<   2010年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 09月 27日

魔法の石 animal

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんと共に

秋のお散歩を楽しんでいると、、、

なにやら2にゃんが夢中で体をこすりつける石に遭遇しました。


石にしがみつくような様子をみせる とらたろう。
a0135010_19343914.jpg



a0135010_19355446.jpg


a0135010_1936640.jpg



a0135010_1936257.jpg


a0135010_19363966.jpg



特にとらたろうは、数十分間このような様子をみせたのです!


a0135010_1937163.jpg



とらたろうばかりでなく、くーちゃんも このとおり ↓

a0135010_19374166.jpg




この石には、なにか猫をひきつけるものがあるのだろうか・・・??


この後・・・名残惜しそうだったけど、

さんざんお散歩を堪能したので家路につきました~^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-27 19:40 | 二匹

2010年 09月 25日

天然猫草

お彼岸もすぎ、ずいぶん涼しくなりましたね~^^;

今までの暑さが嘘のように、朝晩寒くなり、

夏用布団では寒いくらいの気候になってきました。


急な気候の変化に身体がついていきませんね~(年のせいかな~(+o+))


日中は秋晴れが心地よく、久しぶりに2にゃんと辺りをお散歩しました。


とらたろうは、天然の猫じゃらし草を見つけて、 はむはむ・・・

a0135010_1939596.jpg



うちは、農薬をまいてないから雑草が生い茂っています(汗)


ひとしきり草を堪能。

a0135010_19413736.jpg



あ~秋っていいな~~♪ 暑くないしお散歩が楽しい♪


にゃんずと一緒にほのぼのしたひとときを過ごしました(*^。^*)




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-25 19:44 | とらちゃん

2010年 09月 21日

今日は傍観者

今日は、いつもの事務仕事は片づけて、みんなで工場で作業していました。

そんな時、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

事務所でお昼寝することもなく、一緒に工場のほうにやってきます。

a0135010_20294017.jpg



人恋しいのかな~??


でも、近くにいすぎると、作業のお邪魔になることを

敏感に察知して、ちゃーんと離れたところで作業の進捗状況をチェックしています^^;


a0135010_20295856.jpg




ちゃんと人間の動きを見て、距離をおいているあたりが、猫さんの賢さですね!

あまりにもお利口さんにしていたので、ご褒美の煮干しをあげました。


その直後のとらたろうのカオです ↓

a0135010_20321542.jpg



満足していただけたようで・・・(笑)











にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-21 20:34 | 二匹

2010年 09月 17日

秋晴れの空の下で・・・

またまた、パパラッチしてしまいました、、、とらちゃんのアノ瞬間。。。

a0135010_18374977.jpg



トラ猫 とらたろうは、ちゃんとおうちのトイレでも用を足すことができるのですが、

お散歩に出ていて、催したときは近くの草むらで失礼しちゃいます^^;


a0135010_1839960.jpg



用が済んだら、ちゃんと穴を掘って埋めています。(土に返るからね・・・)

a0135010_1840391.jpg




すっきりしたら、ペロッと舌なめずりをして、帰宅します。

a0135010_18404522.jpg




近くでその様子を見ていた サビ猫 くーちゃんも

なぜか、ペロッと舌をだして、とらたろうとシンクロ(*^。^*)

a0135010_19244260.jpg



秋晴れの空の下で繰り広げられた一コマです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-17 18:42 | とらちゃん

2010年 09月 15日

にくきう

知人から「ねこの肉球うらない」という本を借りました。

a0135010_22103626.jpg



予想以上におもしろかったので、自分も購入!


さて、、、この本ではねこの手のひら占いとして、その形から5つのパターンが

紹介されていました。


三つ葉型・米粒型・富士山型・おにぎり型・ロケット型  です。


さっそく、トラ猫 とらたろうの手のひらを観察。

a0135010_22133895.jpg



う~ん、たぶんロケット型かな~??

性格パターンを読んでみると、『好奇心旺盛、でも臆病』 とありました。

当たってるや~~ん!!



続いて、サビ猫 くーちゃんの手のひらを観察。

a0135010_22152597.jpg



おそらく、、、おにぎり型かな~??

用心深く頑固な一面もある・・・とありました。

うん、うん。その通りだ!


この本の著者は、100匹以上の猫の肉球を観察してきた、、、ということなので

割と当たっているかも。。。


結構 楽しめる本だったので、オススメです^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-15 22:20 | その他

2010年 09月 14日

コワッ!

サビ猫 くーちゃんの店番中の後ろ姿です。

「お客さん来ないかにゃ~」・・・と見張中。

a0135010_8472678.jpg



くーちゃん、まさか寝てないだろうね??と前に回ってくーちゃんの表情を確認!

a0135010_8481578.jpg



大丈夫だ、しっかり店番猫してくれています^^


しばらくすると、私のほうに向きなおって、、、、

a0135010_8493072.jpg



う、、、やっぱり寝てるやん!!


と言うと・・・

a0135010_851362.jpg



こ、こわい・・・(汗)

すんごい迫力のあるまなざしを受けてしまいました^^;


「くーちゃん、起こしてごめんよ~」  とひたすらご機嫌をとる飼い主でありました。

くーちゃんの睨み、大迫力です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-14 08:55 | くーちゃん

2010年 09月 11日

キック!!

今日も相変わらず、机の上で転がる トラ猫 とらちゃんです~

自分が映ったパソコンモニターの前で、寝ています^^

a0135010_10283830.jpg



写真でわかってもらえるかな~?

とらちゃんは、パソコンモニターをキックして寝ているのです~^^;

行儀よく、そろえた足に注目!

a0135010_10311454.jpg



気持ち良さそうなので、しばらくこのまま起こさずにおきました(*^^)v

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-11 10:33 | とらちゃん

2010年 09月 09日

すやすや~

台風一過して、朝晩は少し涼しく過ごしやすくなりましたが、

日中はまだまだ暑い名張市です。


サビ猫 くーちゃんは、昼寝をしながら店番中です^^

a0135010_20281158.jpg




今年は暑さが厳しいね~^^;

でも、、、どんなに暑くても涼しげな表情で寝ているくーちゃん。

a0135010_20324664.jpg



大好きな木製お盆の取っ手の部分に頭をのせて

まくら代わりにしていました(*^_^*)



くーちゃん、器用やね~~



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-09 20:36 | くーちゃん

2010年 09月 07日

同じ

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。

いったい いつまでこの暑さが続くの~~!? と思ってしまいます。

毛皮を着たにゃんこさんには、ツライ夏です。


トラ猫 とらちゃんも毎日 伸びきっています~

a0135010_8361762.jpg



とらたろうってば、パソコンのモニター画面の前で

同じポーズで寝そべっていました^^;

わらえる~(^◇^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-07 08:37 | とらちゃん

2010年 09月 04日

ねこだまり

夕方、知人の家を訪問すると ウッドデッキの上から、たくさんのにゃんこさんが

お出迎えしてくれました~^^

a0135010_207242.jpg



こちらのにゃんこさん達は、以前ブログの記事でも紹介した子たちです。


1か月ほど経って、みんな元気にすくすくと成長しています^^

a0135010_20134737.jpg



a0135010_2014283.jpg



こちらは、ごはん待ちの様子↓

a0135010_20122523.jpg



こうしてたくさんの猫さんたちが、まったり過ごしているのを見ていると

心が癒され、とても幸せな気分になるものです♪♪


・・・・・あぁ。。。やっぱり猫っていいな~~・・・・・

と思いながら家路につきました^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-04 20:17 | その他
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.