<   2009年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 11月 30日

タヌキ??

お散歩から戻ったサビ猫 くーちゃん。

怖い目にあったのか、興奮してしっぽがふくらんでいます。

ぼわっとふくらんだしっぽに鋭い目つき。

a0135010_1853664.jpg



てこてこ、お家の前まで帰ってきたけど

しっぽはふくらんだまま。

a0135010_18535895.jpg



こうしてみると、そのサビ模様といいふくらんだしっぽといい

まるでタヌキさんだ(^o^)

a0135010_1855762.jpg



さぁ、タヌキくーちゃん、帰ってごはんにするよ~~^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-30 18:56 | くーちゃん

2009年 11月 28日

にゃんずのごはん☆

トラ猫・とらたろうとサビ猫・くーちゃんが

いつも食べているごはんは、動物病院の先生おすすめの

ヒルズのサイエンスダイエット(成猫用)。


先生曰く、去勢手術をしたオス猫さんは「下部尿路疾患」に

なりやすいとのことで、このフードをあげることに。。。

うちの2にゃんは、カリカリフードの上に缶詰のフードを少し

トッピングしてあげています^^


先日、スーパーへ行くとモンプチシリーズがセールを行っており、

私も購入。

a0135010_19311823.jpg


前にモンプチの缶詰を試して、2にゃんに大好評だったので

今回、カリカリにもトライ!



さっそく、お皿にカリカリフードを入れると・・・・

a0135010_19323716.jpg


とらたろうもくーちゃんも夢中で食べ出しました♪♪

このカリカリには、おまけの缶詰も付いていたので

それもトッピング。

a0135010_1933487.jpg



もう、すごい勢いで食べています。
a0135010_19342730.jpg



あ、ちなみに写真にある真ん中のお皿には、

サイエンスダイエットを入れてあるのですが

こちらには、見向きもしません^^;



そんなに味が違うものなのでしょうか??

今度、新しいフードを買うとき、今までのシリーズにしようか、

モンプチに変えようか、ちょっと悩んでしまいました^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-28 19:40 | 二匹

2009年 11月 27日

じゃれねこブンブン(ハチバージョン)

この前、購入したじゃらし「じゃれねこブンブン(ハチバージョン)」


a0135010_12241360.jpg



今日はこれで遊んでみよー!!

と思って、サビ猫・くーちゃんに誘いをかけてみた♪




     くーちゃーん、ほらほら新しいじゃらしだよ~^^

a0135010_12262443.jpg




・・・・あら?前のじゃれねこブンブン(ちょうちょ)の時はとっても

喜んでいたのに、冷たい視線。。。



気を取り直して、、、


     ほらほら、とらちゃ~んハチさんだよ~^^

a0135010_12284415.jpg



      ・・・・さびしい反応(涙)・・・・


とらたろうは、箱座りしてヤル気なし。

なにがいけないんだろう??

さびしいので、今日のジャラシ遊びは終了。


他のねこさんは、遊ぶのになぁ~。。。。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-27 12:52 | 二匹

2009年 11月 26日

夕方のお楽しみ♪

いつもは、トラ猫のとらちゃんとサビ猫のくーちゃんを

お外で遊ばせるのは、お昼頃なのですが、

珍しく夕方もお外に出たがったので、一緒にちょっとだけ

辺りを散策。

最近は日が暮れるのが早いので

あまり遅くまでお外にいると、くーちゃんはコートの色が黒いので

闇にとけ込んでわからなくなりそう。

夕方5時前なのに、ピカリン☆☆   くーちゃんの目が光ります^^
a0135010_20474994.jpg



とらたろうは、軽トラが止まっているのを見つけて

器用にのぼります。

a0135010_20501456.jpg



     『クンスカ、クンスカ』
a0135010_2051262.jpg



     『高いとこからの眺めはいいにゃ~~♪』
a0135010_20514556.jpg



・・・・と得意そう!!


この後、2にゃんで追いかけっこをして、、、、

a0135010_2054992.jpg



暗くなってきたので、家路につきました^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-26 20:55 | とらちゃん

2009年 11月 25日

すりすりくーちゃん♪

我が家のサビ猫、くーちゃんは、人間の手に

お顔をスリスリこすりつけるのが大好き♪

毎日必ず一回は、する行動です。

お顔の横を手のひらにぐいぐいと押しつけてくる感じ。

a0135010_2240668.jpg



だんだん夢中になってくると、くーちゃんはがっしり手をつかんで

すりすりします^^;

a0135010_2241537.jpg



        『ふが~~ええ気持ちなのにゃ~~♪』
a0135010_2244129.jpg



ひとしきりスリスリすると、今度は手のひらをペロペロとなめてくれます^^

そして、、、、

突然我にかえる。。。

a0135010_224524100.jpg



この行動、とらたろうは全くしないのですが

女の子特有の行為なのでしょうか???

う~ん、ふしぎ。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-25 22:48 | くーちゃん

2009年 11月 24日

おじゃまむし

昨日とはうってかわって、とても寒い一日となりました。

休み明けで忙しくしていると、

とらたろうとくーちゃんが、『かまってかまって~~♪』と

すり寄ってきてくれます^^

いやぁ嬉しい反面、今すごお~く立て込んでるんだけどな~、、、

と困ってしまいます^^;

でも邪険にはできないので、「ちょっと待っててね。」と

お仕事の続きをしていると、、、




・・・机の上を陣取られてしまいました(笑)

a0135010_18431633.jpg




こっこれは、、仕事をするなという意思表示なのか・・・??

a0135010_1844582.jpg


くーちゃんは真剣に寝るモードに突入↑

困りつつも、慕ってくれていることが嬉しくて

つい、デジカメで撮影してしまいました^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-24 18:50 | 二匹

2009年 11月 23日

秋晴れのいちにち♪

しとしと降り続いていた雨もスッキリあがり、

秋晴れの良いお天気になりました。



『やっぱりお日様はありがたいのにゃ~』
a0135010_13193581.jpg



『にゃ~とらちゃん、今日はどこであそびますかにゃ??』
a0135010_13212185.jpg


『また原っぱにいきますかにゃ??』
a0135010_13222166.jpg



『んな~、くーちゃん、今日はお家の周りを探検するんだにゃ』
a0135010_1324233.jpg



まずは、2にゃんでウッドデッキの周りのニオイをクンスカ、クンスカ。

a0135010_13284945.jpg



でも、しばらくすると・・・・



a0135010_13315573.jpg

        『・・・とらちゃん、、、このあそびおもしろくないのにゃ』


ほんとだ、楽しくなさそうだね~~^^;


このあと、とらたろうはいつの間にかお出かけして姿を消しました^^
a0135010_13333052.jpg



くーちゃんはあまり遠出をしないので、

このあとも蜘蛛の巣を見つけてにおいを嗅いだり、、、

a0135010_1335494.jpg



ひとりかくれんぼをして楽しみました^^

a0135010_13353643.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-23 13:44 | 二匹

2009年 11月 21日

おがくずに興味津々

お散歩に出たままなかな帰ってこないとらたろうとくーちゃん。

この寒いのにどこ行っちゃったんだろう??とあちこち

探していると・・・


あ~いました。お家から少し離れた工場の中で遊んでいました^^;

うちは材木を扱っているのですが、

製材したあとの、おがくずに興味を持ったみたいです。


『にゃんだか楽しそうなもの発見なのにゃ♪』
a0135010_184742.jpg



『この中に入ってもいいかにゃー??』
a0135010_185265.jpg



あーダメダメ、くーちゃん。

その中に入っちゃうと、後がタイヘンだからこっちに来なさい!!



ふと視線を感じて振り返ると、、、

とらたろうが自分も参加しようと木材の隅っこで

木材片と同化していました(笑)

a0135010_1873632.jpg



とらちゃん、まったく君はおもしろいこだね~~♪
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-21 18:09 | 二匹

2009年 11月 19日

野良猫ととらたろうのビミョ~な距離

寒いけど久しぶりの晴れなので

とらたろうとくーちゃんを、お外遊びに出しました。



『きょうは、どこであそぶのかにゃ??』
a0135010_19394625.jpg



『いつもの原っぱにでも行きますかにゃ~』
a0135010_19404384.jpg



とらたろうとくーちゃんの住むご近所には、とても凶暴な野良猫さんが

住んでいるので、2にゃんを遊ばせる前に周囲を確認。



お、あの白い物体は・・・・

とらたろうとくーちゃんに噛みつき、ケガを負わせた凶暴な野良猫では・・・?

a0135010_19432371.jpg



・・・やっぱり、、、眉なし女番長猫だ!!


私が近づいてカメラをかまえても、逃げる気配すらありません。

それにしても、すごい目つき(怖)

a0135010_19531348.jpg




そんなことにはお構いなく、とらちゃんマイペースでお外を堪能。

だんだん眉なしスケ番猫が近づいてきています。

a0135010_1949103.gif



人間がいたって、へっちゃらだい!てなカンジで野良猫も逃げません。
a0135010_1951844.jpg


ひたすらとらたろうの動きを監視しています(汗)


a0135010_19543159.gif


あ、とらたろうついに視線に気付いた??
a0135010_19545584.gif



う~む、気付いていない様子。
a0135010_19551754.gif


このあと、とらたろうとくーちゃんはお家に避難させましたが

隙あらば、とらたろうに襲いかかろうとする執念深い野良猫に絶句。


とらちゃんて、あまり殺気を感じないおっとりした性格なのね・・・

野生界では、生きていけないタイプかも。。。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-19 20:03 | 二匹

2009年 11月 17日

雨ですにゃ~

今日は朝から冷たい雨が降り、

と~っても寒い1日でした。

とらたろうもくーちゃんも足がぬれるのが嫌で

一日中お部屋で過ごしました。


    『今日は雨ですにゃ』
a0135010_1931441.jpg



    『それに寒いですにゃ』
a0135010_19314774.jpg



    こんな日は、、、、


     『寝るしかないですにゃ~~』
a0135010_19331687.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-11-17 19:36 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.