カテゴリ:二匹( 125 )

2010年 11月 10日

お久しぶり!

すっかりご無沙汰しておりました とらたろう と くろ です~(^_^;)


引っ越しも無事完了し、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

すっかり新生活を満喫しております。


今日は引っ越ししてきた当初の様子をお伝えしたいと思います。


環境変化にとっても弱い とらたろうは・・・

机の下に潜り込み、ご飯も進まない様子。。。


a0135010_18223980.jpg



今まで自由気ままに過ごしてきたので、

窮屈なお部屋の中だけで過ごすのはツライようです。


窓辺に座ってお外を眺めている様子を見ているとかわいそうな気もします。

a0135010_18245030.jpg




一方、くーちゃんは、、、というと

こちらは元気満点!!

食欲が落ちることもなく、普段と変わらない様子。

その順応性の高さに驚かされます。


a0135010_18261929.jpg



なにはともあれ、2にゃん仲良く元気に暮らしておりますので

どうかご心配なく!!


a0135010_18272771.jpg





にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-11-10 18:29 | 二匹

2010年 10月 14日

突然ですが・・・

のどかな田舎に暮らす

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。


生後2か月の頃から住み慣れた、自然がいっぱいの

この土地から引っ越すことになりました。


a0135010_20574138.jpg



幹線道路から離れた、田畑に囲まれたこの土地は

車の交通量も少なく、ノーリードでのお散歩も可能でした。


a0135010_2059152.jpg



引っ越すことで、近所の女番長猫さんからの襲撃は

避けられることになりますが、


a0135010_20595697.jpg



新しい環境になじんでくれるか、とても心配です。


のほほんとして見える とらたろうは、実はとっても神経質!!

a0135010_211413.jpg



引っ越しのことを言って聞かせますが、どうも理解できない様子。(当たり前か~)


神経質そうな感じに見えて、じつはどっしり構える くーちゃん。

a0135010_2142936.jpg



ふたりが新しい環境に慣れて、楽しい日常がおくれるよう、

切に願う飼い主です。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-14 21:07 | 二匹

2010年 10月 12日

2匹でまったり!?

今日もカウンターの上でくつろぐ

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん。

a0135010_21746100.jpg



そのうち、とらたろうが、くーちゃんの毛づくろいをし始めました。

a0135010_2184751.jpg



いや~仲いいなぁ~♪

a0135010_2191992.jpg



ほほえましいなぁ~♪

a0135010_2194761.jpg



兄妹愛だね~♪  

a0135010_21102757.jpg



・・・なんて見ていると・・・


突然、、、

a0135010_2111435.jpg



ガブリ!!


と、とらちゃん なんてヒドイ・・・

a0135010_21122820.jpg



そのあとしばらく気まずい雰囲気のふたり。。。

a0135010_21121041.jpg



とらちゃん、相手を油断させて襲撃すると

嫌われちゃうぞ~~(^_^;)



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-12 21:14 | 二匹

2010年 10月 05日

袋あそび(とらたろう編)

秋。ここ三重県ではそろそろ新米が出てくる時期です。


そのお米の袋が、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん

の大のお気に入りの遊び道具なのです(^o^)


玄米のお米の入った茶色い袋は、破れにくく丈夫なうえに

大きくて遊びがいがあるようです~♪


さっそく とらたろうがお米の袋に入って楽しんでいます。

a0135010_20262151.jpg




その横では、くーちゃんがその様子をじっと見ています。

a0135010_2027199.jpg



一緒に遊べばいいのですが、とらたろうが袋を独り占めしています。

a0135010_20281872.jpg



くーちゃんは、遠慮深い子なので、無理に遊びに加わろうとはしません。

a0135010_20291283.jpg



くーちゃんも、遊びたそうにしているのがわかるのですが、

とらたろうにその思いは通じないようです(笑)

a0135010_20301863.jpg



とらたろうが遊びに飽きるのを辛抱強く待つ くーちゃんなのでした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-10-05 20:32 | 二匹

2010年 09月 27日

魔法の石 animal

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんと共に

秋のお散歩を楽しんでいると、、、

なにやら2にゃんが夢中で体をこすりつける石に遭遇しました。


石にしがみつくような様子をみせる とらたろう。
a0135010_19343914.jpg



a0135010_19355446.jpg


a0135010_1936640.jpg



a0135010_1936257.jpg


a0135010_19363966.jpg



特にとらたろうは、数十分間このような様子をみせたのです!


a0135010_1937163.jpg



とらたろうばかりでなく、くーちゃんも このとおり ↓

a0135010_19374166.jpg




この石には、なにか猫をひきつけるものがあるのだろうか・・・??


この後・・・名残惜しそうだったけど、

さんざんお散歩を堪能したので家路につきました~^^




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-27 19:40 | 二匹

2010年 09月 21日

今日は傍観者

今日は、いつもの事務仕事は片づけて、みんなで工場で作業していました。

そんな時、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんは

事務所でお昼寝することもなく、一緒に工場のほうにやってきます。

a0135010_20294017.jpg



人恋しいのかな~??


でも、近くにいすぎると、作業のお邪魔になることを

敏感に察知して、ちゃーんと離れたところで作業の進捗状況をチェックしています^^;


a0135010_20295856.jpg




ちゃんと人間の動きを見て、距離をおいているあたりが、猫さんの賢さですね!

あまりにもお利口さんにしていたので、ご褒美の煮干しをあげました。


その直後のとらたろうのカオです ↓

a0135010_20321542.jpg



満足していただけたようで・・・(笑)











にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-09-21 20:34 | 二匹

2010年 08月 24日

お熱い(暑い)のがお好き♪

連日35度を超えるほど暑い、暑い 毎日。

残暑というには、あまりにも厳しい暑さ!!!


それなのに、、、トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃん 兄妹ったら・・・・

a0135010_19562656.jpg



このアツアツぶり!!

見ているだけで、熱い いや 暑い です~^^;


暑いのも苦手な2にゃんだけど、エアコンの風も 大好き!!では、ないようです。

エアコンが効きだすと、この通り 猫だんご状態なのです~


a0135010_1959887.jpg



相変わらず、お熱い とらたろう と くーちゃん でした^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-24 20:00 | 二匹

2010年 08月 20日

最高の場所

今日もダレダレで店番中の サビ猫 くーちゃん。

a0135010_2211163.jpg



倒れこむように寝ているので、「くーちゃん!!」と呼んでみる。

a0135010_2212193.jpg



寝ぼけまなこで、お返事してくれました~^^


・・・一方、とらちゃんの姿が見えない。・・・・

またお出かけしちゃったのかな~??と思い、ふと机の下を見てみると・・・


a0135010_22141229.jpg



あ、いたいた!!

だれにも邪魔されない、すてきな空間を見つけてお昼寝中でした。


机の下なら、暗くて、狭くて、安心するんだよね~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-20 22:16 | 二匹

2010年 08月 18日

残暑がきびしいのにゃ!

お盆が過ぎても、毎日 暑いですね~^^;

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

この暑さには参ってしまいます。


2にゃんとも日陰に身をひそめ、日向には一歩も出ようとしません。

まるで、日陰と日向の部分に境界線があるかのようです。

a0135010_183391.jpg



きっと道路の上も熱いのでしょうね。


どこからか、バッタが侵入してきましたが、

追いかける元気もありません。

a0135010_1851476.jpg



いつものくーちゃんなら、手でちょいちょい とちょっかいをかけるのに・・・


じっとくーちゃんの様子を見ていると、、、

a0135010_186687.jpg


本当に暑そうです。


人間も日射しの厳しさにクラクラしてきますが、猫さんも人間同様に

相当クラクラしているようです。

あぁ、、、秋が待ち遠しいなぁ。。。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-18 18:12 | 二匹

2010年 08月 11日

とらくろとお子ちゃまの夏休み

夏休みなので、近所の猫好きの子供が

トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんのところに

遊びに来ました。


天然のねこじゃらしを持参で、とらたろうと遊ぼうとしてくれます^^

a0135010_1715840.jpg



しかし・・・とらたろう 実は子供が苦手なのです~^^;

さりげな~く 視線をそらしているとらたろう。

a0135010_1732721.jpg



『早くどっか行かないかなー??』ってカオしています(笑)

a0135010_1743151.jpg



嫌だなーって思いつつ、とらたろうが逃げないのは、

お子ちゃまが、おやつの煮干しをもっているからかもしれません^^

a0135010_1755623.jpg



お子ちゃまは、あまり動きのないとらたろうに飽きたのか、

今度はくーちゃんを構いにいきました。


子供好きのくーちゃんは、こんなこと↓ をされても平気!
a0135010_1774812.jpg




とらちゃん&くーちゃん お相手ご苦労様でした~^^


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-11 17:10 | 二匹
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.