合うね!くーちゃん!!



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-27 20:24 | くーちゃん

2009年 12月 26日

ガリガリ

サビ猫 くーちゃん、爪研ぎだいすき!!

なのは、結構なのですが、置いてあるダンボールの爪研ぎには

目もくれず、もっぱらテーブルの脚、椅子の脚、壁のクロス・・・等々

爪研ぎをして欲しくないところで、ガリガリします^^;


なにか行動を起こす前とか・・・

          『ガリガリ』
a0135010_1904416.jpg


気分転換とか・・・

          『カリカリ』
a0135010_1914438.jpg


そして、お外でも・・・

          『ガリッガリッ』
a0135010_1931516.jpg



とっても真剣な表情で爪を研いでいます^^


そのうち、テーブルの脚も削れて、細くなってたりして・・・^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-26 19:07 | くーちゃん

2009年 08月 13日

爪研ぎ

毎日、暑い!暑い!

うちのにゃんこーず達も、だらら~んとのびています。

うちの中ばっかりじゃ退屈だろうし、とらちゃんの円形脱毛症がひどくなっても困る。

そこで、、、新しい爪研ぎ(またたび粉付)をあげてみました!

とらちゃんもくーちゃんも『なに?なに?』と興味津々。
a0135010_1925449.jpg


さっそく爪を研ぐ  (とらの右前足の付け根あたりにハゲがみえます)
a0135010_19271424.jpg


とらちゃん、うっとり~
a0135010_19274733.jpg


『これ大好きだにゃ~』
a0135010_19293790.jpg


『もう離さないぞ~』
a0135010_19284080.jpg


いつのまにか、爪研ぎを独り占めするとらたろう。。。

くーちゃん、机の上からとらたろうの様子を見ています。
a0135010_19304725.jpg


『じーっ』
a0135010_19322196.jpg


『もう飽きた。   ゴローン』
a0135010_19333772.jpg


そこへ、すばやく、くーちゃんが・・・
a0135010_1934463.jpg


『うっとり~』
a0135010_19362542.jpg


ちょっとは退屈しのぎになったようで・・・006.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-13 19:41 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.