タグ:くーちゃん ( 4 ) タグの人気記事

2010年 06月 14日

ただいま瞑想中

お部屋の中で、光を浴びて寝ているサビ猫 くーちゃんを

見て思ったこと。。。


・・・・お地蔵さんみたいだ・・・・

a0135010_2130871.jpg



木製のお盆の上で眠っているくーちゃんを見て思ったこと。。。



・・・・悟りを開いた如来さまのよう・・・・

a0135010_2137116.jpg


とっても穏やかな表情だ。

a0135010_21372224.jpg


こうして穏やかなお顔のくーちゃんを見ていると

a0135010_21375345.jpg



なんだか気分が落ち着くのです^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-14 21:39 | くーちゃん

2010年 05月 21日

日光浴は気持ちイイにゃん

5月も半ばを過ぎ、日中は暑いくらいの気温になりました。

サビ猫 くーちゃんが日光浴をしにお外に出てきました。

a0135010_23421440.jpg



地面をゴロゴロして、からだに砂をこすりつけます。

a0135010_2343513.jpg


くーちゃんが、ゴロリンゴロリンする場所は、

たいてい、新しく流し込んだコンクリートのところ。

他の地面と比べて、白っぽいところです。

a0135010_23454881.jpg


                「うっとり~~♪♪」
a0135010_23462047.jpg



こうして太陽の下でくーちゃんを見ていると、おなかの部分は

ずいぶん黒っぽいんだなぁ・・・と新たに発見!

a0135010_23475820.jpg



太陽の光のもと、虫干ししているかのような くーちゃんでした^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-21 23:51 | くーちゃん

2009年 09月 17日

くーちゃんの毛繕い

先日、とらたろうの毛繕いの様子をご紹介しましたので

続いて、くーちゃんの毛繕いの様子も紹介します。

くーちゃんは、主にお手々の毛繕いに余念のない様子。


『ペロリン、ペロリン』
a0135010_2157540.jpg



『ベロ、ベロ』
a0135010_2158412.jpg


・・・あの、くーちゃん、寄り目になってますが・・・(汗)


なんか、お顔がコワイです(汗)
a0135010_21585322.jpg


すごいお顔で、毛繕いしていたので、フォローしておきます。

本当は、コワイお顔じゃないですよ。

大好物のきびなごの煮干しを手にもつと・・・

『にぼし、おくれ。にゃー』
a0135010_2235966.jpg


いつもは、こんな感じの表情が多いくーちゃんです。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-17 22:06 | くーちゃん

2009年 07月 24日

くーちゃんケガ、、、その後2

昨日に引き続き、くーちゃんは元気がないです002.gif

大好きな、にぼしをもらうときだけはキラキラ072.gifした目で

見つめてくれますが・・・

『にぼしください』
a0135010_2325415.jpg


心なしか後ろ足が腫れていますxxx

a0135010_2322217.jpg


消毒すると『ミャァァァやめて!!』、とばかりに逃げてしまいました。

触られたくないので、お部屋の中でも西日のあたる人気のない場所で

じっとしています。

『さわらないでください』
a0135010_2334523.jpg


『そっとしといてください』
a0135010_2345790.jpg


『ZZZZ。。。』
a0135010_2354188.jpg


一日も早く治ることを祈ってます。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-24 23:07 | くーちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.