<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

2009年 09月 30日

なかよし??

くーちゃんが、ひとり静かにすぴすぴ眠っていると、、、

a0135010_1923136.jpg


とらたろう、   『おいらもそこで寝る!!』    と

くーちゃんの寝ている上に無理矢理、割り込んできた。

a0135010_18421534.jpg



ちょっと迷惑そうな、くーちゃん。。。
a0135010_1843363.jpg


くーちゃんのご機嫌伺いに、ペロペロとなめてあげる、とらたろう。
a0135010_1844173.jpg


ひたすら、ぺろりん・ぺろりん・・・
a0135010_184941100.jpg


ぺろりん・ぺろりん・・・
a0135010_18502293.jpg

『うう、、とらちゃん、ちょっと重いわよ』



『くーちゃんのこと大好きだにゃ』
a0135010_1851119.jpg


『とらちゃん、お耳だいじょーぶ??』  ペロペロ・・・
a0135010_18521691.jpg



ここまでは、仲良しこよしの2にゃんでしたが、

くーちゃんが気を許した途端、とらたろうが、豹変、、、

いすの上の寝場所をめぐって、バトル勃発!!



結局、もうひとつ椅子を用意して、バトルは納まりました。

平和↓
a0135010_18563128.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-30 19:02 | 二匹

2009年 09月 28日

とらたろう、その後・・・

先日動物病院でいただいたお薬が効いてきたようで

ずいぶん良くなってきた、とらたろうの右耳のケガ。

こーんなカンジになりました↓
a0135010_2013344.jpg


飲み薬のほうは、むりやり、お口をこじ開けて投与するので

薬袋をもった途端、ダッシュで逃げようとします^^;

急いでとらちゃんを捕まえて、『あが~~っ』と口を開け、薬を押し込みます。

それを一日2回。

なんか私、とらたろうに嫌われそう。。。

くーちゃんは、すんなり、お薬飲んでくれるのに・・・。

そして塗り薬も、塗るときにあばれるので、

頭のてっぺんまで塗ってしまい、なんだかベトベトになってしまいました^^;

早く治ってほしい一心で、毎日とらたろうと格闘しています(笑)

ちょっぴり、ご機嫌ななめのとらたろうです。

a0135010_20204813.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-28 20:22 | とらちゃん

2009年 09月 24日

とらたろう動物病院へ行く

長い連休も終わり、やっと動物病院に行ってきました。

先週の金曜夜に、右耳をケガしたとらたろう。

日に日に良くなっていくどころか、だんだん化膿してきたようだったので

休み明けを待って、動物病院へ行きました。

先生曰く、「時間がたつと膿んでくるんですよ~~。特に野良猫にやられたのなら

野良ちゃんはバイキンいっぱいもってますからね。」とのこと。

私も早く病院に連れていきたかったさ、、、でも休みだったじゃん。。。

診察台の上でビビリまくるとらたろう。

とらたろうの右耳のかさぶたをはがす先生。  痛そう・・・・(汗)

飲み薬の抗生剤と塗り薬の抗生剤(ゲンタシン)、

皮膚の再生を助ける塗り薬(ソルコセリル)、そして消毒薬を処方してもらって帰宅。

a0135010_19424036.jpg


首に後ろ足で掻かないように、カラーをつけられてしまいました。

くーちゃんも心配しています。
a0135010_19432352.jpg



くーちゃん:『とらちゃん、だいじょぶですか??』
a0135010_1945519.jpg


うつろな、とらたろう。


とらたろう:『この首のまわりのがうっとーしいにゃ』
a0135010_1946293.jpg



首のカラーが邪魔でうまく歩けない様子。。。 ヨタッ
a0135010_1948224.jpg



『なんとか取るにゃ!!』
a0135010_19485485.jpg



くーちゃん:『とらちゃん   たいへんね。。。』  と去っていく。。。
                                       取り残されるとらたろう
a0135010_19494980.jpg



なんだかとらたろうが、しょんぼりして、かわいそうだったので

a0135010_19514014.jpg


カラーは、はずしてしまいました。。

また掻きはじめたら、つけることにします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-24 19:55 | とらちゃん

2009年 09月 23日

とらたろうの右耳

シルバーウィークのお休みも最終日の今日、

今週末のライファ・イベントの準備のため、お仕事です。

プレゼンボード作成のためプリンターをフル稼働。

とらちゃん、きれいに印刷できてるか見ていてね!!

『まかしとけにゃ』
a0135010_1993630.jpg




それにしても、先日 野宿したときに負った右耳のケガ、、、、

なんかひどくなってるんですけど・・・・


    こんな感じ。。。
a0135010_19111698.jpg





『プリンター OKだにゃ』
a0135010_19121063.jpg



『印刷 終了だにゃ』  『お客さん、いっぱい来るといいにゃ~』
a0135010_19125863.jpg



くーちゃん:『とらちゃん、右耳、すごいことになってるね・・・・』
a0135010_19142922.jpg



とらたろう:『・・・・・・・』
a0135010_19154384.jpg



くーちゃん:『早く動物病院行かないと、くーちゃんみたいにケガが長引くわよ』
a0135010_19171620.jpg




とらたろう、自分の後ろ足で、耳をカキカキしてしまうから

こんなにひどくなったのかなぁ・・・??

一応、嫌がるとらたろうを捕まえて、消毒しているのだけれど

お耳のてっぺんの薄いところが、破れてしまいそうで痛々しい。。。

動物病院もこの連休でお休みしてるし。。。

明日は絶対、病院いかなくちゃ!!

とらたろう:『病院行きまっす』
a0135010_1923910.jpg


なんだかケガ続きの2にゃんです。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-23 19:29 | 二匹

2009年 09月 19日

とらたろう野宿する

昨日は夕方から、とらたろうが家からとびだしてしまい、

いつもの草むらで虫捕りをして遊んでいた。

でも夕方は、野良猫のうろつく時間なので必死になって

家に入れようとしたのだけれど、とらたろうを捕まえようとすると

おもしろがって 『へへっ』 というかんじで逃げてしまい

ぴゅーっとどこかへ走り去ってしまった・・・・

ボ-ゼンと立ちつくし、しばらく待ってみたが、一向に帰ってこない・・・



朝になってどこからともなく、とらたろう帰宅。。。。

みると、付け替えたばかりのブルーの首輪はとれてるし

右耳にすこしばかり、キズがあった。

きっとケンカしてきて、こわいめにあったんだろうねぇ。。。

かわいそうに・・・

とらたろう、夜の外出は危険だよ~~

これからは、ちゃんと呼ばれたら帰ってくるんだよ~。

心配するからね。。。

大事にいたらなくてよかった。。。

というわけで、今日はとらたろうは寝てばかり。

そして、すごい食欲!!

ごはんを器にいれてるそばから、ガツガツ食べていました。

a0135010_20535063.jpg


とらちゃんの器はブルーの方なのに、、、

右耳にすこしばかりキズが見えます。
a0135010_20545038.jpg


お利口くーちゃんは、ちゃんと自分の前に器が置かれるまで

じっと待ってから食べ始めますemoticon-0100-smile.gif
a0135010_20555787.jpg


ほんとに、とらたろうは気まぐれで、やんちゃな子です^^;
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-19 20:58 | 二匹

2009年 09月 18日

草むらで・・・

きょうも懲りずに、草むらに出かけるとらたろうとくーちゃん。

くーちゃんの見つめる草むらは、いつもの白地に黒ブチの野良猫が

潜んでいる場所。

くーちゃん、安全を確認中。
a0135010_2231186.jpg



とらたろうも周囲を警戒中。
a0135010_2232838.jpg



2匹とも、ぱっと飛び出していって、野良猫に襲撃されたことが多々あるので

とっても用心深くなりました。
a0135010_22335142.jpg



くーちゃんも近くに敵がいないことを確認した模様です。
a0135010_22363981.jpg



とらたろうが獲物を発見したようです。おしりをブリブリ振って身構えます。
a0135010_22352497.jpg


だーっと走って・・・・

な、なんか口にくわえてる~~!!
a0135010_22381024.jpg



その様子を眺めるくーちゃん。
a0135010_22384170.jpg



なんと、とらたろう野ネズミさんを捕まえてしまったようです(汗)

『こんなん捕まえた~』と見せにくるとらたろう。

いいよ、いいよ見せに来なくても・・・・(冷汗)

やっぱりねこの本能だねぇ。ネズミを捕まえてくるとは・・・・。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-18 22:45 | 二匹

2009年 09月 17日

くーちゃんの毛繕い

先日、とらたろうの毛繕いの様子をご紹介しましたので

続いて、くーちゃんの毛繕いの様子も紹介します。

くーちゃんは、主にお手々の毛繕いに余念のない様子。


『ペロリン、ペロリン』
a0135010_2157540.jpg



『ベロ、ベロ』
a0135010_2158412.jpg


・・・あの、くーちゃん、寄り目になってますが・・・(汗)


なんか、お顔がコワイです(汗)
a0135010_21585322.jpg


すごいお顔で、毛繕いしていたので、フォローしておきます。

本当は、コワイお顔じゃないですよ。

大好物のきびなごの煮干しを手にもつと・・・

『にぼし、おくれ。にゃー』
a0135010_2235966.jpg


いつもは、こんな感じの表情が多いくーちゃんです。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-17 22:06 | くーちゃん

2009年 09月 16日

短足??

いつもは、びろろーんと眠っているとらたろう。

ふと見ると、とっても短足な姿で寝ていたので、思わずパチリemoticon-0171-star.gif

a0135010_21595194.jpg



短くのばした手がかわいいですemoticon-0152-heart.gif

a0135010_2204114.jpg



『いい夢みてます。。。』
a0135010_2213020.jpg



短足に見えますが、実はこおーんなに長いのです^^;

a0135010_2222990.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-16 22:03 | とらちゃん

2009年 09月 15日

毛繕い

お散歩から戻ったとらたろう。


『ただいま~』  とおでこをくっつけてご挨拶。
a0135010_2023232.jpg



今日は雨降りだったので、入念に毛繕い開始。


『あんよをきれいにするんだにゃー』
a0135010_203216.jpg



『おててもきれいにするんだにゃー』
a0135010_2042952.jpg



意外ときれい好きなとらたろう。感心、感心。


『落ち着いたんだにゃ』
a0135010_2055521.jpg




こざっぱりしたところで・・・


『おなかすいた~~!!おやつほしいにゃー!!』
a0135010_207314.jpg


おやつを食べるまで、ずっとそばを離れないとらたろう。

ほんとに食い意地がはってるんだから。。。(笑)

最近、ますますお顔が丸くなったような気がしますemoticon-0110-tongueout.gif


『満足だにゃーemoticon-0152-heart.gif
a0135010_20112210.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-15 20:14 | とらちゃん

2009年 09月 14日

まねきねこ

きのう、奈良へお買い物に出かけました。

そこで、かわいい、まねきねこを見つけて思わず衝動買い。

a0135010_13453247.jpg


『招喜屋』さんというお店で見つけました。

店内には、所狭しとねこねこグッズがいっぱいあって、見てると

どれもこれも欲しくなってしまいます~。

みてると心が和みますemoticon-0100-smile.gif くーちゃんも和んで、大あくびしています^^

a0135010_13485390.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-09-14 13:50 | くーちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.