<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2010年 07月 27日

ねこのいる風景

連日の猛暑で店番猫の看板娘 サビ猫 くーちゃんも

店番どころではないようです。

暑さのため、カウンターの上で行き倒れています(笑)

a0135010_2214496.jpg



でも、よく見ると幸せそうな寝顔~♪ だったりします。

a0135010_22153813.jpg



ところで、今日は夕方に、知人宅の猫だまり風景を見せていただきました。

その様子がコチラ↓

a0135010_22165420.jpg



それぞれ風のとおる涼しい場所で、涼をとっています^^

こういう光景、見ていると癒されます~

そして、にゃんと生後1ヶ月半のかわいい盛りの子猫さんの姿も

見ることができました~


この子です↓

a0135010_22192247.jpg



あどけない表情と可愛い仕草にメロメロになってしまいました(*^_^*)

a0135010_22201595.jpg



この子のお母さん猫は、写真手前の白い猫さんなんですよ~

a0135010_2221097.jpg



猫がいる風景って見ているだけで心癒されます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-27 22:25 | その他

2010年 07月 25日

箱があったら、とりあえず・・・

頂き物のジュースの箱を、見つけた トラ猫 とらたろう。

中味を出すやいなや、さっそく入ってみる。


a0135010_21173659.jpg



猫さんは、本当に空き箱が好きですね~♪



でもね、とらちゃん 片付かないから、別の場所に移動しようね~ と

声をかけると、、、


なんだか不満顔。

a0135010_21205092.jpg



そっか、そっか ここがいいんだね~^^;


この後しばらく、箱や包装紙をちらかしたまま。

とらたろうは、満足げにあくびをぶわっとして くつろいでいました~^^

a0135010_2124209.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-25 21:24 | とらちゃん

2010年 07月 22日

暑くてもがんばるにゃ!

梅雨明けしてからというもの、連日35度を超える猛暑日が続いています。

この暑さで、猫も人間もダレダレです。


あまりに暑いので、エアコンをつけると、

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは、寝ころんでダレていた

身体を起こし、店番をしてくれます。

a0135010_2027834.jpg



カウンターの上で機嫌よく店番してもらうために、ちょっとしたおやつも欠かせません。

a0135010_20291323.jpg



おやつをあげないと、途端に不機嫌な顔になるのです~(汗)

a0135010_2030340.jpg




くーちゃんは、おやつがなくても、カウンターの上でお客様に愛想をふりまきますが、

今日は目の上の虫さされのせいで、表情がイマイチ冴えません。

a0135010_20303735.jpg



向かって右目が開けにくいようなので、抗生剤を塗って、様子をみることにしました。

a0135010_2032066.jpg



早く治るといいな♪




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-22 20:33 | 二匹

2010年 07月 18日

お手々つないで~♪

連日、暑い日が続いていますね~

こんなに暑いのに、お熱いふたり・・・


a0135010_22395351.jpg



よく見ると、サビ猫 くーちゃんのお手々の上に トラ猫 とらたろうの お手々が

重ねられているではありませんか!!


a0135010_224076.jpg



仲いいな~♪ ラブラブやね~(#^.^#)

こんなにくっついて暑くないのかなぁ~??


仲たがいしているより、仲良くしている姿の方が

とらくろ らしくて好きです~^^


a0135010_22402746.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-18 22:40 | 二匹

2010年 07月 16日

不敵な笑み

お昼寝中のトラ猫 とらたろう。


なんだか不敵な笑みを浮かべているように見えるのは、私だけかしら??


a0135010_2252824.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-16 22:06 | とらちゃん

2010年 07月 14日

雨の合間に・・・

トラ猫 とらたろう お外で あしなが蜂を発見した様子。

a0135010_9382169.jpg




じっと見ているだけで、手出しはしません。 刺されるからね~

a0135010_945980.jpg


そのうち、蜂は飛んで行きました^^


とらたろう、今度はミミズを見つけた様子。

a0135010_940541.jpg



今度は思いっきり手出しします^^;

a0135010_9462196.jpg



さんざん遊んで、家路につきます。

a0135010_947371.jpg



雨の合間の一コマでした。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-14 09:49 | とらちゃん

2010年 07月 12日

今日は仲悪いのにゃ!

いつも仲良し トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんですが

a0135010_1951317.jpg



今日は、なんだかお互いそっぽをむいちゃってます^^;

a0135010_19515296.jpg



実は、この写真を撮る少し前、、、木製お盆(とらたろうが寝そべっているお盆)の

取り合いがあったのです~^^;

どこで寝ても一緒じゃないかと思うんですが、2にゃんとも

お盆の上がよかったみたいです。

a0135010_19544323.jpg



小競り合いとなると、体格のいい とらたろうがたいてい勝利をおさめます。

ケンカのあと、後味が悪かったのか

とらたろう も くーちゃん も 妙に静かに寝てしまいました^^;

a0135010_19575439.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-12 19:58 | 二匹

2010年 07月 09日

おいしい顔

ご飯大好き トラ猫 とらたろうは、

暑い日でも、あまり食欲が落ちない くいしんぼう!!

今日も、ガツガツ食べています。

a0135010_17404162.jpg


こうやって、ご飯を食べているときが、いちばん幸せそう^^


ペロッと舌を出して満足顔~♪♪
a0135010_17421214.jpg



一方、サビ猫 くーちゃんはというと、

あまり食に執着しない子で、たいてい とらたろうが食べているのを

じっと観察し、自分はなかなか食べ始めないのです。。。

a0135010_17442465.jpg



とらたろうの食事が終わるのを待って、しぶしぶといった感じで食べ始めるのです。

a0135010_17451948.jpg



でも、今日はくーちゃんもちょびっと満足顔になりました。

a0135010_1749467.jpg







にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-09 17:50 | 二匹

2010年 07月 07日

とらちゃんとサッカーのまねごと

ワールドカップもいよいよ佳境に入りましたね~

私もワールドカップにあやかって、 トラ猫 とらちゃんとボール遊びを

してみました!


床に寝そべっているとらたろうに  「ほら、とらちゃん。いくよ~」

a0135010_21491634.jpg


とボールをパス。


とらちゃん、けっこう上手に受け止めます^^

a0135010_21503624.jpg



何度かくりかえしていましたが、

暑さのせいでバテバテのとらたろうは、なんだか乗り気でない様子。

a0135010_21525113.jpg



そのうち、ボールを転がしても無反応になってしまいました。

a0135010_21545792.jpg


せっかくとらちゃんと遊ぼうと思ったのになー、残念だなー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-07 21:56

2010年 07月 05日

暑さでバテバテ

7月に入り、いよいよ本格的に暑くなりだしました。

サビ猫 くーちゃんも日中は、風通しの良い場所を見つけて

寝ています。(動くと暑いからね~)

a0135010_22485721.jpg


もっぱら椅子の上は、くーちゃん専用のようです。


トラ猫 とらたろうは、というと、、、、

ちょこっと散歩に出かけるものの、地面も熱くてすぐに帰ってきて、、、



床でへばっていました。。。

a0135010_22495939.jpg


こうしてみていると、行き倒れた旅人のよう(笑)

a0135010_22503698.jpg



これから、もっともっと暑くなるけど、今からこんなにバテバテで

大丈夫なのか、ちょっと心配になりました。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-05 22:52 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.