<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 08月 31日

ねこ様のお帰りを待つ

とらたろうとくーちゃんは、野良猫がうろついていない日の午前中は

たいていお散歩に出かけています。

くーちゃんは長くて15分程度。とらたろうは、、、長いときは2時間くらい。。。

あまりにも帰ってこないときは、事故にあったりしてないか、本当に心配します。

でも2匹とも、こわがりさんなので、出たり入ったりを何回か繰り返しているだけですemoticon-0100-smile.gif

ほんの10分の間に

a0135010_11542894.jpg


さっきまでとらたろうしかいなかったハズ・・・

いつの間にかくーちゃん参上。

a0135010_11552225.jpg


a0135010_1155441.jpg


2匹でまったり。。。
a0135010_11564231.jpg


あれれ?? 今度はとらたろうがいなくなったよ。
a0135010_11573520.jpg


夏のエアコンをかけているときも、北風の強いさむ~い冬も

とらたろうとくろがいつ帰ってくるかわからないので扉を少し開けている毎日です。

猫用出入口が扉にほしいかも。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-31 12:02 | 二匹

2009年 08月 29日

兄妹げんか

いつもはとても仲の良い、とらたろうとくろ。

前にもブログに書いた、爪とぎ(またたび匂い付き)がお気に入りの様子。

a0135010_21151215.jpg


とら・くー:『うっとり~』
a0135010_21172835.jpg


でも・・・そのうちこの爪とぎを独り占めにしようとバトルが、、、始まった。。。

くーちゃん:『にゃ~、どいてよー』   とらたろう:『くーちゃんこそ、はなれろよ~』
a0135010_21201852.jpg


ふぎゃ~!!
a0135010_2121658.jpg


普段は、くーちゃんが温厚な性格のため、めったにケンカにならないのですが、よほど

爪とぎがしたかったのでしょうか・・・?

にらみ合うふたり。  
a0135010_21235497.jpg


も一回取っ組み合いだ~!!
a0135010_21245970.jpg


とらたろう:『へへっ  ボクの勝ちだ コローン』  くーちゃん:『・・・・』
a0135010_21262592.jpg


くーちゃんは、からだの大きさではとらたろうには、かないません。

頭の良さと性格の良さでは、負けないんだけどねぇ・・・。

くー:『ま、いいわ  プイ』   とらたろう、爪とぎに乗ってます。
a0135010_21292263.jpg


えらいね、くーちゃん。わがままなとらちゃんに爪とぎ譲ってあげて・・・。

たまにケンカもするけど、30分もたたないうちに

ほら、このとおり↓
a0135010_21313258.jpg


やっぱり仲良しだねemoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-29 21:37 | 二匹

2009年 08月 28日

平和な毎日

ここんとこ、ずーっと出没していた野良(白地に黒ブチ)の姿を見ていない。

なんて、なんて平和!!

このまま、ずうぅぅぅっと現れませんように・・・と願ってしまいます。

おかげで、とらたろうもくーちゃんも毎日、少しだけ原っぱに出て遊べます。

毎日、毎日、バッタ採り。

今の季節、バッタがうじゃうじゃいます。

《バッタ採りを終えた、とらたろうとくろ》
a0135010_1335930.jpg


『ふぁ~、疲れた』とくーちゃん大あくび。
a0135010_1336129.jpg


あ~平和やねemoticon-0100-smile.gif

お外遊びのあとは、おやつの時間。

きびなごの煮干をひとつずつ。。。
a0135010_1343720.jpg


『とらたろうの煮干のほうが大きかった』と見るくーちゃんでした。
a0135010_14102415.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-28 14:12 | 二匹

2009年 08月 27日

水のみ場、ふたたび...

前にブログでも書きましたが、

とらちゃん・くーちゃんは、容器に入れた水をほとんど飲みません。

いつも新鮮なお水を入れてあるのに・・・です。

なぜかメダカさんを飼っている水鉢の水ばかり飲みます。

水鉢の水も替えてないし、おなかこわさないのかなぁ~??

とらたろうの水のみポーズ
a0135010_1346157.jpg


『ピチャ ピチャ』
a0135010_13463528.jpg


『てへっemoticon-0159-music.gifおいしかったよ~んemoticon-0152-heart.gif
a0135010_17304943.jpg


くーちゃんの水のみポーズ
a0135010_1348298.jpg


く、くーちゃんったら足まであげて、なんておもしろい格好emoticon-0110-tongueout.gif

2匹のお気に入りの水のみ場ですemoticon-0155-flower.gif
a0135010_1350361.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-27 14:04 | 二匹

2009年 08月 26日

食欲旺盛

今日は8月なのに、すっかり秋の気配・・・

食欲の落ちていたとらたろうですが、食欲回復!!

人間と一緒やねぇ~(笑)

この前から、カリカリフードを毛玉コントロール用に変えた途端、

2匹ともフードを食べなくなっていたのですが・・・

『ガツ、ガツ、ガツ』
a0135010_16283959.jpg


あ、それは、くーちゃんの食器のごはん・・・↑  くーちゃん見てるよ~(汗)

『うま、うま』
a0135010_1629329.jpg


『にゃんか文句ある??』
a0135010_16302566.jpg


ガツ、ガツ!!
a0135010_16314958.jpg


とらちゃん、太るよ!!

ごはんを食べられても怒らないくーちゃん。

食が細いのが悩みの種です。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-26 16:36 | とらちゃん

2009年 08月 25日

カマキリと。。。

いつもは、バッタやトンボを見つけては狩りの練習をするとらたろう。

今日はめずらしく、カマキリを発見した様子。

『おっ!?』
a0135010_1543357.jpg


『隠れてるつもり・・・』
a0135010_1555744.jpg


『ちょい、ちょい』
a0135010_1563952.jpg


『くんくん』
a0135010_1572688.jpg


『のわっっ!!反撃された!!えいえい』
a0135010_15274974.jpg


『ふーっ、びっくりした。』
a0135010_15314574.jpg


カマキリに、カマをふりかざされ、とっても驚いていた、とらたろう。

とらちゃんの様子を見ているだけで、楽しい気分になれたよ~。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-25 15:32 | とらちゃん

2009年 08月 24日

買い物かごで・・・

いつもは、ちんまり・おとなしーく眠っているくーちゃん。

a0135010_21451376.jpg


いつもは、かわいく眠っているとらたろう。

目がうつろです
a0135010_21453061.jpg


今日はちと薄目が開いててコワイですね(笑)↑

ちょっと目をはなした隙に、お部屋においてあったお買い物かごでちゃっかり

2匹で遊んでいました。

a0135010_21492170.jpg


なにがおもしろいのか、新しい遊びを見つけるのが上手です。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-24 21:52 | 二匹

2009年 08月 22日

性格の違い

昨日は、結構来客の多かった日。

お客様がみえると、はじめはソワソワするとらたろうとくろ。

でも、、、さすがくーちゃんは愛嬌のある子で、お昼寝中でも

お客様を見つけると

『ん?だれか来た。』
a0135010_125829100.jpg


『だれかにゃ~??』
a0135010_12594898.jpg


『ご挨拶しにいかなきゃ』
a0135010_1302832.jpg


すっくと起きあがり、お客様にちゃんとご挨拶にいくんですよ~。

ほんまにカワイイ性格してます。

一方、たらたろうは、、、、、、

『ふぁぁ~、ねむ~』、、、と大あくび。
a0135010_1323944.jpg


『ぼく関係ありましぇ~ん。。。』という感じです。

同じ兄妹でも、えらい違いです。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-22 13:05

2009年 08月 21日

虫取り名人

今日も晴れemoticon-0157-sun.gif

とらたろうとくーちゃんをお外に出しました。(見張り付き)

2匹ともバッタを上手に捕まえます。

くーちゃん、狙いを定めます。。。この真剣な眼差し!!
a0135010_22505132.jpg


とらたろうの手元にもバッタが。。。
a0135010_2251428.jpg


2匹とも狩り終了。。。
a0135010_22523357.jpg


くーちゃんは、夏休みに遊びに来た子供が捕まえたバッタに興味津々emoticon-0100-smile.gif
『じっ↓』
a0135010_22551629.jpg


とらちゃんは、子供が苦手なので木陰に隠れてしまいました。。。
『ちょっとコワイにゃ~』
a0135010_2256319.jpg


人なつっこいくーちゃんは、子供にもすり寄って可愛がられていました。

くーちゃん、きみは世渡り上手かもしれないねぇemoticon-0105-wink.gif
a0135010_2303684.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-21 23:04 | 二匹

2009年 08月 20日

お外は楽しいな♪

最近とらたろうは、新しい爪とぎ(またたび粉付)がお気に入りemoticon-0115-inlove.gif

『うーん、これスキだにゃ~ん』
a0135010_12423593.jpg


しか~し、部屋の扉を開けると・・・

『んっ!?お外か??』
a0135010_12432483.jpg


とらたろうもくーちゃんも喜んで、バッタ探しに出かけます。

a0135010_12442119.jpg


a0135010_12444035.jpg


くーちゃんは、野良猫に襲撃されたこともあるから、常に辺りを警戒中。
a0135010_12454681.jpg


いつ見ても、周囲の様子に気を配ります。
a0135010_12462053.jpg


まだ警戒。。。
a0135010_12465860.jpg


今日はお外遊びを堪能できて、満足ですemoticon-0152-heart.gif
a0135010_12482784.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-20 12:49 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.