カテゴリ:未分類( 11 )

2010年 08月 02日

動画もう一丁!




にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-02 14:26

2010年 08月 01日

夏バテしてます

猛暑日の毎日が続いています。

猫だけでなく人間もバテバテです。。。


トラ猫 とらたろう と サビ猫 くーちゃんも

御覧のように伸びきっています((+_+))


a0135010_0131657.jpg



早く今年の夏が過ぎ去ってほしいな~ と

2にゃんと私は語り合っております。。。



にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-08-01 00:15

2010年 07月 07日

とらちゃんとサッカーのまねごと

ワールドカップもいよいよ佳境に入りましたね~

私もワールドカップにあやかって、 トラ猫 とらちゃんとボール遊びを

してみました!


床に寝そべっているとらたろうに  「ほら、とらちゃん。いくよ~」

a0135010_21491634.jpg


とボールをパス。


とらちゃん、けっこう上手に受け止めます^^

a0135010_21503624.jpg



何度かくりかえしていましたが、

暑さのせいでバテバテのとらたろうは、なんだか乗り気でない様子。

a0135010_21525113.jpg



そのうち、ボールを転がしても無反応になってしまいました。

a0135010_21545792.jpg


せっかくとらちゃんと遊ぼうと思ったのになー、残念だなー。


にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2010-07-07 21:56

2009年 08月 22日

性格の違い

昨日は、結構来客の多かった日。

お客様がみえると、はじめはソワソワするとらたろうとくろ。

でも、、、さすがくーちゃんは愛嬌のある子で、お昼寝中でも

お客様を見つけると

『ん?だれか来た。』
a0135010_125829100.jpg


『だれかにゃ~??』
a0135010_12594898.jpg


『ご挨拶しにいかなきゃ』
a0135010_1302832.jpg


すっくと起きあがり、お客様にちゃんとご挨拶にいくんですよ~。

ほんまにカワイイ性格してます。

一方、たらたろうは、、、、、、

『ふぁぁ~、ねむ~』、、、と大あくび。
a0135010_1323944.jpg


『ぼく関係ありましぇ~ん。。。』という感じです。

同じ兄妹でも、えらい違いです。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-22 13:05

2009年 08月 10日

動物病院へ行ってきました。

今日は、くーちゃんのキズの経過を見せるため動物病院へ

行ってきました。

もし、手術だったらどうしよう・・・と夜もよく眠れないほど、ずっとずっと不安でした。

朝、病院が開く20分前から、動物病院前で待機。

一番にみてもらいました。

病院の先生にみせると、、、

「あら!傷口がふさがってますね!  これだったら切らなくてもいいでしょう。」のお言葉。

きゃー!!くーちゃんよかったね!!!

私もすごく嬉しいよ~emoticon-0102-bigsmile.gif

動物病院の先生曰く「前回の状態からよく回復しましたね!膿がでてヒドイ様子だったので

まさかここまで治ってるとは、正直オドロキです。

抗生剤の注射と皮下洗浄が効いたんですね。よかったですね!」と言ってくださいました。

ほんとに良かったです!! 先生のおかげです。

そしてくーちゃんの回復力に拍手!!です。

あと1週間、抗生剤の投薬は続けますが・・・

くーちゃん、、、よくがんばったねぇ、えらかったねえ。。。

a0135010_1122275.jpg


治ってきたキズ。
a0135010_1124684.jpg


最後になりましたが、ご心配してくださった皆様ありがとうございました。

断指をまぬがれることができて、ホッとしていますemoticon-0142-happy.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-08-10 11:10

2009年 07月 23日

ケガ、、、その後。

きのうは、さんざんひどい目にあったくーちゃん。

朝から食欲はなく、じーっとしています。

a0135010_1251384.jpg


キズは??と見ると化膿していなし、かさぶたになりつつありました。

「足、痛いっす」
a0135010_1252570.jpg


歩くとき、少し痛そうだけど、こまめに消毒して回復しつつあります。

今日はお部屋の中から外の景色を見て、、、そして居眠りして、、、

a0135010_1258568.jpg


早く良くなってねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-23 13:00

2009年 07月 20日

パスタ

今日は3連休最後の日。

とゆうわけで、近所のパスタ屋さんに夕食を食べに行きました。

そのお店でにゃんこの絵が飾ってありました。

a0135010_207536.jpg


カルボナーラ
a0135010_2075861.jpg


生ウニのクリームスパゲティ
a0135010_2085918.jpg


ワタリガニトマトクリームスパゲティ
a0135010_20102351.jpg


を食べました。

デザートのババロアもおいしかったです。

a0135010_2014592.jpg


また明日からとらちゃん、くーちゃん共々、お仕事がんばりまーすemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-20 20:15

2009年 07月 18日

ねこフィギア

今日は、とらちゃんとくーちゃんはお休みしているので、私の最近、集めているものを紹介

します。

それは

a0135010_1942373.jpg


猫の食玩。。。

写真はリーメントの『うちの自慢のにゃんこ』シリーズのひとつ。

たまたま近所の電気屋さんで見つけたものなのですが、全部集めたいっっ!!と思うほど。

自宅に犬がいるので、犬グッズはたくさん持っているのですが、猫のものは皆無だったので

これから集めていきたいと思っています。
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-18 19:52

2009年 07月 14日

きょうのふたり

なんかいいことないかな~

a0135010_14491920.jpg


なにして遊ぼうかな~

a0135010_1449567.jpg


あっ!大好きなトンボさんだ~
a0135010_1450337.jpg


ちぇっ逃げられたぜ、、、つまんないの~

a0135010_1454393.jpg


影絵ごっこをするくーちゃん

a0135010_14562293.jpg

[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-14 14:57

2009年 07月 12日

猫模様

日々、とらたろうとくろの毛色(模様)について不思議だなぁ・・・と思っていたら

本屋さんで、猫模様の特集をしている雑誌をみつけた。

「猫生活」という雑誌。

a0135010_2230566.jpg


とらたろうの模様は、茶トラで性格は穏やか。

a0135010_13112626.jpg


くーちゃんの模様は、サビで性格は気が強くて人見知りで甘えん坊。サビは、ほとんどメスだとか・・・

a0135010_13152153.jpg


性格、よ~く当たってますemoticon-0100-smile.gif

猫って知れば知るほど魅力的emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by nahoko_nishimura | 2009-07-12 22:41
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.