タグ:招き猫 ( 2 ) タグの人気記事

2010年 02月 14日

招き猫ミュージアム

今日は、以前からずっと行ってみたかった

愛知県瀬戸市にある「招き猫ミュージアム」に行ってきました。

a0135010_2028270.jpg



ここは、骨董ものから日用雑貨まで数千点にも及ぶ

日本最大の招き猫専門博物館!!


季節がら、猫のひなまつり展をしていました。

a0135010_20282486.jpg


猫さんモチーフのお内裏様やお雛様、とってもかわいかったです^^

そして膨大な量の招き猫さんに圧倒されました!!


博物館の隣には「おもだか屋」さんという招き猫グッズのお店があり

見ていると全部ほしくなってしまうようなモノが所狭しと並んでいました。


今回、購入したグッズはこちら↓  です。

a0135010_2029562.jpg
a0135010_20284618.jpg



a0135010_20321822.jpg


また、機会があれば行きたいなーって思っています。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-14 20:34 | その他

2010年 01月 02日

新年おめでとにゃ~

あけましておめでとうございます。

本年も 『とらたろうとくろ』 をよろしくお願いいたします^^

a0135010_0184241.jpg




さて、、、1月1日午前0時、伊勢神宮に初詣に行ってまいりました^^

今年もとらたろうとくーちゃんが元気で過ごせますように・・・と

お願いしてきました^^



新年のお参りをすませた後、おかげ横町に立ち寄ると

あった!あった!  招き猫グッズのお店!!

店内は撮影禁止だったので写真はないのですが、その店先の様子。

a0135010_0235626.jpg


   デカイ招き猫さん♪
a0135010_0241642.jpg


a0135010_0242641.jpg



いや~~猫好きにはたまらんグッズが所狭しとありました^^

見ているだけで楽しいな~~♪


今年限定のトラ猫のおみくじ  ↓
a0135010_0303278.jpg


このトラ猫さんの中身はおみくじ・・・☆吉☆でした。


今年も良き年でありますように。。。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-02 00:33 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.