<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 30日

いつもの光景

サビ猫 くーちゃんが 気持ち良さそうに椅子の上で

眠っていると、いつも必ずといっていいほど

トラ猫 とらたろうが 無理やり割り込んで座ってきます^^;


少し迷惑顔のくーちゃん。。。↓
a0135010_2015452.jpg


でも、、、大らかな性格のくーちゃんは『ぶわっ』っとあくびをして

とらたろうを邪険にせず、座らせてあげます。

a0135010_20164744.jpg



『とらちゃん、、、くーちゃん ちょっと重いんだけど。。。』
a0135010_20184442.jpg



くーちゃんの『おかーたん、、、とらちゃん どいてくれそうにないね・・・』という

視線を感じつつ、2にゃんを見ていると

a0135010_20195935.jpg



くーちゃんは、おもむろに毛づくろいを開始。

a0135010_20203340.jpg


ついでに とらたろうの毛づくろいまでしてあげていました^^

a0135010_2021578.jpg



狭くても、重くても、やっぱり2にゃん一緒にいたいんだね♪♪

a0135010_20215626.jpg



仲良しこよしないつもの風景でした^^


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-30 20:22 | 二匹

2010年 04月 30日

いつもの光景

サビ猫 くーちゃんが 気持ち良さそうに椅子の上で

眠っていると、いつも必ずといっていいほど

トラ猫 とらたろうが 無理やり割り込んで座ってきます^^;


少し迷惑顔のくーちゃん。。。↓
a0135010_2015452.jpg


でも、、、大らかな性格のくーちゃんは『ぶわっ』っとあくびをして

とらたろうを邪険にせず、座らせてあげます。

a0135010_20164744.jpg



『とらちゃん、、、くーちゃん ちょっと重いんだけど。。。』
a0135010_20184442.jpg



くーちゃんの『おかーたん、、、とらちゃん どいてくれそうにないね・・・』

という視線を感じつつ、2にゃんを見ていると

a0135010_20195935.jpg



くーちゃんは、おもむろに毛づくろいを開始。

a0135010_20203340.jpg


ついでに とらたろうの毛づくろいまでしてあげていました^^

a0135010_2021578.jpg



狭くても、重くても、やっぱり2にゃん一緒にいたいんだね♪♪

a0135010_20215626.jpg



仲良しこよしないつもの風景でした^^


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-30 20:22 | 二匹

2010年 04月 28日

仕事熱心?

パソコンの前に デーン とすわっているサビ猫 くーちゃん。。。

a0135010_23195162.jpg



売上伝票を入力していたのですが、、、

くーちゃん なんだか険しい表情^^;

a0135010_2322343.jpg


真剣に画面を見つめています^^

a0135010_23223813.jpg




実はマウスの動きをみているだけなんです。。。


私より仕事熱心なくーちゃんの姿をアップしてみました~^^;


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-28 23:25 | くーちゃん

2010年 04月 26日

とらたろうとチューリップ

前回、くーちゃんとチューリップを紹介したので

今回は、とらたろうとチューリップの様子を紹介します。


トラ猫 とらたろうもくーちゃんと同じく

「とらちゃーん 行くよ~!!」と声をかけると『なー』とお返事して

ついてきます^^

a0135010_2022579.jpg


しっぽがピーンと立ってご機嫌なカンジ♪♪


チューリップの前でポーズをきめてくれました^^

a0135010_2033632.jpg


今は満開のチューリップだけど、その見頃も、あと2・3日。

a0135010_2045368.jpg


次は花水木が咲くのを待つばかり・・・

a0135010_206550.jpg



お散歩の後は、お水を飲んで水分補給!

a0135010_2064621.jpg


暖かな春の一日でした♪

a0135010_2072195.jpg


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-26 20:08 | とらちゃん

2010年 04月 24日

くーちゃんとチューリップ

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん の

お家の周りには、たくさんのチューリップが植わっています。

a0135010_21272040.jpg


国道から一本、内側に入っているこの道は、いいお散歩道。

付近の人が、タイヤを植木鉢代わりにして

チューリップを植えてくれているのです。

a0135010_21302870.jpg




「くーちゃん、おいで~」と一緒に、この道を歩きます。

a0135010_21312538.jpg


呼ぶと、ちゃんとついて歩いてきます。

a0135010_2132627.jpg



そして、チューリップとともに記念撮影。

a0135010_2133578.jpg


a0135010_21334557.jpg



こうして、のんびり猫と散歩していると、とっても気持ちいいのです^^






とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-24 21:35 | くーちゃん

2010年 04月 22日

豆本をつくったよ!

今日も朝から冷たい雨が降り続いています。

お散歩大好きな トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

さすがに雨の日は、お出かけしません。。。


a0135010_18273863.jpg


朝一番に「お外に出る~」・・・といったん出たものの

地面がぬれているので、ぬれた手足を毛づくろい↓

a0135010_18295084.jpg


a0135010_1830791.jpg



さて、、、今日は、私の通っているパソコンサークルで

豆本なるものを作ってきました~


豆本は、自分の好きな写真を10枚ほどチョイスし

文字通り一冊の本に仕上げます。

豆本キットがあるので、楽につくれます。。。

作ったものはコチラ↓

            表紙
a0135010_1836282.jpg


            裏表紙
a0135010_18363521.jpg


            中味
a0135010_18372777.jpg


        手のひらにのるサイズ
a0135010_1841482.jpg



手先の不器用な私にも、かわいい豆本ができました^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-22 18:54 | その他

2010年 04月 19日

春を満喫!!

4月も半ばを過ぎ、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんの

お家の周りのお花もキレイに咲きそろいました^^


a0135010_20113764.jpg


a0135010_20115331.jpg



ようやく春らしく暖かくなってきたので

2にゃん揃って、お外遊びを満喫しています。

a0135010_201247100.jpg



とらたろうは、蝶を見つけた様子。

a0135010_20133062.jpg


a0135010_20134424.jpg



蝶には逃げられたようです^^;
a0135010_201487.jpg



とらたろうが夢中で遊んでいる間、くーちゃんは、、、というと

高い所に登って春風を堪能していました。

a0135010_2015287.jpg



幼くてやんちゃなとらたろうに比べて、

くーちゃんは大人で、クールなのです。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-19 20:17 | 二匹

2010年 04月 16日

ねこにマタタビ

トラ猫 とらたろうは、ダンボールの爪とぎの上に

またたび粉を載せたのが好き♪

雨でお外に出られないときは、これでストレス発散!


a0135010_21121769.jpg


丸っこい体型がちと気になります。。。(汗)

a0135010_211385.jpg



ねこさんって、、、ホントにまたたびが好きだね~(笑)


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-16 21:15 | とらちゃん

2010年 04月 14日

お散歩途中の光景

満開だった桜も、もう終わりに近づいてきました。

名残惜しいので、にゃんこと桜の写真を・・・と思い

いつもの桜スポットへGO!!


「とらちゃん、くーちゃん 行くよ」と声をかけると

ちゃんと2匹ともついてくる。。。うれしーなー^^


サビ猫 くーちゃんに座ってもらうと、またとらたろうの姿が見えない^^;

と思ったら、

いました、いました  畑の中に・・・

a0135010_23393563.jpg



お外に出すと、チーをしにいくとらたろう。

その様子をくーちゃんは、しっかり見ていました(笑)

a0135010_23404012.jpg



畑からこそこそ逃げるように帰ってきたとらたろう。

a0135010_23415076.jpg


そんなところで用を足してたら、外敵から丸見えだよ~(汗)

そして、畑の持ち主さん、ゴメンナサイ。。。


お散歩で チーをするのは、オス猫のとらちゃんの方が

圧倒的に多いのです。

やっぱりニオイ付けしているのかな・・・??

a0135010_23443175.jpg


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-14 23:46 | 二匹

2010年 04月 12日

仲良しこよし♪♪

いつものように2にゃん仲良く揃って

椅子の上でくつろぐ トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。


a0135010_20141442.jpg


とらちゃんが、ぐいぐい寄ってきて、くーちゃんは

いつも隅っこに追いやられてしまいます。

a0135010_20154790.jpg



でも、、、とらたろうも体重をかけるとくーちゃんに

悪いと思っているのか、手の位置を微妙に遠慮していたりするのです^^

a0135010_20174226.jpg



最終的には、どっかりとくーちゃんをクッションに寝てしまうことが

多いのですが・・・^^;

a0135010_20183689.jpg



狭くて寝心地が悪いだろうに、いつもとらちゃんとくーちゃんは

くっついています。

a0135010_20195183.jpg



がっしりとしがみついてくる とらたろうに

少し迷惑そうな顔をするくーちゃんですが、振り払うわけでもなく

今日はずっとこんなカンジでお昼寝していました。

a0135010_20212546.jpg



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-12 20:23 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.