カテゴリ:その他( 15 )

2010年 10月 02日

また会いに行ってきました。

またまた知人宅のにゃんこさんに会いに行ってきました!

a0135010_22231859.jpg



うーん、やっぱすごい数!!

見ているだけで圧倒されます^^;


ちび猫さんもまた一段と大きくなりました。

a0135010_22244489.jpg


子猫の成長は早いものです。


お昼時だったので、にゃんこのごはんTIMEの開始です。


ごはんの乗ったトレイを置いた瞬間の光景 ↓

a0135010_22264981.jpg



エサに群がる鯉の大群のようでした(笑)

みんなすごい食欲!!

見ているだけで楽しい光景でした~^^;





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-02 22:30 | その他

2010年 09月 15日

にくきう

知人から「ねこの肉球うらない」という本を借りました。

a0135010_22103626.jpg



予想以上におもしろかったので、自分も購入!


さて、、、この本ではねこの手のひら占いとして、その形から5つのパターンが

紹介されていました。


三つ葉型・米粒型・富士山型・おにぎり型・ロケット型  です。


さっそく、トラ猫 とらたろうの手のひらを観察。

a0135010_22133895.jpg



う~ん、たぶんロケット型かな~??

性格パターンを読んでみると、『好奇心旺盛、でも臆病』 とありました。

当たってるや~~ん!!



続いて、サビ猫 くーちゃんの手のひらを観察。

a0135010_22152597.jpg



おそらく、、、おにぎり型かな~??

用心深く頑固な一面もある・・・とありました。

うん、うん。その通りだ!


この本の著者は、100匹以上の猫の肉球を観察してきた、、、ということなので

割と当たっているかも。。。


結構 楽しめる本だったので、オススメです^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-15 22:20 | その他

2010年 09月 04日

ねこだまり

夕方、知人の家を訪問すると ウッドデッキの上から、たくさんのにゃんこさんが

お出迎えしてくれました~^^

a0135010_207242.jpg



こちらのにゃんこさん達は、以前ブログの記事でも紹介した子たちです。


1か月ほど経って、みんな元気にすくすくと成長しています^^

a0135010_20134737.jpg



a0135010_2014283.jpg



こちらは、ごはん待ちの様子↓

a0135010_20122523.jpg



こうしてたくさんの猫さんたちが、まったり過ごしているのを見ていると

心が癒され、とても幸せな気分になるものです♪♪


・・・・・あぁ。。。やっぱり猫っていいな~~・・・・・

と思いながら家路につきました^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-04 20:17 | その他

2010年 07月 27日

ねこのいる風景

連日の猛暑で店番猫の看板娘 サビ猫 くーちゃんも

店番どころではないようです。

暑さのため、カウンターの上で行き倒れています(笑)

a0135010_2214496.jpg



でも、よく見ると幸せそうな寝顔~♪ だったりします。

a0135010_22153813.jpg



ところで、今日は夕方に、知人宅の猫だまり風景を見せていただきました。

その様子がコチラ↓

a0135010_22165420.jpg



それぞれ風のとおる涼しい場所で、涼をとっています^^

こういう光景、見ていると癒されます~

そして、にゃんと生後1ヶ月半のかわいい盛りの子猫さんの姿も

見ることができました~


この子です↓

a0135010_22192247.jpg



あどけない表情と可愛い仕草にメロメロになってしまいました(*^_^*)

a0135010_22201595.jpg



この子のお母さん猫は、写真手前の白い猫さんなんですよ~

a0135010_2221097.jpg



猫がいる風景って見ているだけで心癒されます。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-27 22:25 | その他

2010年 05月 27日

猫とくらす

昨年末、Cat-and-Me.com「みんなの猫」のサイトにとらたろうとくろの

記事を投稿し、シーバデュオのプレゼントをもらいました。

参照:こちらをクリックしてね!


そして今回、、、みんなの投稿を集めたものが本になりました~

こちらです↓
a0135010_20194841.jpg


タイトルは『猫とくらす』。

猫好きさんが投稿した写真や記事が満載で、読み応えがありそうです^^

しかも今回、この本とシーバデュオがプレゼントでもらえたのです。

Cat-and-Me編集部さんって太っ腹だわ~

本になるなら、もっといい写真を投稿していればよかったかも。。。


そんなことは露知らず、今日も仲良くお昼寝を楽しむとらたろうとくーちゃんです。

目覚めたら、大好物のシーバをあげるからね~^^

a0135010_202527100.jpg



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-27 20:27 | その他

2010年 05月 05日

栗林公園の猫たち

GWの休暇を利用して、香川県高松市にある

栗林公園に行って来ました。


広々として、とても気持ちの良い庭園でした。

その栗林公園で、思いがけず たくさんのねこさんに出会いました^^


a0135010_20455254.jpg


a0135010_2046763.jpg


a0135010_20463136.jpg


自動販売機の前で朝日をあびるねこさん
a0135010_2047427.jpg



黒いねこさんが多かったな~
a0135010_20474278.jpg


a0135010_20485354.jpg


どの子も、近づいてもあわてて逃げる様子は見られず、

カリカリをもらっているのか、痩せこけた子もいなかったです^^

a0135010_20504066.jpg



後で気づいた看板↓  (汗)
a0135010_20523074.jpg



広い公園で、のんびり暮らしている猫さんに出会えて

ほのぼのとした時間を過ごせました♪


最後に善通寺で出会ったサビ猫さん。

人懐こくて、抱っこしても逃げなかった子。

a0135010_20542999.jpg



いや~ ねこさんの多い街でうらやましいな~って思いました^^







とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-05-05 20:57 | その他

2010年 04月 22日

豆本をつくったよ!

今日も朝から冷たい雨が降り続いています。

お散歩大好きな トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

さすがに雨の日は、お出かけしません。。。


a0135010_18273863.jpg


朝一番に「お外に出る~」・・・といったん出たものの

地面がぬれているので、ぬれた手足を毛づくろい↓

a0135010_18295084.jpg


a0135010_1830791.jpg



さて、、、今日は、私の通っているパソコンサークルで

豆本なるものを作ってきました~


豆本は、自分の好きな写真を10枚ほどチョイスし

文字通り一冊の本に仕上げます。

豆本キットがあるので、楽につくれます。。。

作ったものはコチラ↓

            表紙
a0135010_1836282.jpg


            裏表紙
a0135010_18363521.jpg


            中味
a0135010_18372777.jpg


        手のひらにのるサイズ
a0135010_1841482.jpg



手先の不器用な私にも、かわいい豆本ができました^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-04-22 18:54 | その他

2010年 02月 14日

招き猫ミュージアム

今日は、以前からずっと行ってみたかった

愛知県瀬戸市にある「招き猫ミュージアム」に行ってきました。

a0135010_2028270.jpg



ここは、骨董ものから日用雑貨まで数千点にも及ぶ

日本最大の招き猫専門博物館!!


季節がら、猫のひなまつり展をしていました。

a0135010_20282486.jpg


猫さんモチーフのお内裏様やお雛様、とってもかわいかったです^^

そして膨大な量の招き猫さんに圧倒されました!!


博物館の隣には「おもだか屋」さんという招き猫グッズのお店があり

見ていると全部ほしくなってしまうようなモノが所狭しと並んでいました。


今回、購入したグッズはこちら↓  です。

a0135010_2029562.jpg
a0135010_20284618.jpg



a0135010_20321822.jpg


また、機会があれば行きたいなーって思っています。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-14 20:34 | その他

2010年 02月 13日

えびさんちの猫=がっちゃん=

今日は私のPCを修理してくださったえびさんちに

お邪魔してきました。

えびさんちの猫さんは、がっちゃんといいます。

以前の記事はこちら

がっちゃんは、昨日、避妊手術を受けてきたばかり。

手術のきずあとも痛々しく、カラーをつけて登場です。
a0135010_19292193.jpg



がっちゃんが、外を気にしているのは、お外のデッキの上には

おかーさん猫のソネちゃん(白色)とこまきち君(茶色)が

気持ち良さそうにお昼寝しているのを、見つけたから。。。

a0135010_19325560.jpg



そこに、がっちゃんのおとーさん猫も帰ってきました^^

            がっちゃんの父↓
a0135010_1934720.jpg



がっちゃんは、自分もお外へ出たいとにゃーにゃー鳴いています。

a0135010_1935865.jpg



がっちゃん!!1週間の辛抱だよ~。

カラーがうっとおしいけど、がんばるんだよ~


そんながっちゃんとは対照的に、お外のウッドデッキの上では、

のんびりまったり日向ぼっこが続いていました^^

a0135010_2064067.jpg





とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-13 19:42 | その他

2010年 02月 12日

いつものアイツがやってきた!!

この白地に黒ブチのノラ猫さん。
a0135010_20262381.jpg



とらたろうが生後2か月の頃、首にかみつき7か所の傷を負わせ

昨年夏には、くーちゃんの左後ろ脚を噛み、重症を負わせた

相当のつわもの・・・・



またまた、とらたろうとくーちゃんのテリトリーにやってきました。

今日は冷たい雨が降っていたので、部屋の中へ入れてくれ、、、と

催促のようです。

a0135010_20293144.jpg



その様子を、お部屋の中から、とらたろうとくーちゃんは

じっと見ていました。

とらたろうは、小さい声で迫力なく『シャー』っと2度ほど威嚇。



・・・・全然効果なし・・・・



すぐに私の体の後ろに『こわいよー』と隠れてしまいました。

一方、強気なくーちゃんも『シャーッ』

a0135010_20325579.jpg


くーちゃんも、コワイのかちょっと腰が引けてます^^;


a0135010_20334449.jpg





・・・野良猫、逃げる気配すらなし・・・


a0135010_20341193.jpg



長くにらみ合っていたけど、お互い精神衛生上よくないので、

ブラインドを下げました。。。


このノラ猫さんは、追い払っても追い払っても

うちにやってきては、とらたろうとくーちゃんに襲い掛かるので

要注意なのです。

人間の私もちょっとビビるくらい、ねっとりした視線で追ってきます。


お散歩好きのとらたろうやくーちゃんが、お外で襲われたりしないか

2にゃんがお出かけしている間は、いつも不安でいっぱいです。

最近は、とらたろうもくーちゃんも大きくなったので、

襲われることは少なくなりましたが、

このノラ猫さんは、本当に悩みの種です。。。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-02-12 20:40 | その他
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.