<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 30日

お部屋でひなたぼっこ

今日は朝から太陽が出て、久しぶりに良い天気!!

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

朝からお外に出たまま、昼ごろまでお散歩を楽しんできたようです。


午後からは、疲れたのか 部屋の中の陽のあたる場所で

くつろいでいました。


くーちゃんが座っているのは、窓際のテーブルの上。

a0135010_2033273.jpg


日光浴しながら居眠り中。

a0135010_20335878.jpg


気持ち良さそうだねぇ。。。


一方、とらたろうは、床のうえでリラックス。

a0135010_20352773.jpg



ねこさんは、快適な場所をよく知っています^^

a0135010_2048335.jpg





『んにゃー』っと伸びをして、、、
a0135010_2272074.jpg



目覚めた後は、

a0135010_2293484.jpg


私の仕事ぶりを監視していました^^;





とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-30 20:48 | 二匹

2010年 03月 29日

春の嵐??

3月も終わりに近づいた今日、

雪が降りました。

風も強く、横殴りの吹雪と雨。


トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

お部屋の中でその様子をじっと見ていました。


        『このお天気じゃ、お客さんも来にゃいですにゃ』
a0135010_19354474.jpg



とらちゃんとくーちゃんを正面から見た様子 ↓
a0135010_19405347.jpg



早く暖かくならないかな~って思っているみたいです^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-29 19:44 | 二匹

2010年 03月 27日

春のあしおと

昨日まで4日間、降り続いていた雨も

やっとあがり、久しぶりの青空となりました。

お天気が良いと気分もHAPPYになるのは

ねこさんも同じようです^^


久しぶりに乾いた地面でゴロゴロ気持ち良さそうに

している トラ猫 とらたろう。

a0135010_19382418.jpg



結膜炎でご心配をおかけしていた とらたろうですが

目薬と抗生剤が効き、回復してきました^^


a0135010_19404419.jpg



サビ猫 くーちゃんは、軒先に咲いているお花に近づき クンクン・・・と

春を見つけた様子です。

a0135010_1941556.jpg



しばらく散策していると、近くにある桜の木の花のつぼみが

ふっくらしています。中には咲いているものも・・・


a0135010_19434712.jpg



だんだん春が近づいてきたんだなぁ、、、と実感しました^^


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-27 19:47 | 二匹

2010年 03月 25日

結膜炎の猫

この3日間、毎日雨が降り続いています。。。

お部屋の中ですごしてばかりのトラ猫 とらたろう と

サビ猫 くーちゃん です。


お部屋の中だけで、過ごしていたのに、、、

とらたろうの右目(写真では向かって左目)に異変が・・・

a0135010_2023257.jpg



なんだか、目が開けづらそう。。。

わかりにくいけど、ちょっと赤く腫れているよう。

a0135010_2041425.jpg



というわけで、動物病院へGO!!




診察の結果は、『結膜炎』 でした。

右目まぶたの裏側も炎症をおこしていました。

目を消毒するホウ酸水と目薬、それから抗生剤の飲み薬を1週間分

処方していただきました。

a0135010_20101468.jpg



とらたろうは、幼猫の頃から、ケガや病気の絶えない猫。

生後2カ月で、近所の野良猫に首をかまれたのをはじめ

高いところから落ちて、足を捻挫したことも。。。

また、夜中に遊び歩いて耳にキズを負ったり、お尻のあたりを

野良猫にかまれたり・・・・

ほんとに世話のやける子だ(笑)

a0135010_2095488.jpg



目に違和感があるだろう とらたろうだけど、

本人はいたって、のん気。

a0135010_20113363.jpg



くわっと大あくびをして、再び眠りに落ちてゆきました^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-25 20:14 | とらちゃん

2010年 03月 23日

トラ猫の新体操

トラ猫 とらちゃんですにゃ。

今日も朝から雨が降り続いていますのにゃ~。。。

とらちゃん、お外が大好きだけど、雨の日は

ぬれちゃうから、お家で寝てばっかりなんだにゃ~


ストーブにあたっていると、ねむくなっちゃうのだにゃ~

a0135010_20472991.jpg



いつの間にか、お口を開けてねてしまったんだにゃ~

a0135010_205656.jpg




寝がえりをうつたびに、おもしろい寝姿になるとらたろう。。。

a0135010_2057340.jpg


a0135010_2152593.jpg



まるで新体操の選手みたい♪

a0135010_20573026.jpg



お天気のいい日が待ち遠しい とらたろうなのでした^^

a0135010_2105391.jpg


とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-23 21:06 | とらちゃん

2010年 03月 18日

くーちゃん肉球三昧

先日、『くーちゃんのてぶくろ』で

サビ猫 くーちゃんの右手をご紹介しました。

a0135010_21523361.jpg


今回はその肉球紹介です^^


くーちゃんは、手足の色もさまざまですが、

肉球の色もさまざまなのです。

a0135010_21464428.jpg



まず、、、右前手。
a0135010_21454050.jpg


やっぱり、真黒です。


次は、左前手。
a0135010_21472348.jpg


ピンクにちょびっと黒が入ってます。


そして、右後ろ足。
a0135010_21483257.jpg


黒にピンクがちょびっと入ってます。


最後に、左後ろ足。
a0135010_2149278.jpg


ピンク色です^^


サビ猫さんは、その模様も独特ですが

肉球もおもしろいのです。


とっても味のある サビ猫 くーちゃん です♪♪

a0135010_21504981.jpg



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-18 21:53 | くーちゃん

2010年 03月 16日

おかえり~&ただいま!

外出先から走って帰ってきた トラ猫 とらたろう と

それを出迎える サビ猫 くーちゃんの様子を撮影しました。


おなかをすかせた とらたろうが一生懸命、走っています。
a0135010_214304.jpg


いそげ、いそげ!!
a0135010_21445487.jpg


走る、走る!
a0135010_21443198.jpg



お家付近では、どこからともなくくーちゃんが現れました。

a0135010_21462771.jpg



『とらちゃん、おかえり~』とばかりに駆け寄ります^^

a0135010_21472366.jpg


とらたろうの真剣な表情が笑えます。。。


くーちゃんが寄って行ってるのに、見向きもしません^^;

a0135010_21535713.jpg


完全に無視しちゃっている とらたろう。
a0135010_2152268.jpg



・・・そう、、、とらたろうは、とってもおなかがすいていたので

一目散にお部屋をめざしていたのです。。。


そっけない態度のとらたろうだけど、くーちゃんは

そんな とらにいちゃんが大好きなのです♪
a0135010_21561354.jpg




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-16 21:57 | 二匹

2010年 03月 13日

スイッチ・オン animal

雨の合間をぬって、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん を

お外に出す今日この頃。。。

a0135010_22495591.jpg



カメラをかまえた途端、とらたろうのハンターモードが

スイッチ・オン!!

a0135010_22505917.jpg



どーして私が標的なの~~!?



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-13 22:52 | とらちゃん

2010年 03月 12日

晴れの日には・・・

毎日、毎日 曇りや雨の日が多かったこのごろ、、、

やっと朝からお日様のあたたかい日差しがふりそそぎ、

よいお天気となりました。


雨のせいで、お外でのんびりすることが少なかった

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。


とらたろうは、いちもくさんにどこかへ出掛けていきました^^

一方、くーちゃんは、からだに砂がつくのもかまわず

ゴロゴロしていました^^

a0135010_22374742.jpg



           『きもちいいのにゃ~~♪』
a0135010_22382834.jpg



そしていつものように、大好きな垂直爪研ぎをしました。

a0135010_2239142.jpg



          『やっぱり、晴れっていいですにゃ~』
a0135010_2240931.jpg



また晴れの日が続いたら、とらたろうとくーちゃんの毛布を

お洗濯したいと思っています^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-12 22:43 | くーちゃん

2010年 03月 10日

ちゅっ♪

お外に出かけていた サビ猫 くーちゃんが

しっぽをふくらませて帰ってきた!



トラ猫 とらたろうが、お出迎えしていたときの様子です。


a0135010_19392535.jpg



なんとも仲睦まじい 2にゃんです^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-03-10 19:40 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.