<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 06月 30日

ジャマしないでほしいのにゃ~ animal

朝、トラ猫 とらたろう とサビ猫 くーちゃん の様子を見てみると、

a0135010_205337.jpg


なんて仲睦まじいのでしょう!!

a0135010_207919.jpg


なんて幸せそうなんでしょう!!

思わず、カメラのシャッターを切りまくっていると、

a0135010_208425.jpg


くーちゃんの「にゃんですか??」の視線。。。


それでも気にせず写真を撮り続ける私。

a0135010_2091582.jpg


あ、お目々がぱっちりしてきた!!

a0135010_20103039.jpg



「んもー!!せっかくいい夢見てたのに~じゃましないでにゃ~」とでも

言いたげな様子。

a0135010_20114144.jpg


くーちゃんは、そっぽを向いてしまいました^^;


邪魔してごめんよ~~(汗)


ところで・・・今日で『とらたろうとくろ』のブログを始めて、ちょうど1年になります。

飽きっぽい私が、ブログを続けてこられたのも、みなさまからいただく

あたたかいコメントのおかげです。

遠くはなれていても、ブログを通じてお話しているみたいで、みなさまの存在を

身近に感じることができ、ブログっていいな♪ って思っています。


これからも、とらくろ共々、よろしくお願いします。

a0135010_20284068.jpg


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-30 20:29 | 二匹

2010年 06月 28日

とらちゃん 落ちますよ!! animal

いつものように穏やかに、木製お盆の上で眠る トラ猫 とらたろう。

a0135010_21402341.jpg


実に気持ち良さそうですニャ~

a0135010_21405154.jpg



が、、、なんだかお尻がずり落ちてきているようです^^;

a0135010_21414511.jpg


よくこんな態勢で寝られるもんだ・・・と感心!

a0135010_21423190.jpg


お盆の上で寝ている、、、というよりお盆にしがみついているよう(笑)

a0135010_21442488.jpg




角度を変えてみてみる。。。

a0135010_21444657.jpg



・・・でっかいオチリだな~~(^u^)

a0135010_21464278.jpg



と、くーちゃんも申しております。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-28 21:48 | とらちゃん

2010年 06月 25日

くーちゃんの執着 と とらちゃんの無関心

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんが

お外でトカゲさんを捕まえて、お部屋に持って入ってきました!

a0135010_202953100.jpg



今回、狩りをしてきたのは、どうやらくーちゃんのようです。

a0135010_2031685.jpg



くーちゃんは、トカゲさんに夢中な様子でしたが、

とらたろうは、、、

a0135010_203256.jpg


横目でチラリと一瞥するだけ。


そのうち、くーちゃんはトカゲさんを追い詰め、

a0135010_20334616.jpg



トカゲさんはコピー機の下に逃げ込んだようです^^;

a0135010_20344230.jpg



くーちゃんは、トカゲさんに逃げられてもあきらめきれない様子で、執拗に

コピー機の下に手をのばします。

でも、、、とらたろうは、、、

a0135010_2036543.jpg


無関心!!

いつもなら、何をするにも2にゃん一緒なのに、どうしたことでしょう!?

a0135010_2038270.jpg


もしかして、眠かったのか??


トカゲさんに逃げられ、不満そうなくーちゃんとは対照的です。

a0135010_2039177.jpg



こんな日もあるのね~(^_-)-☆



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-25 20:39 | 二匹

2010年 06月 24日

雑草ダイスキ!

お散歩中の サビ猫 くーちゃん。

今日も付近の草をはむはむ・・・・

a0135010_2071856.jpg




うちは、農薬を撒いてないからダイジョーブだけど、

6月になってから、なぜか草をかじる回数が多くなりました。

a0135010_2010312.jpg


胃腸の具合でも悪いのか??と考えたけど

食欲もあるし、いたって元気な様子。。。

どうして猫草を食べずに、そこらへんの雑草を無心に食べるのか

とってもフシギな今日この頃です^^;




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-24 20:14 | くーちゃん

2010年 06月 22日

パソコンに釘付けにゃ!!

サビ猫 くーちゃんがパソコンの画面にくぎ付けになています。

a0135010_20433495.jpg



パソコン画面には、トラ猫 とらたろうがうつっているのです。

会社でにゃんずがお仕事している様子を、ユーストリーム(USTREAM)で

動画中継をしてみたのですが、

くーちゃんは、目ざとくそれを見つけたのです。



きっと、くーちゃんの頭の中では、

『ここにうつっているのは、事務所の様子だにゃ。そして椅子の上にいるのは

とらちゃんだにゃ。でも、どうしてパソコンにうつっているのかにゃ?????』

と思っていたことでしょう。

a0135010_20493016.jpg


くーちゃんの不思議がる様子がかわいくって、私もその姿をカメラにおさめたので

ありました。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-22 20:51 | くーちゃん

2010年 06月 19日

梅雨の合間に。。。

天気予報では、今日も雨、、、の予想だったけど、

三重県名張市では、日中は曇り時々晴れでした。

その晴れのタイミングで、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん

と一緒に付近を散策に出かけました^^

a0135010_20182299.jpg



水溜りのお水を飲んでみたり・・・

a0135010_2018522.jpg


草を、はむはむしてみたり・・・

a0135010_20193940.jpg


a0135010_20195280.jpg



散策している間は、雨が降らない代わりに、と~っても蒸し暑かったです。


しばらくすると、とらちゃんは、風通しのよい日陰の場所をを見つけて休息中。

a0135010_2021504.jpg



こういう場所を見つけるのは、大得意のとらちゃんです。

a0135010_2022324.jpg



いつの間にやら、くーちゃんも日陰で休んでいました^^

a0135010_20232884.jpg



お外に出ていても、やっぱりお互いの存在が気になるんだね!

a0135010_20241995.jpg



辺りの様子を窺う姿も、2にゃん シンクロしています。

a0135010_2025012.jpg



仲いいな~と思ってずっと私が見ていると、、、、


『いつまで見てるにゃ!! ごはんにするにゃ!!』と

a0135010_20262545.jpg


とらちゃんが腰をあげました。


この後、2にゃんのお食事TIMEとなりました。






にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-19 20:30 | 二匹

2010年 06月 17日

とらちゃん 何見てるの??

トラ猫 とらたろうが椅子の上から何か獲物を、狙っている。。。

a0135010_20531384.jpg




なんだ?なんだ? と覗いてみる。

・・・・・・・・・

a0135010_20535332.jpg





なんだ~((+_+)) 寝てたのか・・・




ムシムシする暑さの中で、お昼寝中のとらちゃんでした!

a0135010_20553286.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-17 20:58 | とらちゃん

2010年 06月 14日

ただいま瞑想中

お部屋の中で、光を浴びて寝ているサビ猫 くーちゃんを

見て思ったこと。。。


・・・・お地蔵さんみたいだ・・・・

a0135010_2130871.jpg



木製のお盆の上で眠っているくーちゃんを見て思ったこと。。。



・・・・悟りを開いた如来さまのよう・・・・

a0135010_2137116.jpg


とっても穏やかな表情だ。

a0135010_21372224.jpg


こうして穏やかなお顔のくーちゃんを見ていると

a0135010_21375345.jpg



なんだか気分が落ち着くのです^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-14 21:39 | くーちゃん

2010年 06月 13日

くーちゃんとじゃらし

サビ猫 くーちゃんは、猫でありながら

猫じゃらしの誘惑に負けない、ちょっと変わったにゃんこです。

以前、 『じゃれねこブンブン ちょうちょバージョン』

大喜びで遊んだこともあったのですが、それも1回きり・・・

猫といえばじゃらしが大好きと思い込んでいた私には、ショックでした。。。


今回、再びボロボロになった『じゃれねこブンブン ちょうちょバージョン』を

くーちゃんに差し出してみました!


          「はい どうぞ!!」
a0135010_1692562.jpg


やっぱり興味無さそう(涙)

しばらくお顔の前でじゃらしを振ってみた^^

a0135010_1610257.jpg


ちょっと興味を見せた!!(喜)

a0135010_16111558.jpg



・・・・・が、しかし・・・・・・

a0135010_16115032.jpg



 ガ~~ン ショック~~!!

a0135010_1613492.jpg


無視された。。。。


たいていの猫さんは、じゃらし遊びが好きだと思うんですけど・・・・

くーちゃんってば 不思議~

ちなみに トラ猫 とらたろうは、じゃらしをブンブン振ると食いついてきます^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-13 16:16 | くーちゃん

2010年 06月 11日

暑くなりましたにゃ~

6月も半ばに入り、朝晩は冷えるものの

日中は30度を超える気温のこの頃、、、にゃんずも体調管理がタイヘンなようです。

なんせ全身毛におおわれてるものね。。。




春にはチューリップが満開だったお散歩道に

アジサイの花が植えられました^^

a0135010_8511479.jpg



付近を歩く人の目を楽しませてくれます。

a0135010_8513331.jpg




昼間は地面も熱くなっているので、とらたろうもくーちゃんも

お散歩よりも日陰を見つけて休んでいることが多くなりました。



さて、事務所内では真面目な性格のくーちゃんは、店番をがんばっています。
a0135010_8535224.jpg



でも、時間がたつにつれ、店番をしてくれているくーちゃんも、ダレ気味です。

a0135010_855691.jpg



くーちゃん 今日も店番頼んだよ~~^^









とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-11 09:11 | くーちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.