<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010年 10月 14日

突然ですが・・・

のどかな田舎に暮らす

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。


生後2か月の頃から住み慣れた、自然がいっぱいの

この土地から引っ越すことになりました。


a0135010_20574138.jpg



幹線道路から離れた、田畑に囲まれたこの土地は

車の交通量も少なく、ノーリードでのお散歩も可能でした。


a0135010_2059152.jpg



引っ越すことで、近所の女番長猫さんからの襲撃は

避けられることになりますが、


a0135010_20595697.jpg



新しい環境になじんでくれるか、とても心配です。


のほほんとして見える とらたろうは、実はとっても神経質!!

a0135010_211413.jpg



引っ越しのことを言って聞かせますが、どうも理解できない様子。(当たり前か~)


神経質そうな感じに見えて、じつはどっしり構える くーちゃん。

a0135010_2142936.jpg



ふたりが新しい環境に慣れて、楽しい日常がおくれるよう、

切に願う飼い主です。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-14 21:07 | 二匹

2010年 10月 12日

2匹でまったり!?

今日もカウンターの上でくつろぐ

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

a0135010_21746100.jpg



そのうち、とらたろうが、くーちゃんの毛づくろいをし始めました。

a0135010_2184751.jpg



いや~仲いいなぁ~♪

a0135010_2191992.jpg



ほほえましいなぁ~♪

a0135010_2194761.jpg



兄妹愛だね~♪  

a0135010_21102757.jpg



・・・なんて見ていると・・・


突然、、、

a0135010_2111435.jpg



ガブリ!!


と、とらちゃん なんてヒドイ・・・

a0135010_21122820.jpg



そのあとしばらく気まずい雰囲気のふたり。。。

a0135010_21121041.jpg



とらちゃん、相手を油断させて襲撃すると

嫌われちゃうぞ~~(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-12 21:14 | 二匹

2010年 10月 09日

袋遊び(くーちゃん編)

先日、お米の袋 争奪戦でとらたろうに袋を

独り占めされたくーちゃんですが、

とらたろうが、袋遊びに飽きたのを見計らって

しっかり自分も袋に入って楽しんでいました♪♪

a0135010_1943224.jpg



しばらく様子を見ていると、中から袋を破いてみたり

奥まで潜ってみたり、、、

a0135010_1944222.jpg



すっごく嬉しそう!!


そのうち、だんだん動きが鈍くなり・・・

a0135010_1945996.jpg



気づいたら、袋の中で就寝中。。。

a0135010_19454513.jpg



くーちゃんよ、そんなところで寝ていたら、袋の上から

踏んじゃうぞ~~(^_^;)


お米の袋が、2にゃんには いい遊び道具になりました~



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-09 19:47 | くーちゃん

2010年 10月 05日

袋あそび(とらたろう編)

秋。ここ三重県ではそろそろ新米が出てくる時期です。


そのお米の袋が、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん

の大のお気に入りの遊び道具なのです(^o^)


玄米のお米の入った茶色い袋は、破れにくく丈夫なうえに

大きくて遊びがいがあるようです~♪


さっそく とらたろうがお米の袋に入って楽しんでいます。

a0135010_20262151.jpg




その横では、くーちゃんがその様子をじっと見ています。

a0135010_2027199.jpg



一緒に遊べばいいのですが、とらたろうが袋を独り占めしています。

a0135010_20281872.jpg



くーちゃんは、遠慮深い子なので、無理に遊びに加わろうとはしません。

a0135010_20291283.jpg



くーちゃんも、遊びたそうにしているのがわかるのですが、

とらたろうにその思いは通じないようです(笑)

a0135010_20301863.jpg



とらたろうが遊びに飽きるのを辛抱強く待つ くーちゃんなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-05 20:32 | 二匹

2010年 10月 02日

また会いに行ってきました。

またまた知人宅のにゃんこさんに会いに行ってきました!

a0135010_22231859.jpg



うーん、やっぱすごい数!!

見ているだけで圧倒されます^^;


ちび猫さんもまた一段と大きくなりました。

a0135010_22244489.jpg


子猫の成長は早いものです。


お昼時だったので、にゃんこのごはんTIMEの開始です。


ごはんの乗ったトレイを置いた瞬間の光景 ↓

a0135010_22264981.jpg



エサに群がる鯉の大群のようでした(笑)

みんなすごい食欲!!

見ているだけで楽しい光景でした~^^;





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-02 22:30 | その他
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.