カテゴリ:くーちゃん( 57 )

2010年 10月 09日

袋遊び(くーちゃん編)

先日、お米の袋 争奪戦でとらたろうに袋を

独り占めされたくーちゃんですが、

とらたろうが、袋遊びに飽きたのを見計らって

しっかり自分も袋に入って楽しんでいました♪♪

a0135010_1943224.jpg



しばらく様子を見ていると、中から袋を破いてみたり

奥まで潜ってみたり、、、

a0135010_1944222.jpg



すっごく嬉しそう!!


そのうち、だんだん動きが鈍くなり・・・

a0135010_1945996.jpg



気づいたら、袋の中で就寝中。。。

a0135010_19454513.jpg



くーちゃんよ、そんなところで寝ていたら、袋の上から

踏んじゃうぞ~~(^_^;)


お米の袋が、2にゃんには いい遊び道具になりました~



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-09 19:47 | くーちゃん

2010年 09月 14日

コワッ!

サビ猫 くーちゃんの店番中の後ろ姿です。

「お客さん来ないかにゃ~」・・・と見張中。

a0135010_8472678.jpg



くーちゃん、まさか寝てないだろうね??と前に回ってくーちゃんの表情を確認!

a0135010_8481578.jpg



大丈夫だ、しっかり店番猫してくれています^^


しばらくすると、私のほうに向きなおって、、、、

a0135010_8493072.jpg



う、、、やっぱり寝てるやん!!


と言うと・・・

a0135010_851362.jpg



こ、こわい・・・(汗)

すんごい迫力のあるまなざしを受けてしまいました^^;


「くーちゃん、起こしてごめんよ~」  とひたすらご機嫌をとる飼い主でありました。

くーちゃんの睨み、大迫力です(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-14 08:55 | くーちゃん

2010年 09月 09日

すやすや~

台風一過して、朝晩は少し涼しく過ごしやすくなりましたが、

日中はまだまだ暑い名張市です。


サビ猫 くーちゃんは、昼寝をしながら店番中です^^

a0135010_20281158.jpg




今年は暑さが厳しいね~^^;

でも、、、どんなに暑くても涼しげな表情で寝ているくーちゃん。

a0135010_20324664.jpg



大好きな木製お盆の取っ手の部分に頭をのせて

まくら代わりにしていました(*^_^*)



くーちゃん、器用やね~~



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-09 20:36 | くーちゃん

2010年 09月 02日

課題

私が、『とらたろうとくろ』のブログを始めてから

ずうっと課題にしていること・・・


それは、サビ猫 くーちゃんをいかに可愛く撮るか!?

ということ。。。


くーちゃんは、そのサビ模様の入り方が非常に複雑で

実物は、愛嬌があるのに写真に撮ると、かなり厳つい猫に

写ってしまうのです(悲)


たとえば、日陰でまったりくつろいでいる くーちゃんを撮影すると ↓

a0135010_2143349.jpg



まるでにらみを利かせたスケ猫のよう^^;

どことなく阿修羅像のような雰囲気が漂ってしまいます。。。


でもね、、、今日はお気に入りの木製お盆の上で

エアコンの風も涼しく、ご機嫌なお顔を撮影することができました~^^


こんな感じ↓

a0135010_2148419.jpg



親ばかなので、自分では結構イケてる!!と思うのですが・・・^^;




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-02 21:50 | くーちゃん

2010年 08月 26日

じゃましちゃうぞ~

今日も暑い、暑い 一日でした。

サビ猫 くーちゃんが、「エアコンつけて!」

とばかりに 机の正面に座って訴えかけます^^;

a0135010_21265586.jpg



あついもんね~。「でも朝からクーラーばっかりじゃ、身体がしんどくなるよ~」

と無視していると・・・・



          でーん



机の正面に、どかっと居座っちゃいました!!


a0135010_2134860.jpg



く、くーちゃん これは、、、仕事をするなってこと!?

a0135010_2135539.jpg



この後も、机の上がベッド代わりになったので、

やむなく人間が移動したのでありました~(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-26 21:37 | くーちゃん

2010年 08月 13日

2階大好き!

サビ猫 くーちゃん、姿が見えないと思ったら、

こんなに暑いのに2階のお部屋にいたようです。

日中は2階の部屋は35度くらいあって、とっても暑いのに・・・


「くーちゃーん!」 と何度か呼ぶと、ぬっと顔を出しました^^

a0135010_20155174.jpg



「降りておいで!」と声をかけてみる。。。

a0135010_20165740.jpg



気が乗らないときは、知らんぷりを決め込む くーちゃん。

a0135010_20181514.jpg



「く~ちゃ~ん」 しつこく呼んでいると

a0135010_20191663.jpg



面倒くさそうにしつつも、階段をトコトコ 降りてきました~^^

a0135010_2020230.jpg




猫さんは高い所が好きですね。

高い所から見下ろす風景が気に入っている 今日のくーちゃんでした^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-13 20:22 | くーちゃん

2010年 06月 24日

雑草ダイスキ!

お散歩中の サビ猫 くーちゃん。

今日も付近の草をはむはむ・・・・

a0135010_2071856.jpg




うちは、農薬を撒いてないからダイジョーブだけど、

6月になってから、なぜか草をかじる回数が多くなりました。

a0135010_2010312.jpg


胃腸の具合でも悪いのか??と考えたけど

食欲もあるし、いたって元気な様子。。。

どうして猫草を食べずに、そこらへんの雑草を無心に食べるのか

とってもフシギな今日この頃です^^;




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-24 20:14 | くーちゃん

2010年 06月 22日

パソコンに釘付けにゃ!!

サビ猫 くーちゃんがパソコンの画面にくぎ付けになています。

a0135010_20433495.jpg



パソコン画面には、トラ猫 とらたろうがうつっているのです。

会社でにゃんずがお仕事している様子を、ユーストリーム(USTREAM)で

動画中継をしてみたのですが、

くーちゃんは、目ざとくそれを見つけたのです。



きっと、くーちゃんの頭の中では、

『ここにうつっているのは、事務所の様子だにゃ。そして椅子の上にいるのは

とらちゃんだにゃ。でも、どうしてパソコンにうつっているのかにゃ?????』

と思っていたことでしょう。

a0135010_20493016.jpg


くーちゃんの不思議がる様子がかわいくって、私もその姿をカメラにおさめたので

ありました。





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-22 20:51 | くーちゃん

2010年 06月 14日

ただいま瞑想中

お部屋の中で、光を浴びて寝ているサビ猫 くーちゃんを

見て思ったこと。。。


・・・・お地蔵さんみたいだ・・・・

a0135010_2130871.jpg



木製のお盆の上で眠っているくーちゃんを見て思ったこと。。。



・・・・悟りを開いた如来さまのよう・・・・

a0135010_2137116.jpg


とっても穏やかな表情だ。

a0135010_21372224.jpg


こうして穏やかなお顔のくーちゃんを見ていると

a0135010_21375345.jpg



なんだか気分が落ち着くのです^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-14 21:39 | くーちゃん

2010年 06月 13日

くーちゃんとじゃらし

サビ猫 くーちゃんは、猫でありながら

猫じゃらしの誘惑に負けない、ちょっと変わったにゃんこです。

以前、 『じゃれねこブンブン ちょうちょバージョン』

大喜びで遊んだこともあったのですが、それも1回きり・・・

猫といえばじゃらしが大好きと思い込んでいた私には、ショックでした。。。


今回、再びボロボロになった『じゃれねこブンブン ちょうちょバージョン』を

くーちゃんに差し出してみました!


          「はい どうぞ!!」
a0135010_1692562.jpg


やっぱり興味無さそう(涙)

しばらくお顔の前でじゃらしを振ってみた^^

a0135010_1610257.jpg


ちょっと興味を見せた!!(喜)

a0135010_16111558.jpg



・・・・・が、しかし・・・・・・

a0135010_16115032.jpg



 ガ~~ン ショック~~!!

a0135010_1613492.jpg


無視された。。。。


たいていの猫さんは、じゃらし遊びが好きだと思うんですけど・・・・

くーちゃんってば 不思議~

ちなみに トラ猫 とらたろうは、じゃらしをブンブン振ると食いついてきます^^



とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-06-13 16:16 | くーちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.