<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 08月 31日

もらえるかにゃ~?

昨日は、昼食に奈良県にある『がっつり食堂』でボリュームのある

チキンカツをごちそうになりました。

a0135010_21505649.jpg



写真では分かりにくいのですが、チキンカツのひとつひとつの大きいこと!!

a0135010_21514040.jpg


晩ごはんも食べれないほど満腹になりました。

大食いさんにはオススメです~♪



・・・なので、今日のお昼ご飯は、カップめんの『塩焼きそば』 と軽くしました。



カップ焼そばにお湯を注いでいるときから、トラ猫 とらたろうは興味深々。

a0135010_21534680.jpg



自分もおすそわけをもらえるかな~、、、と品定めしています^^



でも、塩だれのニオイが気に入らなかったのか、ちょっとニオイを嗅いだだけで

去っていったのでありました~

a0135010_2155202.jpg



『こんなもん食べれないにゃ!!』とでも言いたげな感じの今日のとらちゃんでした!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-31 21:58 | とらちゃん

2010年 08月 28日

じゃましちゃうぞ~PART2

前回は、サビ猫 くーちゃんのおじゃまむしぶりをご紹介しましたが

今回は、トラ猫 とらたろうのおじゃまな様子を披露します~^^



机の上で書類を広げていると、とらちゃんもどっかり寝ころんで

丁寧に肉球のお手入れをし始めました!

a0135010_21381649.jpg



          『にゃにゃ~ん♪ 肉球のお手入れたのし~にゃ~♪♪』
a0135010_21391614.jpg



          『れろれろ。ペロペロ・・・・・』
a0135010_21404656.jpg



一心不乱に目の前で、肉球をなめまわす とらたろう。



          『とらちゃんの肉球は、おいしいにゃ~ん♪♪』
a0135010_21423455.jpg



じっとその様子を眺めていると、、、


・・・・あ、目が合った!!・・・


          『にゃんか文句あるかにゃ??』
a0135010_21434350.jpg




いえ、いえ、文句はございません。。。どぞ、ごゆっくりお手入れしてください。。。


と、またしても人間が席を移動することになったのでした。。。^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-28 21:46 | とらちゃん

2010年 08月 26日

じゃましちゃうぞ~

今日も暑い、暑い 一日でした。

サビ猫 くーちゃんが、「エアコンつけて!」

とばかりに 机の正面に座って訴えかけます^^;

a0135010_21265586.jpg



あついもんね~。「でも朝からクーラーばっかりじゃ、身体がしんどくなるよ~」

と無視していると・・・・



          でーん



机の正面に、どかっと居座っちゃいました!!


a0135010_2134860.jpg



く、くーちゃん これは、、、仕事をするなってこと!?

a0135010_2135539.jpg



この後も、机の上がベッド代わりになったので、

やむなく人間が移動したのでありました~(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-26 21:37 | くーちゃん

2010年 08月 24日

お熱い(暑い)のがお好き♪

連日35度を超えるほど暑い、暑い 毎日。

残暑というには、あまりにも厳しい暑さ!!!


それなのに、、、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん 兄妹ったら・・・・

a0135010_19562656.jpg



このアツアツぶり!!

見ているだけで、熱い いや 暑い です~^^;


暑いのも苦手な2にゃんだけど、エアコンの風も 大好き!!では、ないようです。

エアコンが効きだすと、この通り 猫だんご状態なのです~


a0135010_1959887.jpg



相変わらず、お熱い とらたろう と くーちゃん でした^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-24 20:00 | 二匹

2010年 08月 22日

野原で。。。

トラ猫 とらたろうをお外に出すと、野原にすっ飛んで行きました~

遠くて見えにくいですが、とらちゃんはココ!!

a0135010_2085072.jpg



何をしているのかストーキングして近づいてみると・・・・




a0135010_209379.jpg


気持ち良さそうに野原で『ちっこTIME』でした。

ばつの悪そうなとらたろうの表情。。。


飼い主の執拗な追跡に迷惑する 今日のとらたろうでした!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-22 20:10 | とらちゃん

2010年 08月 20日

最高の場所

今日もダレダレで店番中の サビ猫 くーちゃん。

a0135010_2211163.jpg



倒れこむように寝ているので、「くーちゃん!!」と呼んでみる。

a0135010_2212193.jpg



寝ぼけまなこで、お返事してくれました~^^


・・・一方、とらちゃんの姿が見えない。・・・・

またお出かけしちゃったのかな~??と思い、ふと机の下を見てみると・・・


a0135010_22141229.jpg



あ、いたいた!!

だれにも邪魔されない、すてきな空間を見つけてお昼寝中でした。


机の下なら、暗くて、狭くて、安心するんだよね~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-20 22:16 | 二匹

2010年 08月 18日

残暑がきびしいのにゃ!

お盆が過ぎても、毎日 暑いですね~^^;

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

この暑さには参ってしまいます。


2にゃんとも日陰に身をひそめ、日向には一歩も出ようとしません。

まるで、日陰と日向の部分に境界線があるかのようです。

a0135010_183391.jpg



きっと道路の上も熱いのでしょうね。


どこからか、バッタが侵入してきましたが、

追いかける元気もありません。

a0135010_1851476.jpg



いつものくーちゃんなら、手でちょいちょい とちょっかいをかけるのに・・・


じっとくーちゃんの様子を見ていると、、、

a0135010_186687.jpg


本当に暑そうです。


人間も日射しの厳しさにクラクラしてきますが、猫さんも人間同様に

相当クラクラしているようです。

あぁ、、、秋が待ち遠しいなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-18 18:12 | 二匹

2010年 08月 13日

2階大好き!

サビ猫 くーちゃん、姿が見えないと思ったら、

こんなに暑いのに2階のお部屋にいたようです。

日中は2階の部屋は35度くらいあって、とっても暑いのに・・・


「くーちゃーん!」 と何度か呼ぶと、ぬっと顔を出しました^^

a0135010_20155174.jpg



「降りておいで!」と声をかけてみる。。。

a0135010_20165740.jpg



気が乗らないときは、知らんぷりを決め込む くーちゃん。

a0135010_20181514.jpg



「く~ちゃ~ん」 しつこく呼んでいると

a0135010_20191663.jpg



面倒くさそうにしつつも、階段をトコトコ 降りてきました~^^

a0135010_2020230.jpg




猫さんは高い所が好きですね。

高い所から見下ろす風景が気に入っている 今日のくーちゃんでした^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-13 20:22 | くーちゃん

2010年 08月 11日

とらくろとお子ちゃまの夏休み

夏休みなので、近所の猫好きの子供が

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんのところに

遊びに来ました。


天然のねこじゃらしを持参で、とらたろうと遊ぼうとしてくれます^^

a0135010_1715840.jpg



しかし・・・とらたろう 実は子供が苦手なのです~^^;

さりげな~く 視線をそらしているとらたろう。

a0135010_1732721.jpg



『早くどっか行かないかなー??』ってカオしています(笑)

a0135010_1743151.jpg



嫌だなーって思いつつ、とらたろうが逃げないのは、

お子ちゃまが、おやつの煮干しをもっているからかもしれません^^

a0135010_1755623.jpg



お子ちゃまは、あまり動きのないとらたろうに飽きたのか、

今度はくーちゃんを構いにいきました。


子供好きのくーちゃんは、こんなこと↓ をされても平気!
a0135010_1774812.jpg




とらちゃん&くーちゃん お相手ご苦労様でした~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-11 17:10 | 二匹

2010年 08月 09日

ヨガのポーズ

ヨガのポーズで丹念に毛づくろいをする トラ猫 とらたろう。

a0135010_2130587.jpg


ねこさんって本当に身体が柔らかくしなやか。

うらやましいな~^^



でもね、、、とらちゃんが、こんなに熱心にあんよを舐めているのには、

理由があるのです。


先日 お散歩の後、右後ろ足に擦り傷を作って帰ってきたのです。

どこかで野良猫と争ってできた傷なのか、有刺鉄線にひっかかったのか、

とても痛そう。。。

消毒して抗生剤を塗ってあげたのですが、塗った薬が気持ち悪いのか

全部舐めとってしまうのです~(困)

a0135010_2138209.jpg



それでも、猫さんの舌には消毒作用があるのか、

キズは乾いてよくなってきました。

それと同時に、何度もしつこく薬を塗る私を避けるようになりました~(涙)


とらちゃん、散歩は注意して行くようにしようねっ!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-09 21:41 | とらちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.