<   2010年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

2010年 01月 31日

きみはだれ?

きのう、お外で日光浴を楽しんだ トラ猫 とらたろう。

おうちから少し離れた枯れ木の中でも同じく日光浴をしていました。


・・・・が、、、



その顔を写真に撮ってみると、、、まるで別猫なのです!

a0135010_2017622.jpg



とらたろうって、お顔がこんなに白かったのかな・・・???

a0135010_20174538.jpg



なんだかいっぺんに、おじいさんになったみたい(笑)

a0135010_20182924.jpg



きみ、、、ほんとにとらちゃんだよね~??


下を向くと、、、、

a0135010_20192729.jpg


いつものとらたろうのお顔でした^^;


お外では別のお顔をもっているかのような、とらたろうでした。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-31 20:22 | とらちゃん

2010年 01月 29日

ねころぶ

今日も日中は暖かな日ざしがふりそそぎ、

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん は

日光浴を楽しみました^^


ころりん、ころりん 地面の上でゴロゴロしています。


            『気持ちええにゃ~♪』
a0135010_1647310.jpg



            『ほんとだにゃ~♪ 気持ちええにゃ~♪』
a0135010_1648102.jpg




2にゃん、目を閉じてうっとり~~

本当に気持ちよさそう!!

この光景をみていると、はぁ~ねこってええなぁ~って思いました^^






とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-29 16:50 | 二匹

2010年 01月 27日

「なにか??」

日中は、日ざしがポカポカ暖かい日でした。

少しずつ春の気配を感じます。


こんな晴れた日は、家の前の原っぱで日光浴! が日課の

サビ猫 くーちゃんです。


妙にカメラ目線のくーちゃん。
a0135010_2019985.jpg


          『にゃんですか~~??』
a0135010_20195647.jpg




そして、いつものように木を見つけると、カリカリ 爪研ぎ開始です。

a0135010_2021779.jpg



その姿がかわいくて、思わず枯れたススキを、くーちゃんの頭にポン!
a0135010_20221241.jpg



           『にゃんだよ~~』
a0135010_20225355.jpg



再び、カメラ目線。

今日はよく目が合うね!くーちゃん!!



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-27 20:24 | くーちゃん

2010年 01月 25日

たまには、こんなこともあるのです。

いつも仲の良いねこ兄妹、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

とらたろうは、男の子なので多少やんちゃさんですが

くーちゃんはクールで大人っぽい性格の女の子。



四六時中、一緒に過ごしている2にゃんですが、

争ったりケンカをしているところをほとんど見ません。

その理由は、ひとえにくーちゃんが物わかりの良い穏やかな性格だから・・・


とらたろうがケンカをしかけても、ちっとも相手にしません。

とらちゃんにしたら、ちょっと物足りないかも。。。




でも、たまには、こんなこともあるのです。


プチバトル開始5秒前!!

a0135010_1954532.jpg



             『とりゃ~~!!』
a0135010_19552367.jpg



プチバトル終了。

a0135010_19573696.jpg




????ん????

なんだ?今のは・・・??

バトルとは呼べないほどの小競り合いか??

その後、何事もなかったように2にゃん仲良く散策していたのでありました^^








とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-25 20:02 | 二匹

2010年 01月 24日

木登り名人??

久しぶりに暖かな日ざしの日曜日。

気温が少し高めだと、身体を動かしやすいのは

にゃんこ達も同じようです。



お日様の暖かさに誘われて、木の切株の椅子の上で

ひなたぼっこを楽しむ サビ猫 くーちゃん。
a0135010_20282394.jpg



一方、とらたろうは、、、というと

高いところがニガテなのに、珍しく木登りを楽しんでいました^^
a0135010_20294410.jpg





           『降りられにゃいじぇ』
a0135010_20315290.jpg




とらたろうが登っているのは桜の木。
a0135010_20303861.jpg


春になったら、満開の桜の花をめでることができます^^

桜の花とにゃんずの写真を撮るのが、今から楽しみです。



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-24 20:35 | 二匹

2010年 01月 22日

なんてことない日

昨日の嵐のような雨、風も去り

今日は晴れてくれるかな~  と期待したけれど

なんだか冴えない曇り空。



とらたろうとくーちゃんをお外に出してみる。




          『とらにいちゃん、今日はどの辺りへいきますにょか~?』
a0135010_13385756.jpg


          『ウッドデッキでくつろぐにゃ!』
a0135010_13395448.jpg


           てくてくてく・・・・
a0135010_13401750.jpg




          『デッキの上、昨日の雨のせいで、しめってるにゃ』
a0135010_1341739.jpg



          『今日は、ここはダメですにゃ』
a0135010_13415730.jpg


          退散、退散。
a0135010_13422650.jpg




こんな曇天の寒い日は、お家で寝てるのが一番!!



とばかりに、


くーちゃんは、原っぱで「ちー」をして、
a0135010_13434337.jpg



とらたろうは、水たまりのお水を飲んで、
a0135010_13441998.jpg



さっさと家に入りました^^


a0135010_13492685.gif





とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-22 13:53 | 二匹

2010年 01月 20日

仲睦まじく・・・

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは、

毛色も性格も全然違うけど、

とっても仲の良い兄妹です^^

今日も2にゃんお揃いで、椅子の上で爆睡中。


             『とらにいちゃん。。。』
a0135010_19211694.jpg


とらたろうの身体に顔をうずめて、安心しきって眠っています。ZZZZ・・・


前から見るとこんなカンジ。
a0135010_19224225.jpg




上から見るとこんな風。
a0135010_19231491.jpg



とらたろうが太いので、ちょっぴり狭そうなくーちゃんですが、

そんなことは、おかまいなく、

とらたろうのむっちり暖かな身体に寄り添っています^^

兄妹というより恋人同士みたいです。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-20 19:26 | 二匹

2010年 01月 19日

お疲れモード

昨日に引き続き、今日も寝てばかりの トラ猫 とらたろうデス。

a0135010_21542820.jpg



スヤスヤと眠っていて、とっても無防備。
a0135010_21554078.gif




時折、はっと目覚めるとらたろう。

後ろにくーちゃんが優しく見守ってくれているのがわかると、


a0135010_21572877.jpg


安心して再び眠りに落ちていきました^^


とらたろう、日曜の夜遊びが体にこたえたのか

ずいぶんお疲れの様子です。

きっと、敵に襲われるかもしれない緊張&真冬の寒さが身にしみたのかもしれません。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-19 22:01 | 二匹

2010年 01月 18日

朝帰りのとらちゃん

サビ猫 くーちゃんです。

今日も、あったかストーブの前でくつろいでいますのにゃ。

a0135010_192804.jpg



昨晩は、とらちゃんが夜遊びに出たまま戻ってこなかったんだにゃ

こんな真冬の寒い時期に、とらちゃんはおバカさんなんだにゃ

草むらの中で一晩過ごしたみたいなんだにゃ~

おかげで今日のとらちゃんは、寝不足なんだにゃ~

a0135010_19301626.gif



今日は、夕方からとらちゃんが出て行かないように、見張っておくにゃ!!
a0135010_19321036.jpg



だって、とらちゃんがいないとくーちゃんも心配でよく眠れないからにゃ~~

a0135010_1933870.gif




とらたろう、昨晩は、久しぶりに呼んでも、呼んでも帰ってこなかったのです。

扉も少し開けて、いつでも入れるようにしていたのに・・・

そのせいか、朝から寝てばかりでした^^;

とらちゃん、いったい きみは どこにいたのかな???


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-18 19:40 | 二匹

2010年 01月 17日

サビ猫とストーブ

サビ猫 くーちゃんです。

くーちゃんの最近のお気に入りの場所は

机の上なんだにゃ♪

a0135010_19533668.jpg



どおしてかっていうとにゃ・・・・

ストーブの熱気があがってきて、ここが一番あったかいからなんだにゃ~~♪♪
a0135010_1955755.jpg



くーちゃんは、いつも要領よく、暖かい場所でくつろいでいます^^

どこが一番あったかい場所かをしっかり覚えていて、ぬくぬくしています。

ちゃっかり者のくーちゃんです^^;

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-01-17 20:08 | くーちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.