タグ:ねこ ( 88 ) タグの人気記事

2010年 04月 10日

サビ猫くーちゃん=爪とぎ10連発=

サビ猫 くーちゃんは、ダンボール製の爪とぎよりも

自然の木で爪とぎするのが好き。

しかもそのポーズは垂直スタイルがほとんどなのです。

くーちゃんの真剣に爪を研ぐ様子を見てください!


では、はじまり~

a0135010_17284085.jpg


a0135010_17285590.jpg


a0135010_1729286.jpg


a0135010_17292999.jpg


a0135010_17293956.jpg


a0135010_17294620.jpg


a0135010_17295265.jpg


a0135010_17295929.jpg


a0135010_1730663.jpg


a0135010_17301283.jpg



個人的にこの垂直爪とぎをするくーちゃんの姿が

大好きなので、連続写真をアップしてみました。


ねこさんそれぞれ爪とぎスタイルがあるようですが、

ねこさんの爪とぎの様子はみていて楽しいものです^^





とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-10 17:35 | くーちゃん

2010年 01月 15日

逃げるとらちゃん

先日、ちょっとしたキズを負ったトラ猫 とらたろう。

獣医さんからもらった抗生剤1週間分を飲ませるのが

一苦労でした^^;


最初の2、3日は、「とらちゃ~~んemoticon-0152-heart.gif」と優しく呼びかけると

寄ってきてくれたのですが・・・


だんだん、私を見ると警戒して、物入れの下に隠れたり、
a0135010_20363815.jpg



            『お薬イヤなんだにゃ~』
a0135010_20372989.jpg


と甘えてみたり、、、


手の届かない高いところに登って降りてこなかったりして
a0135010_20384617.gif


逃げ回っていました。



くーちゃんはそんな様子を、のんきに見ていました^^
a0135010_20411042.jpg



ちょっとタイヘンだったけどキズもキレイに治り

嫌われていた日々も終了です。







にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-15 20:47 | 二匹

2009年 12月 26日

ガリガリ

サビ猫 くーちゃん、爪研ぎだいすき!!

なのは、結構なのですが、置いてあるダンボールの爪研ぎには

目もくれず、もっぱらテーブルの脚、椅子の脚、壁のクロス・・・等々

爪研ぎをして欲しくないところで、ガリガリします^^;


なにか行動を起こす前とか・・・

          『ガリガリ』
a0135010_1904416.jpg


気分転換とか・・・

          『カリカリ』
a0135010_1914438.jpg


そして、お外でも・・・

          『ガリッガリッ』
a0135010_1931516.jpg



とっても真剣な表情で爪を研いでいます^^


そのうち、テーブルの脚も削れて、細くなってたりして・・・^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-26 19:07 | くーちゃん

2009年 12月 17日

ねこと薪ストーブ

最近、ぐっと冷え込んで寒さが厳しくなりました。

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

お外に出ている時間がめっきり少なくなりました。


うちには、薪ストーブの置いてある部屋があります。

こんなに寒くなると、薪ストーブも大活躍です^^


くーちゃんの姿が見えないな・・・

と思ったら、たいてい、薪ストーブのあるお部屋にいます。



いたいた。今日もひとり、ぬくぬくしていました♪♪

a0135010_21141956.jpg



          『もうちょっと薪をくべてくださいにゃ』
a0135010_2115511.jpg



あ~、ねこさんはいいなぁ~~~一日中、暖かいところで居眠りできて。。。


          『あなたもねこになりにゃさい・・・』
a0135010_21175652.jpg



暖かい部屋で、くーちゃんといると私まで睡魔が・・・・
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-17 21:21 | くーちゃん

2009年 12月 15日

ねこと散歩~くーちゃん編~

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん が

どんなお散歩コースか知るために

2にゃんの後をついて歩く私。

今日は、くーちゃんのお散歩コースをご紹介^^


まず、お部屋を出て、周りに外敵がいないことを確認。

a0135010_19381470.jpg


       『じゃね~、とらちゃん』
a0135010_1938538.jpg



と、とらたろうを後に、

          『あっちへ行こうかにゃ?』
a0135010_19395192.jpg



          『こっちへ行こうかにゃ?』
a0135010_19403540.jpg


としばし悩んだ後・・・


          『よし、あっちにゃ』    やっと、歩き始める。
a0135010_194151100.jpg



くーちゃんは、あまり歩き回らず、じっとしていることが多い子なのですが、、、



この日も、枯れたねこじゃらし草の前で、まったりとしていました^^

a0135010_19433487.jpg


冬の季節の到来を、肌で感じているのかしら??




しばらく、ぼぉ~~~っとした後、写真を撮っている私を見つけて

すり寄ってきてくれました^^



          『もう、帰るにゃ~、とらちゃんどこだにゃ??』
a0135010_19455088.jpg


とらたろうは、くーちゃんの後ろでちんまり座って待ってるよ~^^

ほら、あそこに・・・                   ↓

a0135010_19524557.jpg



とらたろうもくーちゃんも、この日は遠出せず。

やっぱりお散歩コースを知られたくないのね。。。。

今度は隠れてついて行こう、、、と思います^^




       
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-15 19:57 | くーちゃん

2009年 12月 10日

猫は気まぐれ

今日はいつも遊んでいる原っぱではなく

原っぱの向こうにある草むらを散策する トラ猫 とらたろう。

「とらちゃ~ん、そっちに入ったらダメだよ~」と呼ぶも

帰ってくる気配なし。

a0135010_1328407.jpg



          『聞こえないふりをするにょにゃ』
a0135010_13291668.jpg


蛇でもでそうなくらい、うっそうと草が生い茂っています。

          『知らんぷりするにゃ』
a0135010_13302024.jpg



「お~い、とらちゃん戻っておいで~」  と声をかけてみたが・・・


いつの間にか、サビ猫 くーちゃんまで便乗。
a0135010_133144100.jpg



あっ!とらちゃん、ちらっとこっちを向いた!!

よし!!帰ってこい、帰ってこい  と念をとばす私。

a0135010_13324915.jpg


だ、だめだ~  無視されてる。。。

どんどん奥へ行こうとする 2にゃん。

a0135010_1334298.jpg



よお~し、こなったら必殺ワザだ~

2にゃんの大好きな猫の缶詰の側面をスプーンでカンカンたたく。

ほらほら、ご馳走だよ~~♪♪


食い意地の張っている とらたろうは、猛ダッシュで家に帰ってきましたが

満腹のくーちゃんは、とうとう茂みの奥へと入っていきました。

a0135010_13365665.jpg


・・・どこにいるのか、よくわかりません。。。


くーちゃん、そんなとこにいたら、タヌキと間違われるよ~~



もーしょうがない、、、と思い、とぼとぼ歩いてその場を去っていく私。


             =5分後=

くーちゃんもちゃんと帰ってきました^^   よかったー


猫さんは気まぐれだから、こんな日もあるのね(笑)
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-10 13:50 | 二匹

2009年 12月 09日

大根と猫

今日は大根をたくさんいただいた^^

自分で畑をしている人からのお裾分けです。


どさっと置かれた大根をさっそくチェックする2にゃん。



トラ猫 とらたろうは、大根に挑みかかっていました~^^

a0135010_22205318.jpg



サビ猫 くーちゃんは、クンスカ、クンスカ  慎重にチェックを重ねます。
a0135010_22214664.jpg



        『これは、食べられるのかにゃ~??』
a0135010_2222277.jpg



        『・・・・食べられないにょにゃ~~    むすっ』
a0135010_22235063.jpg



人間は、いただいた大根で、おでんでもしようと思います^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-09 22:26 | 二匹

2009年 12月 06日

ごみ袋にスリスリ

久しぶりに猫トイレをお掃除して

猫砂(うちは紙製の猫砂)を入れ替え

ゴミ袋に入れていると、

どこからともなく、くーちゃん登場。

ゴミ袋をめざとく見つけ、す~りすり♪ 開始!!

a0135010_19124962.jpg


すりすり♪
a0135010_19131723.jpg


まだまだ、すりすり~~♪♪
a0135010_19135192.jpg



くーちゃん、その袋、くさいよ~。


       『にゃんですか~??』
a0135010_19143348.jpg



存分にすりすりしてご満悦^^  の くーちゃんでした。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-06 19:19 | くーちゃん

2009年 12月 05日

ダウンジャケット

今年やっとダウンコートの出番がやってきました^^

今までは、中綿コートで過ごしていたのですが

冷え込みも厳しくなり、いよいよダウン活躍の時期です。


すると、、、、椅子の背もたれにかけておいたダウンコートに

興味深々のとらたろう。

クンスカクンスカにおっていたかと思うと

いきなり「バリッ、バリバリッ」

え~!!爪をたててる~~!!



後でみると、ナイロンの一部に小さな穴が・・・(涙)

ま、目立たないからいいけど。


しかられて、『にゃんだよ~』という感じのとらたろう。。。

a0135010_19354652.jpg



きっと、ダウンの中の水鳥の羽毛のニオイに反応したんだね^^;

とらちゃんの手の届くとこに置いといた私がワルイです~



     『ちぇっ つまんにゃいにゃ~』
a0135010_19395336.jpg




     『つまんないからねちゃうにょにゃ』
a0135010_19403073.jpg



ダウンジャケットは、バリバリすると楽しいみたいなので

ちゃんと片づけるようにしないといけないなぁ。。。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-05 19:49 | とらちゃん

2009年 12月 03日

店番ねこ

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

今日はお天気も悪いし、久しぶりに店番だ。

くーちゃんは高いところから、お客様を迎えるのが好き♪

a0135010_19424726.jpg

          『今日はお客さん、来ませんにゃ~』



          『あ、だれかきたにょにゃ』
a0135010_19441245.jpg


お耳がレーダーのようになるくーちゃん。

  わかりやす~い!!


私の接客中、じっとお話を聞く サビ猫くーちゃん。
a0135010_19455652.jpg


お客さんも「おりこうさんだね~」って褒めてくれたよ^^



ムフ♪ ちょっとほめられて嬉しい、猫バカな私(笑)
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-03 19:53 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.