<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

2009年 10月 30日

またまた仲良くお散歩♪

今日も絶好のお散歩日和。

近所の野良猫も頻繁にやってきていました・・・

ドアの向こうから、部屋の中をのぞいていたり、、、

堂々と正面からケンカを売るように歩いてきたり、、、

くーちゃんが  『シャーッ』  

と言うので気がつきましたが・・・・


なので、今日も見張り付き散歩です^^;


『あの白地に黒ブチのやつ、ストーカーみたいだね』 『困ったもんだね』
a0135010_19472476.jpg


とらたろうは、溝の中に入って遊んでいます^^
a0135010_19525374.jpg


a0135010_19534460.jpg


おすまし くーちゃん。
a0135010_1954050.jpg


いつまでも溝から出てこないとらたろう。くーちゃんもあきれ顔です^^;
a0135010_200170.jpg



野良猫の存在を気にせず、とらたたろうとくーちゃんをお外に出せる日が、

いつかくるのかな・・・??
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-30 20:06 | 二匹

2009年 10月 28日

ねこはどこ??

ネットで、ねこの動画をみていると、、、

その動画のねこが  『にゃあにゃあ』  とないていた。

すると・・・とらたろうもくーちゃんも寝ていたのに、ぱっと飛び起き、

パソコンの後ろにねこがいるのでは・・・・??と

とても驚いた様子でした。

a0135010_20245930.jpg


とくに、とらたろうが興味津々。何度もじっと見ています^^
a0135010_20254390.jpg


a0135010_20264819.jpg



動画を閉じたあとも、とらたろうは警戒して、お耳がレーダーのようになっていました(笑)
a0135010_20282869.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-28 20:29 | 二匹

2009年 10月 27日

仲良くお散歩

野良猫に追いかけられても、、、

やっぱりお散歩は欠かせない、とらたろうとくーちゃん。

秋晴れの良いお天気に誘われ、2にゃん揃ってお散歩です^^


とらたろう:トコトコトコ
a0135010_2049070.jpg


くーちゃん:とことことこ
a0135010_20495072.jpg



『今日はええ天気ですにゃ~』
a0135010_20503787.jpg


白地に黒ブチの野良猫が辺りにいないか確認、確認。
a0135010_20514158.jpg


a0135010_20542537.jpg



『今日は、あの凶暴猫いないみたいにゃのね~』  カキ、カキ・・・
a0135010_2052288.jpg



『ススキも生えて、すっかり秋も深まりましたにゃ~』

a0135010_2053636.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-27 20:57 | 二匹

2009年 10月 26日

とらたろう、また動物病院へ行く

昨日は、私の住む名張市のお隣の伊賀市で秋祭りがあり

見に行ってきました。

鬼に扮する鬼行列とだんじりが狭い街並を通ります^^

a0135010_18371243.jpg


a0135010_18375096.jpg



さて、それはさておき、、、、



朝、とらたろうをみていると、なんか違和感・・・

あっっっっ!!左後ろ足付け根付近が腫れてる!!

a0135010_18533648.gif


a0135010_18535138.gif


骨の異常か!?これは、大変!!   と、またまた動物病院へ。


診察していただくと、皮膚にひっかいたようなあとがあり、

動物病院の先生曰く、「どっかでケンカでもしたんでしょう」とのこと。

とりあえず、抗生剤1週間分と消毒薬をもらって帰りました。

また、いつもの白地に黒ブチの野良猫にやられたのかなぁ・・・??

痛そうにしていないし、普通に歩いていたので全然気づかなかった。。。

とらちゃん、気付かなくてごめんね。

お外遊びもほどほどにしないといけないなぁ、、、とつくづく思いました。

ガックシ  落ち込みました。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-26 19:08 | とらちゃん

2009年 10月 24日

ねこ用ベッド

とらたろうとくーちゃんの寝床は、この夏に購入した夏用ベッドに

毛布を敷いたものを愛用中。

a0135010_19592189.gif


あと百均で買ったカゴにフリースの布を敷いたものもお気に入り。

ボア付きの冬用ベッドもあるのに。。。


ところがっ、外出から帰ってみると、こんなことに・・・・↓

a0135010_201152.gif


中綿も出ちゃって、悲惨。。。(T T)

でも、また綿を詰め直して使っています^^;

a0135010_208139.gif

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-24 20:10 | 二匹

2009年 10月 23日

お部屋に入れてくださいにゃ

とらたろうとくーちゃんが、お部屋の中からお外に

自由に出入りできるように、いつも扉を少し開けてあります。

今の季節はよいのですが、真冬はすきま風が寒いです。。。

でも、、、少し開けておかないと、外の野良猫さんに襲われたとき

逃げ場がないので、開けています。

扉の開きが狭いとこうなります↓
a0135010_1954077.jpg


このぐらい開いていると、外にいる野良猫さんなど

自由に入ってきたりすることもあるのに、

くーちゃんは開けれません。とらたろうも、もう少し開けた方が

出入りしやすいらしく、扉をもっと開けてくれるまで前でじっと待っていたりします^^;

緊急の時は、頭をねじ込んで、逃げ帰ってきますが・・・・

これから寒くなってくるので、扉をぴったり閉めないよう、気をつけなくっちゃ(^^)

a0135010_19575375.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-23 19:59 | くーちゃん

2009年 10月 22日

太った??

最近、過ごしやすい気候になって

とらたろうとくーちゃんの食欲も増進中。

キャットフードも色々試してみたけれど、

やっぱり『モンプチ』シリーズがお好みのようです。

カリカリフードに缶詰のウエットフードをトッピング。

そして食後は、お昼寝タイム。

ふと上からとらちゃんをみると・・・・

ん、ん~~!?

くびれがない!!

a0135010_22121063.jpg


もしかして太っちゃったのかな??

また体重測定してみよう、、と思います^^;

                       『ZZZZ・・・』
a0135010_22141631.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-22 22:15 | とらちゃん

2009年 10月 21日

おうちの周り(風景)

とらたろうとくーちゃんは、とてものどかな田舎に住んでいます^^

お部屋の窓から見えるのは・・・

a0135010_15502765.jpg


雲ひとつない青空と山、そして見渡すかぎりの田や畑。

田んぼの向こう側に国道が走っています。

とらたろうやくーちゃんが、お散歩に出かけるのは、国道の50メートル手前まで。

車がたくさん通るところは危ないからね~

『のどかですにゃー』

a0135010_15551472.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-21 15:55 | くーちゃん

2009年 10月 20日

平和で仲良し

朝、いつものように、くーちゃんが椅子の上で寝ていると、、、

いつものように、とらたろうが割り込んできた。
              『よいしょっと』
a0135010_2085035.jpg



優しく、くーちゃんの毛繕いをしてあげ・・・・
a0135010_2093288.jpg



ちゃっかり一緒に座ってしまいました^^
a0135010_20103288.jpg





お昼になると、2匹でお弁当のまわりに来て、、、


もらえそうなものがないか物色中。。。
a0135010_20114872.jpg



焼き魚を少々つまみ食いした後は、、、

くーちゃんは、玄関で見つけたカマキリをかまい、

とらたろうは、その様子をじっと見守ります^^
a0135010_20132324.jpg


くーちゃん:『なあに??』
a0135010_20135924.jpg



お外をちょびっと散歩した後は、、、

またまた ☆おひるねTIME☆
a0135010_20181025.jpg




最後は、2にゃん同じポーズで寝ています^^
a0135010_20224059.jpg



多少狭くても、いつも一緒にいるとらたろうとくーちゃん。

本当に仲が良くて、その光景に癒される日々です♪
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-20 20:24 | 二匹

2009年 10月 19日

大あくび

最近、晴れの日が続いていて、お昼は暖かいので

とらたろうとくーちゃんもお散歩三昧。

しかし・・・気候が良いと近所の野良猫もウロウロしており、

お外に出すのは危険!!

なので、お部屋の中に2にゃんを避難させていました。

すると、、、

とらたろうは、『タ・イ・ク・ツ~~~』  な様子。

a0135010_1845384.jpg


しまいには、こお~んな大あくびの写真が撮れました。


          『ふぁ~~あ』

a0135010_18462622.jpg


アゴはずれないんですかね~~    と思いました^^
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-10-19 18:48 | とらちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.