<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2009年 07月 30日

くーちゃん、少し元気がでる。

動物病院でもらってきたお薬が効いてきたのか

今日はとらたろうとお部屋の中で走りまわっていたくーちゃん。

a0135010_21561144.jpg


いつものお仕事部屋の隣には、今まで入ったことのないゲストルームが

あります。そこは、薪ストーブが置いてあります。

さっそく薪ストーブに興味津々のくーちゃん。

薪ストーブ横のレンガの上をあるいています。
a0135010_21563436.jpg


薪ストーブ本体に乗っています。
a0135010_215839.jpg


くーちゃん、、夏だからストーブつけてないけど、冬だったらヤケドするよ~(汗)

a0135010_2201281.jpg


しかし、左の後ろ足、痛そうだね(涙)
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-30 22:02 | くーちゃん

2009年 07月 29日

くーちゃん、動物病院へ行く

この前、噛まれたキズが、だいぶん癒えてきた、、、と思ったら

また今日も、白地に黒ブチの野良猫に追いかけられたemoticon-0130-devil.gif

ほんのちょびっとお外に出た瞬間だった。

閉じていたキズが、また開いてしまった・・・emoticon-0107-sweating.gif

これはもうダメだ、、、と思い、あわてて動物病院へ。。。

消毒と抗生物質のお薬を投与してもらい、帰宅。

病院嫌いだから、また隠れてしまった。

『もうここから動かないです』
a0135010_17515595.jpg


ごめんね、くーちゃん。痛い思いをしたねぇ。。

これからは、お部屋で過ごそうねemoticon-0101-sadsmile.gif

これがそのキズ・・・
a0135010_17541435.jpg


痛々しいです。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-29 17:55 | くーちゃん

2009年 07月 28日

かくれんぼ

ケガして以来、お部屋の隅に隠れるようになってしまったくーちゃん。

先日も「くーちゃん?」と呼んでもお返事なし。

仲良しとらたろうが『あそぼー』と誘っても、、、しーん。。。。

どこにいるのかと探し回っていると、、、いました!!

本棚の後ろ。

a0135010_1592733.jpg


手だけが見えています(笑)

うまく隠れたねぇ。

とらたろうは退屈して、ヨガのポーズとってます。

a0135010_15112293.jpg


『ひまだから、お仕事のジャマしてみよー。』
a0135010_15123825.jpg


おいおい、とらちゃん、伝票が書けないよ・・・

『くーちゃんばっかり。。。とらのことも気にしてください。』
a0135010_15132185.jpg


はいはい、とらちゃんもかわいいよーemoticon-0152-heart.gif

ちょぴり寂しいとらたろうでした。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-28 15:18 | とらちゃん

2009年 07月 24日

くーちゃんケガ、、、その後2

昨日に引き続き、くーちゃんは元気がないですemoticon-0101-sadsmile.gif

大好きな、にぼしをもらうときだけはキラキラemoticon-0171-star.gifした目で

見つめてくれますが・・・

『にぼしください』
a0135010_2325415.jpg


心なしか後ろ足が腫れていますxxx

a0135010_2322217.jpg


消毒すると『ミャァァァやめて!!』、とばかりに逃げてしまいました。

触られたくないので、お部屋の中でも西日のあたる人気のない場所で

じっとしています。

『さわらないでください』
a0135010_2334523.jpg


『そっとしといてください』
a0135010_2345790.jpg


『ZZZZ。。。』
a0135010_2354188.jpg


一日も早く治ることを祈ってます。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-24 23:07 | くーちゃん

2009年 07月 23日

ケガ、、、その後。

きのうは、さんざんひどい目にあったくーちゃん。

朝から食欲はなく、じーっとしています。

a0135010_1251384.jpg


キズは??と見ると化膿していなし、かさぶたになりつつありました。

「足、痛いっす」
a0135010_1252570.jpg


歩くとき、少し痛そうだけど、こまめに消毒して回復しつつあります。

今日はお部屋の中から外の景色を見て、、、そして居眠りして、、、

a0135010_1258568.jpg


早く良くなってねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-23 13:00

2009年 07月 22日

くーちゃん受難の日

今日は皆既日食。

朝から平和に書棚であそぶくーちゃん。

a0135010_16522595.jpg


まさかこの数時間後に災難に見舞われるとは・・・

いつものようにお昼のお散歩にでかけたくーちゃん。

しばらくすると「ギャー!!emoticon-0130-devil.gifとすごい叫び声が・・・

あわてて見てみると、近所の野良猫(白地に黒ブチ)のやつに襲われていた!!emoticon-0132-envy.gif

後ろ足の肉球を噛まれ、血がでている・・・

ひぇー、くーちゃん大丈夫かっ!?

消毒した後は、自分でナメナメしていました。

んもー!!野良猫!!くーちゃんがちっちゃいからってヒドイことするなっ(怒!!)

幸い、大怪我じゃなかったけど、くーちゃんイヤな目にあったねぇ。。。かわいそうに。。。

その後、くーちゃんは大好物のしらすの缶詰とにぼしを食べて、

今日はじっとしとこう、、、という感じでお部屋で休みました(ご心配なく)

a0135010_1722274.jpg


ほんまに何か良い野良猫対策があったら教えてほしいですemoticon-0107-sweating.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-22 17:05 | くーちゃん

2009年 07月 21日

タヌキではありません

今日、本屋さんで『ねこ』という雑誌の中にくーちゃんそっくりの猫をみつけた。

a0135010_21133677.jpg


サビ模様のねこさんemoticon-0152-heart.gif

名前は『たぬちゃん』となっていました。。。

写真を撮ると、タヌキのように写ってしまうからかしら・・・??

確かに、黒っぽくて、タヌキのようですが・・・(笑)

a0135010_21262339.jpg


でも人なつこくてカワイイのですよ~emoticon-0105-wink.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-21 21:27 | くーちゃん

2009年 07月 20日

パスタ

今日は3連休最後の日。

とゆうわけで、近所のパスタ屋さんに夕食を食べに行きました。

そのお店でにゃんこの絵が飾ってありました。

a0135010_207536.jpg


カルボナーラ
a0135010_2075861.jpg


生ウニのクリームスパゲティ
a0135010_2085918.jpg


ワタリガニトマトクリームスパゲティ
a0135010_20102351.jpg


を食べました。

デザートのババロアもおいしかったです。

a0135010_2014592.jpg


また明日からとらちゃん、くーちゃん共々、お仕事がんばりまーすemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-20 20:15

2009年 07月 18日

ねこフィギア

今日は、とらちゃんとくーちゃんはお休みしているので、私の最近、集めているものを紹介

します。

それは

a0135010_1942373.jpg


猫の食玩。。。

写真はリーメントの『うちの自慢のにゃんこ』シリーズのひとつ。

たまたま近所の電気屋さんで見つけたものなのですが、全部集めたいっっ!!と思うほど。

自宅に犬がいるので、犬グッズはたくさん持っているのですが、猫のものは皆無だったので

これから集めていきたいと思っています。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-18 19:52

2009年 07月 17日

なかよし

今日も蒸し暑いですね。

のびのびになってます~

a0135010_1433876.jpg


エアコンをつけると、ふたりはいつもの定位置に・・・

ふと見ると仲良しこよしで寝ていましたemoticon-0102-bigsmile.gif

a0135010_146191.jpg


a0135010_1463766.jpg


上から見たところ。

a0135010_147030.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

ほんとに仲の良い兄妹だねぇぇ。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-17 14:08 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.