タグ:兄妹猫 ( 10 ) タグの人気記事

2010年 10月 12日

2匹でまったり!?

今日もカウンターの上でくつろぐ

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

a0135010_21746100.jpg



そのうち、とらたろうが、くーちゃんの毛づくろいをし始めました。

a0135010_2184751.jpg



いや~仲いいなぁ~♪

a0135010_2191992.jpg



ほほえましいなぁ~♪

a0135010_2194761.jpg



兄妹愛だね~♪  

a0135010_21102757.jpg



・・・なんて見ていると・・・


突然、、、

a0135010_2111435.jpg



ガブリ!!


と、とらちゃん なんてヒドイ・・・

a0135010_21122820.jpg



そのあとしばらく気まずい雰囲気のふたり。。。

a0135010_21121041.jpg



とらちゃん、相手を油断させて襲撃すると

嫌われちゃうぞ~~(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-12 21:14 | 二匹

2010年 07月 18日

お手々つないで~♪

連日、暑い日が続いていますね~

こんなに暑いのに、お熱いふたり・・・


a0135010_22395351.jpg



よく見ると、サビ猫 くーちゃんのお手々の上に トラ猫 とらたろうの お手々が

重ねられているではありませんか!!


a0135010_224076.jpg



仲いいな~♪ ラブラブやね~(#^.^#)

こんなにくっついて暑くないのかなぁ~??


仲たがいしているより、仲良くしている姿の方が

とらくろ らしくて好きです~^^


a0135010_22402746.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-18 22:40 | 二匹

2010年 03月 16日

おかえり~&ただいま!

外出先から走って帰ってきた トラ猫 とらたろう と

それを出迎える サビ猫 くーちゃんの様子を撮影しました。


おなかをすかせた とらたろうが一生懸命、走っています。
a0135010_214304.jpg


いそげ、いそげ!!
a0135010_21445487.jpg


走る、走る!
a0135010_21443198.jpg



お家付近では、どこからともなくくーちゃんが現れました。

a0135010_21462771.jpg



『とらちゃん、おかえり~』とばかりに駆け寄ります^^

a0135010_21472366.jpg


とらたろうの真剣な表情が笑えます。。。


くーちゃんが寄って行ってるのに、見向きもしません^^;

a0135010_21535713.jpg


完全に無視しちゃっている とらたろう。
a0135010_2152268.jpg



・・・そう、、、とらたろうは、とってもおなかがすいていたので

一目散にお部屋をめざしていたのです。。。


そっけない態度のとらたろうだけど、くーちゃんは

そんな とらにいちゃんが大好きなのです♪
a0135010_21561354.jpg




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-16 21:57 | 二匹

2010年 01月 25日

たまには、こんなこともあるのです。

いつも仲の良いねこ兄妹、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

とらたろうは、男の子なので多少やんちゃさんですが

くーちゃんはクールで大人っぽい性格の女の子。



四六時中、一緒に過ごしている2にゃんですが、

争ったりケンカをしているところをほとんど見ません。

その理由は、ひとえにくーちゃんが物わかりの良い穏やかな性格だから・・・


とらたろうがケンカをしかけても、ちっとも相手にしません。

とらちゃんにしたら、ちょっと物足りないかも。。。




でも、たまには、こんなこともあるのです。


プチバトル開始5秒前!!

a0135010_1954532.jpg



             『とりゃ~~!!』
a0135010_19552367.jpg



プチバトル終了。

a0135010_19573696.jpg




????ん????

なんだ?今のは・・・??

バトルとは呼べないほどの小競り合いか??

その後、何事もなかったように2にゃん仲良く散策していたのでありました^^








とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-25 20:02 | 二匹

2010年 01月 20日

仲睦まじく・・・

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは、

毛色も性格も全然違うけど、

とっても仲の良い兄妹です^^

今日も2にゃんお揃いで、椅子の上で爆睡中。


             『とらにいちゃん。。。』
a0135010_19211694.jpg


とらたろうの身体に顔をうずめて、安心しきって眠っています。ZZZZ・・・


前から見るとこんなカンジ。
a0135010_19224225.jpg




上から見るとこんな風。
a0135010_19231491.jpg



とらたろうが太いので、ちょっぴり狭そうなくーちゃんですが、

そんなことは、おかまいなく、

とらたろうのむっちり暖かな身体に寄り添っています^^

兄妹というより恋人同士みたいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-20 19:26 | 二匹

2009年 12月 24日

メリークリスマス

『メリークリスマス!!

・・・・といってもくーちゃんには、クリスマスはあんまし関係ないんだにゃ。』

a0135010_19572871.jpg




『トナカイさん、くーちゃんには、3つのお願いがあるんだにゃ~』

a0135010_2012874.jpg



『一つは、近所の野良猫さんが、とらちゃんやくーちゃんに襲いかかってきませんように・・・

二つ目は、とらちゃんが、ダイエットに成功しますように・・・

三つ目は、これからも、くーちゃんととらちゃんが、仲良く元気で暮らせますように・・・

なんだにゃ!!』

a0135010_203094.jpg



みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。
a0135010_2042583.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-24 20:05 | 二匹

2009年 12月 23日

怪しいモノ

パソコンで年賀状を作成しようと、PC本体にCDを入れたときの

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんの反応が

おもしろかったので、ご紹介します^^



PC本体にCDを入れて起動すると、独特の “ウィ~~ン” という音がします。

おとなしく寝ていた2にゃんでしたが、この音を聞いて、

『なんだにゃ??なんだにゃ??』 とPCに寄ってきました。
a0135010_20164624.jpg


『この中に、なんかいるにょにゃ』
a0135010_20172399.jpg



『どこにゃ??』
a0135010_20174974.jpg



CDを読み込んでいる間、ずっとこの調子だったので、

落ち着いて年賀状作成どころではなくなってしまいました^^;

『これが、怪しいにゃ!』
a0135010_2019328.jpg




最後は、PC本体に猫パンチも飛び出していました^^

ねこさんは、ほんとに見ていておもしろくて飽きないです♪♪
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-23 20:22 | 二匹

2009年 12月 21日

デブ猫の影

木製キャットハウスに飛び移る前のとらたろうを

撮影しました。


写真を撮っている時は、全然気付かなかったのだけれど、

とらたろの影が映っています。しかもおもいっきりデブ猫の姿で・・・

a0135010_22532345.jpg




今日から、とらたろうとくーちゃんは、別々のお部屋でお食事を摂ることになりました。

どんなに見張っていても、ちょっとした隙に、とらたろうがくーちゃんの分まで

ご飯を食べてしまうからです。



仲良し兄妹なので、なにをするにもいつも一緒だったのですが、

ダイエット中は、仕方ありません(涙)



a0135010_22562966.jpg


このブヨブヨのおなか!!

絶対、なんとかしてみせます!!
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-21 23:00 | とらちゃん

2009年 12月 20日

雪ですにゃ~

今日は、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんの住む

三重県名張市でも朝から雪が降りました。



お家から見える山もうっすら雪化粧しています。

a0135010_194135.jpg




         『今日はお外にはでられないにゃ』
a0135010_1943669.jpg





お外に出ていなくても、おなかはすくようで、ご飯はモリモリ食べる、とらたろうとくろ。

a0135010_1984990.jpg




          『くーちゃんのご飯、うまそうだにゃ』
a0135010_1992992.jpg



あ~~ダメ、ダメ、とらたろう!!くーちゃんの分は食べちゃダメ!太るからね!!

見張っていないと、すぐくーちゃんのご飯を狙う困ったとらたろうです。。。



2にゃんとも、ご飯を食べ終えると、そろって毛繕い開始。

a0135010_19115131.jpg



その姿が、シンクロしていて、おもしろいな~って思いました。
a0135010_191237100.jpg


やっぱり仲良し兄妹のとらたろうとくーちゃんです^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-20 19:16 | 二匹

2009年 12月 11日

雨の日は、まったり♪

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

お散歩大好きな兄妹2にゃんです。多少寒くても、ご近所徘徊は

欠かせませんっ。


でも・・・雨降りの日だけは、苦手で、一日中お部屋で過ごしています。


いつものように椅子の上でお昼寝。  雨の日は、人間もですが、なんだか眠い様子^^

    『とらちゃん、なんだか狭いのにゃ~。もうちょっとあっち寄ってほしいにゃ』
a0135010_12484895.jpg



子猫の頃は、2にゃんでお昼寝していても、狭くなかった椅子の上。

1歳5ヶ月となった今は、とらたろうもくーちゃんも大きくなって

ちと狭いかも・・・

       『とらちゃん、重いのにゃ』
a0135010_1252364.jpg


さりげなく、くーちゃんはとらたろうの身体を押してみるが、びくともしない^^;


しょうがないので、狭いのをガマンして寝る。
a0135010_1253073.jpg




しばらくすると、、、、


あらら、なんだか兄妹なのに恋人同士のように仲睦まじくしてる~~053.gif

a0135010_12545823.jpg



くーちゃんは、せっせと、とらたろうの毛繕いをしてやっています。

a0135010_12562990.jpg


なんだか兄妹の立場、逆転だね~^^


『頼りない兄さんだにゃ~』 と内心思っているかも。
a0135010_12571693.jpg



そして再び眠りに誘われて、、、熟睡のとらたろうとくーちゃんです。
a0135010_1315111.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-11 13:05 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.