人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年 02月 14日

招き猫ミュージアム

今日は、以前からずっと行ってみたかった

愛知県瀬戸市にある「招き猫ミュージアム」に行ってきました。

招き猫ミュージアム_a0135010_2028270.jpg



ここは、骨董ものから日用雑貨まで数千点にも及ぶ

日本最大の招き猫専門博物館!!


季節がら、猫のひなまつり展をしていました。

招き猫ミュージアム_a0135010_20282486.jpg


猫さんモチーフのお内裏様やお雛様、とってもかわいかったです^^

そして膨大な量の招き猫さんに圧倒されました!!


博物館の隣には「おもだか屋」さんという招き猫グッズのお店があり

見ていると全部ほしくなってしまうようなモノが所狭しと並んでいました。


今回、購入したグッズはこちら↓  です。

招き猫ミュージアム_a0135010_2029562.jpg
招き猫ミュージアム_a0135010_20284618.jpg



招き猫ミュージアム_a0135010_20321822.jpg


また、機会があれば行きたいなーって思っています。




とらたろうとくろのつぶやき。 twitter
とらくろツイッターへのフォローはこちらへ!!!

にほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
にほんブログ村
↑応援ぽちっとお願いします。
by nahoko_nishimura | 2010-02-14 20:34 | その他
Copyright c 1997-2009 Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.