<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2010年 02月 27日

トド??

昨日、一日中降り続いた雨もあがったので

気分転換にトラ猫 とらたろう を お外に出しました。

お外に出ると必ずするのが、地面に背中をこすりつける行動。


ゴロリン、ゴロリン、、、背中の毛に砂がついてもおかまいなしです^^;

a0135010_2241384.jpg



その姿は、まるでトドのよう。。。

a0135010_22412676.jpg



a0135010_22524730.jpg




と、突然 動きが止まった!!

a0135010_22532637.jpg



だ、だいじょーぶ??



気をとりなおして、、、、

a0135010_2254914.jpg



今度は毛繕いを開始。

カメラを向けていると、固まる とらちゃん。。。

a0135010_22552580.jpg



こうして、とらたろうの行動を見ていると・・・


楽しくて、いくら見ていても飽きない猫ばかな私です^^;



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-27 22:58 | とらちゃん

2010年 02月 24日

小春日和

2月とは思えないほど暖かかった今日。

お外遊びから戻ってきた トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん は

午後はまったり、お部屋の中でくつろいでいました。


人間は、オリンピックの女子フィギアスケートの中継に

夢中になっている中、、、

2にゃん、のんびりマイペースです。


くーちゃんは、ナーゴコレクションのフィギアの横で。。。

a0135010_2153140.jpg



とらたろうは、床の上で。。。

a0135010_2155538.jpg



それぞれ、お好みの場所でくつろぎ中。

あ~~、うらやましいな~。

と、思いつつ2にゃんを見ていると、、、

どうも とらたろうのおなかの辺りに目がいってしまいます。

心なしか、ぽっこりしているような・・・・??

a0135010_218543.jpg



ダイエット食にしているけど、あんまり痩せた感がありません^^;

人間もそうだけど、一回太ってしまったら、ねこさんも

なかなか痩せないのものですね。。。


まだまだダイエットの日々は続きます。



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-24 21:14 | 二匹

2010年 02月 22日

今日は猫の日

サビ猫 くーちゃん。1歳半。女の子。

気が強くって、高いところが好き♪


今日は、いつもは登らない、軒(地面から2.5メートル上)に

登って降りれなくなってしまいました^^;

a0135010_18574628.jpg



登ったんだから降りれるだろう・・・と思っていたのですが

いつまでたっても降りてくる気配なし。。。

a0135010_1858344.jpg



結局、はしごを持ってきて、くーちゃんを抱っこして降ろしました。

a0135010_18593181.jpg



猫さんは、どのくらいの高さまでなら自力で降りれるのでしょう??

中途半端な高さから降りたら、ケガをしてしまうこともある・・・と

聞いたことはあるのですが。。。


とらたろうは、高いとこには登らないので、その様子を下でじっと

見守っていました。


その後、何事もなかったように、2にゃん仲良く丸くなって

のんびりお昼寝TIMEを楽しみました^^

a0135010_195213.jpg



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-22 19:49 | くーちゃん

2010年 02月 18日

かくれんぼ

くーちゃんの一発芸を披露します!


『いにゃい、いにゃ~い』
a0135010_21224816.jpg



・・・・・


『ばぁ!!』

a0135010_2123469.jpg




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-18 21:24 | くーちゃん

2010年 02月 16日

仲良くみえて、実は・・・

先週の暖かさとは、うってかわって寒い日が続いています。

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん も

お部屋で過ごす時間が多いです。


いつものように椅子の上で、2にゃん仲良くお昼寝を楽しんでいます。

a0135010_16434093.jpg



とらたろうは、優しく、くーちゃんの毛づくろいをしてあげています。

a0135010_16444487.jpg



眠いくーちゃんは、されるがまま。。。

こんな時は、「もう、ホントに仲良しなんだから(笑)・・・」と

微笑ましい気持ちで、2にゃんを見守っているのですが、、、


突然、こんな風に小競り合いがはじまったりすることも

あるのです。

a0135010_16475466.jpg



くーちゃんの蹴りが、とらたろうに命中していて、

ちょっと笑える光景でした^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-16 16:51 | 二匹

2010年 02月 14日

招き猫ミュージアム

今日は、以前からずっと行ってみたかった

愛知県瀬戸市にある「招き猫ミュージアム」に行ってきました。

a0135010_2028270.jpg



ここは、骨董ものから日用雑貨まで数千点にも及ぶ

日本最大の招き猫専門博物館!!


季節がら、猫のひなまつり展をしていました。

a0135010_20282486.jpg


猫さんモチーフのお内裏様やお雛様、とってもかわいかったです^^

そして膨大な量の招き猫さんに圧倒されました!!


博物館の隣には「おもだか屋」さんという招き猫グッズのお店があり

見ていると全部ほしくなってしまうようなモノが所狭しと並んでいました。


今回、購入したグッズはこちら↓  です。

a0135010_2029562.jpg
a0135010_20284618.jpg



a0135010_20321822.jpg


また、機会があれば行きたいなーって思っています。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-14 20:34 | その他

2010年 02月 13日

えびさんちの猫=がっちゃん=

今日は私のPCを修理してくださったえびさんちに

お邪魔してきました。

えびさんちの猫さんは、がっちゃんといいます。

以前の記事はこちら

がっちゃんは、昨日、避妊手術を受けてきたばかり。

手術のきずあとも痛々しく、カラーをつけて登場です。
a0135010_19292193.jpg



がっちゃんが、外を気にしているのは、お外のデッキの上には

おかーさん猫のソネちゃん(白色)とこまきち君(茶色)が

気持ち良さそうにお昼寝しているのを、見つけたから。。。

a0135010_19325560.jpg



そこに、がっちゃんのおとーさん猫も帰ってきました^^

            がっちゃんの父↓
a0135010_1934720.jpg



がっちゃんは、自分もお外へ出たいとにゃーにゃー鳴いています。

a0135010_1935865.jpg



がっちゃん!!1週間の辛抱だよ~。

カラーがうっとおしいけど、がんばるんだよ~


そんながっちゃんとは対照的に、お外のウッドデッキの上では、

のんびりまったり日向ぼっこが続いていました^^

a0135010_2064067.jpg





とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-13 19:42 | その他

2010年 02月 12日

いつものアイツがやってきた!!

この白地に黒ブチのノラ猫さん。
a0135010_20262381.jpg



とらたろうが生後2か月の頃、首にかみつき7か所の傷を負わせ

昨年夏には、くーちゃんの左後ろ脚を噛み、重症を負わせた

相当のつわもの・・・・



またまた、とらたろうとくーちゃんのテリトリーにやってきました。

今日は冷たい雨が降っていたので、部屋の中へ入れてくれ、、、と

催促のようです。

a0135010_20293144.jpg



その様子を、お部屋の中から、とらたろうとくーちゃんは

じっと見ていました。

とらたろうは、小さい声で迫力なく『シャー』っと2度ほど威嚇。



・・・・全然効果なし・・・・



すぐに私の体の後ろに『こわいよー』と隠れてしまいました。

一方、強気なくーちゃんも『シャーッ』

a0135010_20325579.jpg


くーちゃんも、コワイのかちょっと腰が引けてます^^;


a0135010_20334449.jpg





・・・野良猫、逃げる気配すらなし・・・


a0135010_20341193.jpg



長くにらみ合っていたけど、お互い精神衛生上よくないので、

ブラインドを下げました。。。


このノラ猫さんは、追い払っても追い払っても

うちにやってきては、とらたろうとくーちゃんに襲い掛かるので

要注意なのです。

人間の私もちょっとビビるくらい、ねっとりした視線で追ってきます。


お散歩好きのとらたろうやくーちゃんが、お外で襲われたりしないか

2にゃんがお出かけしている間は、いつも不安でいっぱいです。

最近は、とらたろうもくーちゃんも大きくなったので、

襲われることは少なくなりましたが、

このノラ猫さんは、本当に悩みの種です。。。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-12 20:40 | その他

2010年 02月 10日

腕を組む猫

2月、、、猫の恋の季節になりました。

近所のあちこちで、「おわぁ~、おわぁ~」という鳴き声が聞こえます。


さて、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

今日も仲良くお昼寝です。

くーちゃんの体をクッションに、お手々をクロスさせてくつろぐ

態度のデカイ とらたろう。

a0135010_22191068.jpg



なんだか、どっしり大迫力!!


上から見ると、こんなかんじ↓

a0135010_22204736.jpg



くーちゃんは、とらたろうの重みに耐えつつ眠っている模様。

くーちゃんは、心が広いなー。こんなにどっかり乗られても怒ったりしないなんて。。。

なんとも仲のよい兄妹です^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-10 22:23 | 二匹

2010年 02月 08日

お昼寝TIME

日中は久しぶりに暖かかった2月の午後。

今日の トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

自由にお散歩を満喫したあと、お部屋でゆっくりくつろいでいました。

久々のお散歩に疲れたのか、くーちゃんは 爆睡・・・ZZZ・・・です^^

a0135010_20593259.jpg



ええな~^^ くーちゃんは、、、


一方、とらたろうは、いつものようにお盆の上で

『にゃんか、おもしろいことにゃいかな~~』ってなかんじでおすまし中。
a0135010_2113141.jpg



じっと見ていると、おもむろに・・・・

a0135010_2122680.jpg



「ぼわっ!」っと大あくび。

今日みたいな穏やかな天気の日は、眠気を誘いますな~^^;

とらちゃんやくーちゃんを見ていると、のんびりまったり

私も眠くなります。。。



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-08 21:06 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.