カテゴリ:とらちゃん( 52 )

2010年 09月 25日

天然猫草

お彼岸もすぎ、ずいぶん涼しくなりましたね~^^;

今までの暑さが嘘のように、朝晩寒くなり、

夏用布団では寒いくらいの気候になってきました。


急な気候の変化に身体がついていきませんね~(年のせいかな~(+o+))


日中は秋晴れが心地よく、久しぶりに2にゃんと辺りをお散歩しました。


とらたろうは、天然の猫じゃらし草を見つけて、 はむはむ・・・

a0135010_1939596.jpg



うちは、農薬をまいてないから雑草が生い茂っています(汗)


ひとしきり草を堪能。

a0135010_19413736.jpg



あ~秋っていいな~~♪ 暑くないしお散歩が楽しい♪


にゃんずと一緒にほのぼのしたひとときを過ごしました(*^。^*)




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-25 19:44 | とらちゃん

2010年 09月 17日

秋晴れの空の下で・・・

またまた、パパラッチしてしまいました、、、とらちゃんのアノ瞬間。。。

a0135010_18374977.jpg



トラ猫 とらたろうは、ちゃんとおうちのトイレでも用を足すことができるのですが、

お散歩に出ていて、催したときは近くの草むらで失礼しちゃいます^^;


a0135010_1839960.jpg



用が済んだら、ちゃんと穴を掘って埋めています。(土に返るからね・・・)

a0135010_1840391.jpg




すっきりしたら、ペロッと舌なめずりをして、帰宅します。

a0135010_18404522.jpg




近くでその様子を見ていた サビ猫 くーちゃんも

なぜか、ペロッと舌をだして、とらたろうとシンクロ(*^。^*)

a0135010_19244260.jpg



秋晴れの空の下で繰り広げられた一コマです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-17 18:42 | とらちゃん

2010年 09月 11日

キック!!

今日も相変わらず、机の上で転がる トラ猫 とらちゃんです~

自分が映ったパソコンモニターの前で、寝ています^^

a0135010_10283830.jpg



写真でわかってもらえるかな~?

とらちゃんは、パソコンモニターをキックして寝ているのです~^^;

行儀よく、そろえた足に注目!

a0135010_10311454.jpg



気持ち良さそうなので、しばらくこのまま起こさずにおきました(*^^)v

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-11 10:33 | とらちゃん

2010年 09月 07日

同じ

9月に入ってもまだまだ暑い日が続きます。

いったい いつまでこの暑さが続くの~~!? と思ってしまいます。

毛皮を着たにゃんこさんには、ツライ夏です。


トラ猫 とらちゃんも毎日 伸びきっています~

a0135010_8361762.jpg



とらたろうってば、パソコンのモニター画面の前で

同じポーズで寝そべっていました^^;

わらえる~(^◇^)


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-07 08:37 | とらちゃん

2010年 08月 31日

もらえるかにゃ~?

昨日は、昼食に奈良県にある『がっつり食堂』でボリュームのある

チキンカツをごちそうになりました。

a0135010_21505649.jpg



写真では分かりにくいのですが、チキンカツのひとつひとつの大きいこと!!

a0135010_21514040.jpg


晩ごはんも食べれないほど満腹になりました。

大食いさんにはオススメです~♪



・・・なので、今日のお昼ご飯は、カップめんの『塩焼きそば』 と軽くしました。



カップ焼そばにお湯を注いでいるときから、トラ猫 とらたろうは興味深々。

a0135010_21534680.jpg



自分もおすそわけをもらえるかな~、、、と品定めしています^^



でも、塩だれのニオイが気に入らなかったのか、ちょっとニオイを嗅いだだけで

去っていったのでありました~

a0135010_2155202.jpg



『こんなもん食べれないにゃ!!』とでも言いたげな感じの今日のとらちゃんでした!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-31 21:58 | とらちゃん

2010年 08月 28日

じゃましちゃうぞ~PART2

前回は、サビ猫 くーちゃんのおじゃまむしぶりをご紹介しましたが

今回は、トラ猫 とらたろうのおじゃまな様子を披露します~^^



机の上で書類を広げていると、とらちゃんもどっかり寝ころんで

丁寧に肉球のお手入れをし始めました!

a0135010_21381649.jpg



          『にゃにゃ~ん♪ 肉球のお手入れたのし~にゃ~♪♪』
a0135010_21391614.jpg



          『れろれろ。ペロペロ・・・・・』
a0135010_21404656.jpg



一心不乱に目の前で、肉球をなめまわす とらたろう。



          『とらちゃんの肉球は、おいしいにゃ~ん♪♪』
a0135010_21423455.jpg



じっとその様子を眺めていると、、、


・・・・あ、目が合った!!・・・


          『にゃんか文句あるかにゃ??』
a0135010_21434350.jpg




いえ、いえ、文句はございません。。。どぞ、ごゆっくりお手入れしてください。。。


と、またしても人間が席を移動することになったのでした。。。^^;


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-28 21:46 | とらちゃん

2010年 08月 22日

野原で。。。

トラ猫 とらたろうをお外に出すと、野原にすっ飛んで行きました~

遠くて見えにくいですが、とらちゃんはココ!!

a0135010_2085072.jpg



何をしているのかストーキングして近づいてみると・・・・




a0135010_209379.jpg


気持ち良さそうに野原で『ちっこTIME』でした。

ばつの悪そうなとらたろうの表情。。。


飼い主の執拗な追跡に迷惑する 今日のとらたろうでした!



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-22 20:10 | とらちゃん

2010年 08月 09日

ヨガのポーズ

ヨガのポーズで丹念に毛づくろいをする トラ猫 とらたろう。

a0135010_2130587.jpg


ねこさんって本当に身体が柔らかくしなやか。

うらやましいな~^^



でもね、、、とらちゃんが、こんなに熱心にあんよを舐めているのには、

理由があるのです。


先日 お散歩の後、右後ろ足に擦り傷を作って帰ってきたのです。

どこかで野良猫と争ってできた傷なのか、有刺鉄線にひっかかったのか、

とても痛そう。。。

消毒して抗生剤を塗ってあげたのですが、塗った薬が気持ち悪いのか

全部舐めとってしまうのです~(困)

a0135010_2138209.jpg



それでも、猫さんの舌には消毒作用があるのか、

キズは乾いてよくなってきました。

それと同時に、何度もしつこく薬を塗る私を避けるようになりました~(涙)


とらちゃん、散歩は注意して行くようにしようねっ!!


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-09 21:41 | とらちゃん

2010年 08月 02日

動画アップしました!

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんが

兄妹仲良く 野原で遊んでいる様子をアップしてみました。


懸命に虫を追いかける とらたろう と マイペースな くーちゃんの

様子をご覧ください!!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-02 14:05 | とらちゃん

2010年 07月 25日

箱があったら、とりあえず・・・

頂き物のジュースの箱を、見つけた トラ猫 とらたろう。

中味を出すやいなや、さっそく入ってみる。


a0135010_21173659.jpg



猫さんは、本当に空き箱が好きですね~♪



でもね、とらちゃん 片付かないから、別の場所に移動しようね~ と

声をかけると、、、


なんだか不満顔。

a0135010_21205092.jpg



そっか、そっか ここがいいんだね~^^;


この後しばらく、箱や包装紙をちらかしたまま。

とらたろうは、満足げにあくびをぶわっとして くつろいでいました~^^

a0135010_2124209.jpg



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-25 21:24 | とらちゃん
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.