<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 31日

とらくろ 1日のはじまり

毎朝 トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんを

朝のさわやかな空気を楽しむため、お部屋から出します。


出てくる2にゃんは、なぜだか険しい表情。寝起きが悪かったかな??
a0135010_22101856.jpg


いつもは、2にゃんが出ている間、トイレ掃除をすませます。
a0135010_22112751.jpg


『くーちゃん 今日は何して過ごすのかにゃ??』
a0135010_22145612.jpg



とらたろうは、気が向けばこのまま付近を散策に出かけます。が・・・

a0135010_22163158.jpg


今日は、毛づくろいに専念し始めました。

その横で、くーちゃんは周囲を警戒中です。

くーちゃんが辺りを警戒しているのは、近所の野良猫さんの活動が

朝夕は活発になるからなのです。


警備に熱心なくーちゃんとは対照的に、とらたろうは・・・
a0135010_22192157.jpg


無防備です。
a0135010_22204998.jpg



ものすごくリラックスしている とらたろう。
a0135010_22214440.jpg



あ、とらたろうと目があった!!
a0135010_22264973.jpg


文句ある??ってカオしてます^^;

警戒していたくーちゃんも、やっと緊張がとけたようです。

a0135010_22282311.jpg


こうして、2にゃんの1日がはじまります。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-31 22:33 | 二匹

2010年 05月 30日

とらたろうに忍び寄る黒い影

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

1歳9カ月になる正真正銘の仲良し兄妹♪♪


今日もおっとり優しい兄猫 とらたろうの後にくっついて

しっかり者の妹猫 くーちゃんがお散歩していました。


a0135010_2004316.jpg


とらたろうのおしりのニオイを嗅ぐ くーちゃん。

a0135010_202071.jpg


しつこくニオイを嗅いでいる くーちゃん。

a0135010_2023472.jpg


まだまだニオイを嗅いでいます。

a0135010_2042592.jpg



しばらくおしりのニオイを嗅いでいたくーちゃんですが、一瞬ぼーっとした表情で

口を半開きにしていました。

これが、うわさのフレーメン反応なのか??

a0135010_2055381.jpg


あまりのしつこさに とらたろうは車の下に逃げ込みました。

くーちゃんは、というと・・・

a0135010_2064049.jpg



とっても満足げな様子なのでありました^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-30 20:07 | 二匹

2010年 05月 28日

とらちゃん 残酷物語

いつもは、お部屋でボーっとしているか、気ままにお散歩を

楽しんで過ごしている トラ猫 とらたろう。

a0135010_1838309.jpg



たいていのんびりした表情が多い とらたろうなのですが・・・

a0135010_1839853.jpg


今日のとらたろうは、違いました。


私が、にゃんずのトイレ掃除をしていると、

猛ダッシュで、とらちゃんが帰ってきました。しかも口に灰色と茶色の混じった

かたまりをくわえて。。。。

部屋の奥までズンズン入って行ったのですが、しばらくすると

私の頭上を バサッバサッ っとなにか飛んで行くのです!!

そう、とらたろう 狩りをしてきたらしく、ハトのようなものを仕留めてきたのです!!

幸い、最後のとどめをさすことはなく、鳥さんは飛び去って行きましたが

辺り一面、鳥の羽根だらけで、ぞっとしました。

あまりのことに写真を撮るヒマすらありませんでした(汗)


いつもは、温厚なのに、狩りの時のとらたろうの瞳はイキイキとしていました。

猫さんの本能なのでしょうか。

本能とはいえ、やっぱり私はいつものとらたろうの方が好きです。

a0135010_184589.jpg



見た目は可愛いけど、することは意外に残酷な 今日のとらたろうでした。。。


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-28 18:49 | とらちゃん

2010年 05月 27日

猫とくらす

昨年末、Cat-and-Me.com「みんなの猫」のサイトにとらたろうとくろの

記事を投稿し、シーバデュオのプレゼントをもらいました。

参照:こちらをクリックしてね!


そして今回、、、みんなの投稿を集めたものが本になりました~

こちらです↓
a0135010_20194841.jpg


タイトルは『猫とくらす』。

猫好きさんが投稿した写真や記事が満載で、読み応えがありそうです^^

しかも今回、この本とシーバデュオがプレゼントでもらえたのです。

Cat-and-Me編集部さんって太っ腹だわ~

本になるなら、もっといい写真を投稿していればよかったかも。。。


そんなことは露知らず、今日も仲良くお昼寝を楽しむとらたろうとくーちゃんです。

目覚めたら、大好物のシーバをあげるからね~^^

a0135010_202527100.jpg



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-27 20:27 | その他

2010年 05月 25日

店番中

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

お散歩から帰った後は、会社の事務所で店番をして過ごします。

会社に来る人は、なぜかみんな猫好きさんが多くて

嬉しい限りです^^

お客様が来たときに、にゃんこがいるということで、

会話がはずみます。

今日は、そんな店番中の様子をご紹介したいと思います。


とらたろうは、たいてい大工さんに作っていただいた木製のお盆の上で

店番しています。

a0135010_18205156.jpg


お客様が来ないときは、くつろいで過ごしています。

a0135010_18213760.jpg


a0135010_18244785.jpg


真面目に店番しているくーちゃんに対し、とらたろうは だらけモード全開です。
a0135010_18254418.jpg



そんなとらたろうを横目に くーちゃんは店番をがんばります。
a0135010_1826454.jpg



あ、お客さんが来た!!

扉の開く音でとらたろうが目覚めます。

a0135010_1827297.jpg



今まで起きてましたよ~って感じで、接客につとめる とらたろう。。。
a0135010_18281889.jpg


こうして、お客様から「かわいいねー」とほめていただくのです^^

いつもは、寝てばかりですが、たまには店番もして愛想をふりまく2にゃんです。

a0135010_18304176.jpg




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-25 18:31 | 二匹

2010年 05月 23日

とらちゃん ダイエット成功!でも・・・

今から5か月ほど前、、、

1年に一度のワクチン接種に動物病院へ行った時、

トラ猫 とらちゃんは獣医さんに 『太りすぎです』 と注意を受けました。

たしかに、冬場で運動もあまりしないまま、サビ猫 くーちゃんの

ご飯を横取りしたりして、おなか周りがブヨブヨになっていました。

参照:以前の記事はコチラ

以後、ご飯をヒルズサイエンスダイエット アダルトからライトへ変更。

くーちゃんのご飯を横取りしないよう気をつけていたら、、、

最近、なんだかおなか周りの脂肪も取れて、スッキリした感じになりました^^

こんな感じ↓
a0135010_12191565.jpg


首輪の周りもスッキリだ~
a0135010_1219297.jpg



食事制限だけでなく、暖かくなってからお散歩に行ったりと

運動するのもよかったのかも・・・


でもね、、、とらちゃんの頭に注目してみると、、、

‘‘ハゲ’’ができているのです~(涙)

a0135010_12254975.jpg



他の外敵に襲われたのかと思い、頭皮を調べてみても

キズはないし、なにかストレスになるようなことがあったのかも。。。

心配です~。


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-23 12:27 | とらちゃん

2010年 05月 21日

日光浴は気持ちイイにゃん

5月も半ばを過ぎ、日中は暑いくらいの気温になりました。

サビ猫 くーちゃんが日光浴をしにお外に出てきました。

a0135010_23421440.jpg



地面をゴロゴロして、からだに砂をこすりつけます。

a0135010_2343513.jpg


くーちゃんが、ゴロリンゴロリンする場所は、

たいてい、新しく流し込んだコンクリートのところ。

他の地面と比べて、白っぽいところです。

a0135010_23454881.jpg


                「うっとり~~♪♪」
a0135010_23462047.jpg



こうして太陽の下でくーちゃんを見ていると、おなかの部分は

ずいぶん黒っぽいんだなぁ・・・と新たに発見!

a0135010_23475820.jpg



太陽の光のもと、虫干ししているかのような くーちゃんでした^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-21 23:51 | くーちゃん

2010年 05月 19日

猫っていいなぁ・・・と思う時 animal

朝から小雨が降り続く、こんな日は

お散歩大好きなトラ猫 とらたろうもお部屋でお昼寝を

して過ごします。

ねこさんは、本当によく眠る。。。


ねこがそばにいて、いいな~って思うのは、

その仕草や行動を見ているのも楽しいけれど、なんといっても

寝顔がカワイイ!!

a0135010_17211937.jpg




今日は 『バンザーイ』 のポーズで寝ています^^
a0135010_17205883.jpg


なんだか踊っているみたい♪
a0135010_17215055.jpg



この寝顔を見ているだけで、心が癒されるのです^^
a0135010_17222469.jpg




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-19 17:23 | とらちゃん

2010年 05月 18日

お転婆さん

サビ猫 くーちゃん 1歳9カ月。

まだまだ お転婆盛りです~


5月の暖かい陽気につられて、会社に出入りしている

大工さんの車に乗って遊んでいます^^


a0135010_8493125.jpg


飛び乗りにくいであろう フロント部分に、器用に乗っかります。
a0135010_8494432.jpg


とてもご満悦。
a0135010_8504293.jpg


車の中を確認。
a0135010_8513850.jpg



          『いいものなかった~』
a0135010_852247.jpg




そばで見ていた私は、くーちゃんが大工さんの車に

爪をたてたりしないか、ちょっとヒヤヒヤしてしまいました^^;



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-18 08:54 | くーちゃん

2010年 05月 16日

虚ろ。。。

眠りに落ちる5秒前の トラ猫 とらたろうデス。

a0135010_22492919.jpg



          『ボーッ』

a0135010_22502152.jpg


とても虚ろな表情デス^^;


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-16 22:51 | とらちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.