<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

2009年 12月 30日

年末のごあいさつ

2009年も残すところあと1日となりました。


今年は、初めて猫ブログを開設し、たくさんの人たちと

知り合うことができ、嬉しく思っています。

つたない文章を読んでくださった皆様、ありがとうございます。

コメント頂いた皆様、とっても励みになっております、ありがとうございます。

また、来年も とらたろうとくろ を よろしくお願いします^^


トラ猫 とらたろう:  『よろしくにゃ~』
a0135010_21233255.jpg



サビ猫 くーちゃん:  『ありがとにゃ~』
a0135010_21234593.jpg



皆様、よいお年をお迎えくださいね^^

a0135010_21242627.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-30 21:26 | 二匹

2009年 12月 29日

プレゼントが当たったよ♪

先日、インターネットでCat-and-Me.com のサイトの 「猫とわたし」 に投稿したところ、

抽選で「シーバデュオ」が当たりました!!

くじ運の弱い私。

めったに当たることがないのですが、今回はプレゼントが届きました^^

とっても嬉しいデス♪♪


これです↓
a0135010_20251041.jpg



香りのまぐろ味、、、なんておいしそうなんだ!!

『外はカリカリ、中はとろけるクリーミー』、、、これは、とらたろうが好きそうなフードだ^^

すぐにでもあげたいけれど、

ただいまダイエット中のとらたろう。。。

a0135010_20301760.jpg


こんな、おいしそうなものをあげたら、

きっとまた、ドカ食いしてしまうにちがいない。

もうちょっと痩せたらあげるからね~~^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-29 20:34 | その他

2009年 12月 28日

とらたろうが見つけたモノは・・・

今日は10日ぶりにとらたろうの体重測定。

前回のワクチン接種時に体重を計ると、5.05㎏だった、トラ猫 とらたろう。

このままデブ猫への道、まっしぐらとなっては大変!!と10日前から

ご飯の量と回数を減らすダイエット作戦開始、だったのです。

本日の体重・・・4.85㎏!!

減ってる~003.gif

やったね!とらちゃん、200グラム減ってるよ^^

いいペースだよ♪


さてさて、昨日の続き、、、

とらちゃんが、お部屋の中から見つけたモノは、、、、


           『にゃんだ??』
a0135010_17321481.jpg




           『!!!!!』
a0135010_1733029.jpg




ぎょぎょっ!!


a0135010_17333779.jpg


いつもの白地に黒ブチの野良猫さんが

ウッドデッキのところに来ていたのです。



あ~お外に2にゃんを出していなくてよかった~~^^;

寒いので、野良猫さんもお部屋の中に入りたいのだと思います。。。


          『どよ~ん 怖いんだにゃ』
a0135010_1736648.jpg



とらたろうは、生後2ヶ月の頃、うちにやってきてすぐに、

この野良猫さんに、首を7箇所も噛まれるという

ヒドイ目にあっているので、この野良猫に対して、  『シャーッ』  とも

いえないほど、恐れを抱いているのです。


まだ赤ちゃん猫だったとらたろうに、容赦なく襲いかかってくるほどの野良猫。

本当にしつこくって、執念深いのです。


朝の光をあびて、ご機嫌だったとらたろうも、一気にブルーになってしまいました。。。


もっといいものを見つけたかったよね、とらたろう!
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-28 17:47 | とらちゃん

2009年 12月 27日

朝の光景

朝晩は、冷え込みが厳しいけれど

日中は、先週のように雪が降るほど寒くはなく、

暖かく過ごしやすい日が続いています。


新聞を広げて読んでいると、さっそく サビ猫 くーちゃんが寄ってきます^^

a0135010_20343563.jpg


         『くーちゃんも新聞読むんだにゃ♪』
a0135010_20352244.jpg



くーちゃんがまったり落ち着いているのに対し、

いつも何か楽しいことはないか・・・と うろちょろしている トラ猫 とらたろう。

a0135010_20372542.jpg



お部屋の中から外をうかがい、何かを見つけた模様。。。

a0135010_20405047.jpg


何を見つけたのかは、また後日ご報告しま~す^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-27 20:42 | 二匹

2009年 12月 26日

ガリガリ

サビ猫 くーちゃん、爪研ぎだいすき!!

なのは、結構なのですが、置いてあるダンボールの爪研ぎには

目もくれず、もっぱらテーブルの脚、椅子の脚、壁のクロス・・・等々

爪研ぎをして欲しくないところで、ガリガリします^^;


なにか行動を起こす前とか・・・

          『ガリガリ』
a0135010_1904416.jpg


気分転換とか・・・

          『カリカリ』
a0135010_1914438.jpg


そして、お外でも・・・

          『ガリッガリッ』
a0135010_1931516.jpg



とっても真剣な表情で爪を研いでいます^^


そのうち、テーブルの脚も削れて、細くなってたりして・・・^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-26 19:07 | くーちゃん

2009年 12月 24日

メリークリスマス

『メリークリスマス!!

・・・・といってもくーちゃんには、クリスマスはあんまし関係ないんだにゃ。』

a0135010_19572871.jpg




『トナカイさん、くーちゃんには、3つのお願いがあるんだにゃ~』

a0135010_2012874.jpg



『一つは、近所の野良猫さんが、とらちゃんやくーちゃんに襲いかかってきませんように・・・

二つ目は、とらちゃんが、ダイエットに成功しますように・・・

三つ目は、これからも、くーちゃんととらちゃんが、仲良く元気で暮らせますように・・・

なんだにゃ!!』

a0135010_203094.jpg



みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。
a0135010_2042583.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-24 20:05 | 二匹

2009年 12月 23日

怪しいモノ

パソコンで年賀状を作成しようと、PC本体にCDを入れたときの

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんの反応が

おもしろかったので、ご紹介します^^



PC本体にCDを入れて起動すると、独特の “ウィ~~ン” という音がします。

おとなしく寝ていた2にゃんでしたが、この音を聞いて、

『なんだにゃ??なんだにゃ??』 とPCに寄ってきました。
a0135010_20164624.jpg


『この中に、なんかいるにょにゃ』
a0135010_20172399.jpg



『どこにゃ??』
a0135010_20174974.jpg



CDを読み込んでいる間、ずっとこの調子だったので、

落ち着いて年賀状作成どころではなくなってしまいました^^;

『これが、怪しいにゃ!』
a0135010_2019328.jpg




最後は、PC本体に猫パンチも飛び出していました^^

ねこさんは、ほんとに見ていておもしろくて飽きないです♪♪
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-23 20:22 | 二匹

2009年 12月 22日

好きです♪ またたび粉

ダイエット中の トラ猫 とらたろう の気を紛らわせようと、

ダンボールの爪研ぎの上に、またたび粉をふりかける。



さっそくニオイにつられてやってくるとらたろう。

a0135010_2013383.jpg



それにしても、、、なんて、まぁるい体つき。


a0135010_2032626.jpg


とらたろうが、爪研ぎに夢中になっている間に



せっせとお食事中の サビ猫 くーちゃん。

a0135010_2034418.jpg



くーちゃんは、何度も小分けにお食事をするにもかかわらず、

あんまし太らないんだよね~~

代謝のいい体質なのかしら・・・??
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-22 20:07 | 二匹

2009年 12月 21日

デブ猫の影

木製キャットハウスに飛び移る前のとらたろうを

撮影しました。


写真を撮っている時は、全然気付かなかったのだけれど、

とらたろの影が映っています。しかもおもいっきりデブ猫の姿で・・・

a0135010_22532345.jpg




今日から、とらたろうとくーちゃんは、別々のお部屋でお食事を摂ることになりました。

どんなに見張っていても、ちょっとした隙に、とらたろうがくーちゃんの分まで

ご飯を食べてしまうからです。



仲良し兄妹なので、なにをするにもいつも一緒だったのですが、

ダイエット中は、仕方ありません(涙)



a0135010_22562966.jpg


このブヨブヨのおなか!!

絶対、なんとかしてみせます!!
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-21 23:00 | とらちゃん

2009年 12月 20日

雪ですにゃ~

今日は、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんの住む

三重県名張市でも朝から雪が降りました。



お家から見える山もうっすら雪化粧しています。

a0135010_194135.jpg




         『今日はお外にはでられないにゃ』
a0135010_1943669.jpg





お外に出ていなくても、おなかはすくようで、ご飯はモリモリ食べる、とらたろうとくろ。

a0135010_1984990.jpg




          『くーちゃんのご飯、うまそうだにゃ』
a0135010_1992992.jpg



あ~~ダメ、ダメ、とらたろう!!くーちゃんの分は食べちゃダメ!太るからね!!

見張っていないと、すぐくーちゃんのご飯を狙う困ったとらたろうです。。。



2にゃんとも、ご飯を食べ終えると、そろって毛繕い開始。

a0135010_19115131.jpg



その姿が、シンクロしていて、おもしろいな~って思いました。
a0135010_191237100.jpg


やっぱり仲良し兄妹のとらたろうとくーちゃんです^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-12-20 19:16 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.